• 締切済み

win7、特定のWifiに接続できない

私用のWindows7、Vaioが家のWifiに接続できません。 ipadや他のパソコンから同じルーター+モデムを使ってインターネットに接続することはできます。 しかし、同じVaioから携帯電話のテザリング接続することやカフェのWifiに接続することはできます。セキュリティはWPA2-personal、暗号タイプはAESです。 ドライバは最新です。 他のWifiにはつながるということは、設定に問題があるのだと思いますが、今挙げたもの以外の設定を知りません。だれかご教授ください。

みんなの回答

• GC508S
回答No.3

無線Lanの中継器を付けると受信出来るようになりますよ。 私も親機から遠い場所では中継器を付けています。 http://kakaku.com/item/K0000642891/ http://kakaku.com/item/K0000401159/

• ts0472
回答No.2

ルーター+モデム がどんなものか 利用可能だった無線が使えなくなったのか 新しく購入したパソコンが接続できないのか わからないのですが 新しく利用開始するパソコンであれば Vaioはルーター+モデムに登録されているのでしょうか? LANケーブルは接続する事で利用可能になりますが 無線は機器(パソコン)登録が必要 http://buffalo.jp/products/catalog/network/clientmanager/ http://www.aterm.jp/support/verup/software/utl_win.html ルーターの電波を受信しているが 接続できない? https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp 複数の接続先が登録されていて 自動的に切り替わらないだけの場合もあります ルーター+モデムに登録できる無線機器の台数上限に達しているとか? 可能性は低いですが

回答No.1

ルーターとPCの製品名や型番が分からないので明確には答えられませんが…。 お宅にあるルーターの暗号化通信もWPA2で設定されていれば 単純にパスワード間違い等の問題かと思いますが タブレット等を使用されているようですので そちらの接続に関する設定(暗号化キー、暗号化モード、ルーターのSSID)を まるまる写してしまえば良いと思います。 ルーターに接続出来ると仰られる、タブレットやPCが AOSSやWPSの様な簡単接続等で端末とルーター間の暗号設定を 簡略化している場合、そちらから試された方が宜しいと思います。 但し、お使いのVAIOのモデルが対応している必要があります。 まずはVAIOから手動でルーターのSSIDを検索出来るか お試しになっては如何でしょうか? ルーターの傍でもSSIDを検索出来ない場合は ルーターのセキュリティで検索出来ない様に設定しているか VAIOのWifi部分が故障しているかもしれません。

dobryden
質問者

補足

>そちらの接続に関する設定(暗号化キー、暗号化モード、ルーターのSSID)を まるまる写してしまえば良いと思います。 SSID、暗号キー、暗号タイプは正しく入力・選択されています。