前田敦子さん(AKB48) 2012年のカレンダー

このQ&Aのポイント
  • 2022年の前田敦子さん(AKB48)のカレンダー情報が気になっています。
  • 2022年のカレンダーは従来のサイズではなく、ポスタータイプと30cm×30cmの8枚セットの商品のみが見つかります。
  • AKBグッズの詳細に詳しい方、2022年の前田敦子さん(AKB48)のカレンダーの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

前田敦子さん(AKB48) 2012年のカレンダー

年末になると、コンビニなどでもよく売られているサイズのカレンダー(B2サイズ)に付いてなのですが・・。 去年も前田さんのカレンダーをコンビニで買いました。 B2サイズで8枚の物でした。 2012年版のカレンダーがアマゾンや楽天で予約を開始しだしたので、今回は予約しておこうかなと商品を見たのですが、いつものB2サイズ・8枚のカレンダーが見当たりません。 発売元は同じなのですが・・。 1枚のみの「ポスタータイプ」と「30cmX30cm 8枚」の商品しか見つかりませんでした。 来年のカレンダーは、従来のような大きさのカレンダーは発売されないのでしょうか? AKBグッズに詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#142038
noname#142038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 私も、質問者の方と、同じ疑問を持ちました。 私の場合、昨年(2011年版)は、北原里英さんのB3サイズで、2ヶ月めくりの8枚カレンダーを購入し、今年も同様の商品が発売されないのか、疑問に思っていました。  そこで、参考URLのサイト、および行きつけのCDショップに問い合わせてみました。  その結果、2012年版については、2011年版のような、B3サイズ8枚つづりの、メンバー個別カレンダーの発売は無いようです。  今年発売予定なのは、今年6月に開催された「第3回選抜総選挙」において、シングル「フライングゲット」の選抜メンバーとなられた21名のうち、SKEのメンバーである「W松井」を除いた19名については「2012TOKYOデートカレンダー」と呼ばれる、30X30cm(すなわちLPレコードのジャケットサイズ)の8枚つづりのもの、また、ポスタータイプと呼ばれるものは、銀行で配布されるような、B2サイズ1枚に、12ヶ月全てを記載したタイプで、こちらは、現在のAKB正規メンバー、A,K,B、4各チームのメンバーのうち、謹慎中のメンバーを除く計58名のメンバーのものが、発売予定です。  なお、これとは別に、「AKB48」の集合カレンダーとして、小学館より、昨年発売され好評だったカレンダーBOXも発売予定です。こちらはA3サイズと、小さめです。    小学館「AKB48 オフシャルカレンダー2012」専門サイト  http://www.shogakukan.co.jp/pr/akb48cal2012/  ただし、トップページは昨年7,8月のものです。

参考URL:
http://akb48calendar.bbs.fc2.com/
noname#142038
質問者

お礼

やはり今年は仕様が違うみたいですね。 予約してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【AKB48】前田敦子はなんで不細工なんですか??

    ゴリラみたいでキモいです AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48総選挙ポスターAKB48総選挙2011 AKB48総選挙2010 AKB48総選挙2009 AKB48 生中継AKB48 2008AX AKB48 2009AX AKB48 2010AX AKB482011AXAKB48大声ダイヤモンド AKB4810年桜 AKB48涙サプライズ AKB48言い訳Maybe AKB48RIVER AKB48桜の栞 AKB48マジすか学園AKB48ポニーテールとシュシュ AKB48野菜シスターズAKB48ラッキーセブン AKB48Beginner AKB48泣ける場所 AKB48チャンスの順番 AKB48予約したクリスマスAKB48桜の木になろう AKB48桜からの手紙 AKB48心の羽 AKB48あなたがいてくれたからAKB48ノースリーブス AKB48フレンチキス AKB48Notyet AKB48DIVAAKB48 AKB48HKT48 AKB48OJS48AKB48IHU48AKB48JIU48AKB48LKIS48AKB48KKS48AKB48HHD48AKB48ITM48AKB48Y48AKB48AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成

  • AKB48のカレンダー

    こんにちは。 AKB48のカレンダーを予約したいのですが卓上版と普通のサイズって 大きさ以外に何か違いがあるのでしょうか。 使われている写真も違いますか? ご存じの方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • AKB48 あっちゃんポスター

