• ベストアンサー

カレンダーって年末に発売されたカレンダーをあてにす

カレンダーって年末に発売されたカレンダーをあてにするのか 更新されたカレンダーをあてにするのか どちらが正解ですか? 会社が休日手当を出さないって言ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6241/18597)
回答No.2

会社の規約に 土曜日曜祭日は休日と記載されているのに 古いデータのほうを採用するのは 違法だと思います。 日付けを 29日などと特定された規約でなければ 新しいデータを適用するべきですね。

dncny353
質問者

補足

ですよね 会社が手当をけちろうと してるだけですよね

その他の回答 (1)

noname#252039
noname#252039
回答No.1

正解は 更新されたカレンダー と思います。 僕のもらった年末のカレンダーは 4/30・5/1・5/2、が黒で記されていて なにかおかしいな? と感じてました。 年末に発売されたカレンダーの中には これと同じように、数字を赤くしないといけないのに 黒で書いてるものも、あると思います。 その黒いままのカレンダーは、あてにならない。

dncny353
質問者

補足

了解しました

関連するQ&A

  • 出勤手当てつかないのに出勤させる会社ヤバくないです

    出勤手当てつかないのに出勤させる会社ヤバくないですか? 更新されたカレンダーを無視して年末発売のカレンダーを使用して

  • 年末カレンダーを配る習慣

    年末カレンダーや手帳を配り挨拶周りする習慣について質問です。 毎年会社で12月になると挨拶周りで貰ったり配ったりしていますが、皆さんの会社では貰ったカレンダーをどう処理されてますか? 一斉に殆どの会社がカレンダーを配ったら、被りが出て来て当然いらない物も出て来ると思うのですが。 何か他のノベルティを作るアイデアとかはないんですかね?

  • マクドナルド・カレンダーの発売はまだ?

    毎年マクドナルドのカレンダーを購入していますが 公式HPを見ても、何も記載がありません。 もうそろそろ発売されていてもおかしくない時期なんですけど・・・。 もう終わってしまったのでしょうか? それとも業績が悪いから今年はカレンダーの発売をしないとか?! 教えてください。

  • 雑誌発売カレンダーを作りたいのですが

    こんばんわ。 雑誌の発売カレンダーを作りたいのですが、 手間が掛かりすぎて困ってます。 発売日は日曜にかぶると前倒しになるし、第2?曜日とかになると難しいし。 20種くらいの雑誌の発売日を、毎週土曜日で改行した タイプのカレンダーに反映させて 表示させたいのですが、どうすれば手軽に作れるでしょうか? win2000が入っていて、excelなども使えます。 できれば書名もカレンダーに反映して表示させたいです。 なんかいい方法あったら教えてください。 よろしくお願いします

  • 年間休日日数は当てにならない?

    年間休日日数は当てにならない? これまで週一休みばかりで年間45日程度だったので、休み重視で転職したいです。 友達が運送会社で働いてるのですがかなり大きい会社で募集要項には年間15日となってました。 組合もあるのに関わらず、人手が少ないということから上層部も週休2日にしたいけどできないということではたたいてます。 もちろん休日手当はありますが。 やはり求人票の休み日数設定なんて参考にならないのですか?

  • 日本のカレンダー教えてください

    計画をたてようと思ったのですが、 日本標準のカレンダーをもっていないことに気づきました。 (会社の出勤日カレンダーしか持っていない) 日本標準の祝日や振替休日がわかる、見やすいカレンダーのサイトを教えてください。 できれば、大安とかもわかればと思います。

  • カレンダー

    昔ビックカメラのカレンダー有るのを今頃になって発見しました、 巨大なカレンダーにびっくり、ペットが汚すのでそれを周囲に 張ろうと思うのですが、現在でも大きなカレンダーは年末に 配布しているのでょうか、宜しくお願いします。

  • カレンダー

    こんばんは。 JRAカレンダー発売の時期がやってきましたが、正式にはいつから発売されますか? 手帳も一緒ですか? ちなみに、今年の11月は、何が写っていますか? (どっか見れるところはないですかね?) よろしくお願いします。

  • 年末のユーロスター予約

    今年の年末にヨーロッパを旅行する予定です。 ロンドンからパリへはユーロスターを利用するつもりですが、ユーロスターのサイトで年末のカレンダーをクリックして予約しようとしますと、「この日は予約できない」というような意味の文章が出てきます。 先日まではカレンダー自体がクリックできなかったので、発売前ではないようですが・・・ インターネットでは年末の予約はできないのでしょうか? 運行自体がないという可能性はあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 前田敦子さん(AKB48) 2012年のカレンダー

    年末になると、コンビニなどでもよく売られているサイズのカレンダー(B2サイズ)に付いてなのですが・・。 去年も前田さんのカレンダーをコンビニで買いました。 B2サイズで8枚の物でした。 2012年版のカレンダーがアマゾンや楽天で予約を開始しだしたので、今回は予約しておこうかなと商品を見たのですが、いつものB2サイズ・8枚のカレンダーが見当たりません。 発売元は同じなのですが・・。 1枚のみの「ポスタータイプ」と「30cmX30cm 8枚」の商品しか見つかりませんでした。 来年のカレンダーは、従来のような大きさのカレンダーは発売されないのでしょうか? AKBグッズに詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう