ネット接続トラブルの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ネット接続に関するトラブルの一つに、インターネット接続が途切れる現象があります。
  • 再起動すると接続が復旧する場合、一時的な通信障害が原因かもしれません。
  • 解決方法としては、Wi-Fiルーターを再起動する、設定を確認する、プロバイダに問い合わせるなどがあります。
回答を見る
  • 締切済み

ネット接続

時にインターネットがつながってない時があり、再度立ち上げるとつながっていることがある。なぜそうなるのかが分からない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

内容が不明過ぎて回答できません。インターネット、ネット接続 等で基本的な事をググって検索してください。ブラザーのプリンターの問題よりもパソコン側に問題があると思います。

• gongorogon
回答No.3

一時的な事もあります。 しかしあなたの使われている機器などが不明のため、回答が難しいです。

回答No.2

>時にインターネットがつながってない時があり、再度立ち上げるとつながっていることがある。なぜそうなるのかが分からない。 回答者は、それだけではもっとわからない。 ということで、つながっている時と、つながっていない時の違いを見つけないとですね。 ある程度、スキルがある方は、つながっているかをステータス確認できるわけですが、質問者さんの、スキル具合が分からないので、 これだけでは、回答が難しいわけですが。 どうしても、うまくいかないときは、契約されているISPなどに 相談してみてはいかがでしょうか?

• roadhead
回答No.1

ここはブラザー製品に関する質問のカテゴリーですけど? プリンターをインターネットにつなぐ意味が分かりません。 それともパソコンがインターネットにつながらないってこと? この質問を削除して新たにカテゴリーを選び直してトラブル内容をもう少し具体的に書きましょう。 今みたいに呟いても意味が分かりません。 パソコンやスマホならメーカーや機種 インターネットのどの様に繋いでいるのか? 等を第三者に分かるように説明してトラブル内容を書きましょう。