    高校3年の女です。 AKB48の前田敦子ちゃんに憧れています。 彼女を見ていると、同じ女として刺激され、 「可愛くなりたい!」「痩せたい!」と思うので、 部屋に飾るためのポスターがほしいのですが、どこに売っていますか。 カレンダーや、雑誌の付録なども考えましたが、 公式にポスターとして売っているものがいいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • V6カレンダー 2006~2007

    V6のカレンダーは、2種類発売されるんですか?? 小学館のものでA4サイズのカレンダーがAmazonなどで予約できるんですが、A2サイズのカレンダーがオークションで売られています。 A2サイズも書店で買えるなら注文したいのですが・・・よくわからなくて困っています。 どなたか教えてください。お願いします。 

  • カレンダー用の太めの筒を探しています。

    カレンダー用の太めの筒を探しています。 B2サイズで12枚つづり、上部を金具で留めてあるよくあるタイプのカレンダーを送るのに探しています。 ポスターを送るのは郵便局で買った筒を利用しているのですが、太めの筒は見つけることが出来ません。 よろしくお願いいたします!

  • 嵐カレンダー

    どのカテゴリーに質問してよいかわからなかったので ここで質問させてもらいます。 2月28日発売予定の 「嵐スクールカレンダー2009-2010」 2週めくりダイアリー形式 のカレンダーの予約って インターネットでしかできないのですか? 今のところ予約できるところが 楽天・Amazon・セブンアンドワイ しか知りません。 直接お店で予約できる方法があればよいのですが・・・ 知っている方がいましたら 教えてください!!!!

  • AKB48ファンへの東京みやげ

    今度受験で東京に行きます。そんで、羽田空港でみやげを買おうと思います。 そのお土産の中に、AKB48ファンで前田敦子推しの人にみやげを買おうと思うんですけど、ちょっとその人と不仲なんで、"あっ!"っと言わせるようなAKB48のみやげを買いたいです。 羽田空港でそういうの売ってあるお店と商品があれば教えていただきたいです。 東京ドームシティホテルと渋谷エクセル東急に宿泊するので、その近くにあれば、それでも良いので教えていただきたいです。 最悪、東京都内にあるAKB48ファンのにあっ!"っと言わせるようなグッズが売ってあるお店教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 楽天ブックスについて・・・

    楽天ブックスで、コンビニ受け取りにして、発売前の商品を予約すると、その商品が発売してから何日後にコンビニに到着しますか?

  • あなたが買った(買う予定も含む)2007年アニメ、コミックカレンダーはなんですか?

    質問したいことは、 1)その作品名と、できればアニメ版かコミック版か。A,B、Cなどの種類も差し支えなければ。 2)なぜそのカレンダーを買ったのですか?実際買ってよかったですか? 3)そのカレンダーは主にどこに架けますか?(自室、居間など。) 4)今年のカレンダーって豊作?不作? 5)いくつか候補があって、最終的にそれに決めたと思いますが、その理由など、うんちくなど自由に書いてください。できれば候補だった作品も教えてください。 6)カレンダー選びにおいての自分だけのこだわり、みたいなものはありますか? 7)卓上カレンダーって便利ですか? 8)この作品のカレンダーがあったらいいのに、サイズが大きいのがいい、など要望はありますか? 9)カレンダーの下見はしますか?それとも予約して良いカレンダーであることをひたすら信じているタイプですか? 10)複数買った人に質問ですが、あなたなりにランクをつけてください。 例えば、買ったカレンダーの中で好きな作品は、1位がBLOOD+、2位がブリーチ。 だけど買ったカレンダー自体の出来は、1位がブリーチ2位がBLOOD+です、という感じで。 ちなみに自分はARIAの原作を買おうと思っています。この作品自体読んだことはないのですが、第一印象美しかったので、検討しています。作者の別作品は過去読んで好きだったので、思い切って選んでみようと思います。ジャンプ系も好きなのでなにか買おうとは思っています。ちなみに現時点で発売されているカレンダーの下見にいきましたが、不作な感じがします。

  • AKB48は好きです。でも前田敦子の良さが・・・。

    お世話になります。 中年のおっさんですが,最近AKB48のファンになりました。 そこで,AKBファンに方に訊きたいのですが,前田敦子の良さがまったく分かりません。(顔も演技も???です。) なんで一位なんですか?