35歳の無料健康診断はどういう条件でもらえますか?

35歳の無料健康診断はどういう条件でもらえますか? 無料診断があると聞いたのですが、これは雇用されている人がもらえるもの...

y-y-y さんからの 回答

• 2019/04/29 10:03
  • 回答No.2
y-y-y

> 無料診断があると聞いたのですが、・・・・・

その聞いた所へ、詳細を聞きましょう。

> ・・・・・・これは雇用されている人がもらえるものですか?

雇用先の企業にもあります。

> フリーランスにはないのでしょうか?

雇用されていないなら、国民健康保険(国保)に加入していれば、住んでいる自治体(市区町村役場)にも、住民サービス・健康施策としてあるでしょう。
住んでいる自治体のサイトで、年齢条件、有料無料、日程等を確認しましょう。
自治体によっては、年度替わりの3月4月のころに、町内会・自治会等を通して、配布物・回覧板で周知があったかもしれません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。