• ベストアンサー

wifiをどうやって接続するか

sonyのvaioのパソコンpcg-61311nを使っていますが、wifi内蔵で、接続できません。添付の画像のように画面が出るので、これどうやって設定するのでしょうか。お願いします。

noname#252243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

まず、機内モードをOFF にします。 そうすると、 SSID(Wi-Fi接続先の名前) が出ますから Wi-Fiルーター(親機)の 裏を見てSSIDとパスワードが 書いてあるので パソコン側の そのSSIDを選択すれば パスワードを入力して パブリックを選択すれば 接続が完了します。 これで駄目だめなら 内臓のWi-Fiが対応してませんので パソコンショップで CD-ROMのドライバー付きの USB接続の最新のLAN子機を 買うしかありませんね。

質問者

お礼

プロバイダーに問い合わせたら、旧式のwifiだとそうです。 家の光ファイバーを変更しなければいけません。だとそうです。最新usb wifiをつけることにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• jj-grapa
回答No.6

ルーターの機種名、wifi接続 と入力ネット検索すれば方法が検索出来ます

• JP002086
回答No.5

手動で、wi-fiが無効になっているのですから、有効にするだけかと・・・ ちなみに、「モバイルホットスポット」と同じマークが書かれたファンクションキーがありませんか? Fnを押しながら、そのファンクションキーを押せば良いかと思いますが・・・

• kzr260v2
回答No.4

接続する先の機器のマニュアルをご確認されることをおすすめします。 ご自宅に光回線などがあり無線LANルーターへWi-Fi接続しようとしていたり、モバイル型のWi-Fルーター端末へ接続しようとしていたり、コンビニなどのWi-Fiアクセスポイントに接続しようとしていたりと、Wi-Fiでの接続先はおおまかに言って、この3種類です。(詳細に言うともっと別のものもありますが、いずれかの亜種みたいなものなので省略します) パソコンに内蔵されているWi-Fi機能は、このいずれかに接続するためのものなのです。無線LANルーターやモバイル型Wi-Fiルーターなどの接続する先の環境をお持ちでないなら、コンビニなどのWi-Fiアクセスポイントの利用をご検討ください。 その環境をおもちなら、その機器のマニュアルに接続方法が記載されています。 ただし、それら機器の管理者が別にいて、接続を厳密に管理されているなら、その管理者に相談ください。マニュアル記載の接続手順だけでは接続できないよう、セキュリティ上のカスタマイズをしていることがあるからです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• ngwaver
回答No.2

wi-fi内蔵というのは子機として使えるということです。 インターネット接続の契約や、親機となるWifiのルーターはあるのですか?

• gongorogon
回答No.1

左下の四角いWi-fiをクリックしてみてください。色が変わってオンとなります。