接続できない?製品が見当たらない?IPアドレスがわからない?どうしたら良いですか?

このQ&Aのポイント
  • インストール中に製品が見当たらない場合、何度やっても接続できない問題が発生することがあります。また、IPアドレスの選択も必要な場合がありますが、IPアドレスがわからないという問題も起こります。このような場合、どう対処すれば良いのでしょうか?
  • インストール中に製品が見当たらない問題や接続できない問題が発生する場合、対処方法があります。一つは再度試すことです。何度かトライしても改善しない場合、他の方法を試してみることができます。また、IPアドレスが必要な場合、ルーターの設定やネットワークの設定を確認してみましょう。
  • ブラザー製品のインストール中に製品が見当たらない、接続できない問題が発生した場合、対処方法があります。まずは再度試してみることが大切です。もし改善しない場合、他の解決方法を試してみましょう。また、IPアドレスが分からない場合もありますが、ネットワーク設定やルーターの設定を確認してみると良いでしょう。どの場合でも、問題が解決できる可能性がありますので、試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

接続できない

インストール中製品選択画面から製品が見当たらないと何度やってもできませんIPアドレス選択もありますがIPアドレスがわかりませんどうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (930/4155)
回答No.2

前の質問では有線接続なのか? IPアドレスは無線接続で繋ぐ場合ですよ。頭を切り替えて取説で確認して下さい。

回答No.1

ご使用のプリンターの機種や接続方法がわからないのでなんとも言えませんが まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

関連するQ&A

  • 無線LAN接続について

    ipadmininから写真を印刷したいのですが、製品が選択されてませんと表示されて、手動設定にしてやってみたのですが、Ipアドレスと表示されますがIpアドレスってってなんですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ipad proとの接続ができない

    MFC-J5820 ipad pro と接続できません。 アプリインストールしたら対応機種のはずなのに、機種がみつからず・・・ IPアドレスでもだめ、パスワードもみつからずどうにもできません。 誰か解決方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続ができません

    パソコンで印刷実行しても接続できません DCP-J572N 無線LAN状態良好です。 チャットで質問していましたが、IPアドレス等を聞かれて調べていたら切られてしまいその後繋がりません。。 少し急ぐので、こちらでお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • fmc930cdn

    ipad から印刷したいのですが ipアドレス入れるところに来ますipアドレスは どうしたらわかりますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホからのプリント

    スマホのアプリPagesから、以前はプリントできてたのですが、ある時からできなくなりました。 ブラザーさんのiPrint&Scanを使うと良いよ、と聞いて、インストールしましたが、IPアドレスを入れてね、になり、自分のスマホのIPアドレスを入力しましたが、違います、になって進みません。 どうすればいいかわかりません。多分初歩的なことでつまずいているのだと思います。お忙しいところ大変申し訳ありませんが、どなたか教えてくださると助かります。(-人-) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother Utilitiesインストール不可

    製品:MFC-J6983CDW (有線LAN接続) PCのOS:Windows 10 Enterprise 1909 【不具合内容】 製品に付属しているインストールCDでBrother Utilitiesをインストールしようとすると、「入力文字列の形式が正しくありません」というエラーでインストールできません。 同時にインストールされる「Brother iPrint&Scan」は問題なくインストールされるのですが、「製品選択」の画面で正しいIPアドレスを入力しているにもかかわらず製品が検出されません。 5台のPCで試して3台のPCで上記症状が発生しています。(機種はバラバラです。) 2台のPCではインストールできているのでIPアドレスの間違いはないはずです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンタが接続出来ない。

    新品のDCP-J586Nのセットアップ時、プリンタとパソコンが接続されません。 パソコンにbrotherのソフトウェアをインストーるする際、「製品選択」で該当のプリンタが表示されません。 パソコンはWindows10で、パソコンとプリンタは双方とも同じWiFiに繋がっています。 双方を再起動させたり、IPアドレスを手入力してみたりしたのですが、探索しても表示されないままです。 なにか解決策は有るでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線接続

    ip取得はAUTOからStaticにしないといけないのか? AUTOのままで良いのかどちらでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LANで接続していましたが、接続できなくなった

    タイトル通り、接続できなくなりました。 再起動、アンインストール、ケーブル抜き差し等全て試しましたが改善しません。 機器選択画面になり、その画面上でケーブルを指すとプリンターの機器名が表示されることもあるのですが、選択し進もうとしてもすぐに接続が切れるのか、機器が選択されていないと表示されてしまいます。 購入1か月も経っていません・・・故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続のパソコンから接続できない

    無線LAN接続のノートパソコンから有線LAN接続しているMFC-J6983CDWに接続できません。インストーラーでの検索では認識しませんがIPアドレス指定では認識して、それでインストールを進めようとしますが、接続にエラーが発生して進まなくなってしまいます。有線LANで接続しているパソコンからは接続できています。どのような原因が考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう