• 締切済み

wifi接続が不安定

Vaio SVF15AC1CN使っています。最近、wifi接続が不安定で、家の接続機器のなかで、唯一不具合をおこしているので、製品自体の問題だと思います。設定画面でwifiオンにしても、クルクルと2周して自動的にオフになってしまいます。どうすればいいかアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

無線接続が不安定なら、有線LAN接続を行って正常にインターネット接続が可能か確認してください。 もし、それでも不安定でしたらパソコンに何らかの異常があると判断出来ます。 有線接続では問題なければ、Wi-Fiアダプタのドライバーを最新のものにする。 これは、有線接続のままアダプタのドライバーを更新可能か操作します。 それと、無線ルーターまでの距離が電波の届きにくい位置から行っているということも考えられるので、無線ルーターの設置してある部屋で通信が可能かも試す。  もし、それでも接続が不安定だと無線機能が壊れていると考えるべきです。 その場合、USB型の無線アダプタの購入をして代用しましょう。 修理に出すと、システム内のデータやアプリは初期化され消えてしまうし、修理期間中操作もできなくなるためです。