• 締切済み

ネット接続

タブからのデザリングによるwifiができない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

1.タブって何? 機種名は何でしょうか? 2.使用する機器のバージョンは最新ですか? 3.Wi-Fiの接続周波数帯域はなんですか? 4.Wi-Fi機器はインターネットに接続するための接続および設定は終えていますか? もっと、困っている状況や使用環境を明確に記載しないと問題解決に近づきませんよ。

• thumbbass
回答No.1

以下URLにある通り、Off/On したり再起動したり再設定してみるしかないと思います。 [Xperia Tablet,Sony Tablet] Wi-Fi機能を使用してインターネットに接続できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1410160067431/ ・インターネットに接続できない場合の対処方法 ・Wi-Fi機能をいったんOFFにし、再度ONにします ・タブレットを再起動します ・アクセスポイントを再起動します ・登録したネットワークSSIDを削除し、再登録します ・アクセスポイントの設定を変更します これで出来ないとなると、そもそもネットに繋がらない状況 (電波 or 契約) か、 タブレット機器自体の故障か、何かしらの設定やOSなどソフトウェア的におかしくなってしまっている... 等ですかね?