• ベストアンサー

ネット接続ができません

vaioでwindows7から10へアップグレードしましたが、ネット接続ができません。 ブロバイダーに問い合わせたところ、「メーカーさんに問い合わせてください」との事でした。 ネット接続の為のIDやパスワード入力の間違いはなく、困っています。 どうしたらネット接続できるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.3

IEかFirefoxを起動して アドレス欄に「192.168.1.1」と入力して IDとパスワード入力画面が出たら両方に「user」と入れてEnterで インターネット接続の設定画面が出たら プロバイダのIDとパスワードを入力して接続設定してみて下さい。 それで、ネット接続出来ないなら お使いのパソコンが、Windows10に対応してない可能性が高いです。 アップグレード後、1か月以内なら、7に戻せるはずなので戻して下さい。

参考URL:
http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/
tomitaku
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 windows7に戻しました。 ちゃんと調べてからしないといけないですね。 勉強になりました。 また何かありましたら宜しくお願いいたします。

その他の回答 (4)

• yakan9
回答No.5

どうして皆さん、Windows10にアップグレードしたいんでしようね。 Windows7で使用して、サポート期間約10年使えるのです。 Windows7として設計し、仕様を決めて適用するように作られたものです。 最後まで、Windows7で使ってあげないのでしよう。 10年使えば、今のパソコンは、陳腐化します。 おそらくデスクトップであれば、キーボード、ディスプレイ画面等のパーツ交換はできますが、ノートの場合は、買い替えするしかないのでは。 それが10年故障無しで使えれば、それ以上望んではいけません。 すぐにWindows7に戻し、最後まで使ってあげましよう。 というのが当方の意見です。

tomitaku
質問者

お礼

ホンマですわ~ アホでした(^_^;) 貴重なご意見をありがとうございました。 windows7に戻しました。 ちゃんと調べてからしないといけないですね。 勉強になりました。 また何かありましたら宜しくお願いいたします。

• OKWavex
回答No.4

windows7にもどせば、またネット接続ができるようになるでしょう

tomitaku
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 windows7に戻しました。 ちゃんと調べてからしないといけないですね。 勉強になりました。 また何かありましたら宜しくお願いいたします。

• fmxBeem
回答No.2

vaioの機種名がわからないのでなんともいえませんが、まずはお使いのvaioがwindows10対応機種かどうかをお調べ下さい。ただ、下記のリンクを見る限り、Windows7モデルのドライバについては「提供予定はございません」と記載されていますが・・・。 https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

tomitaku
質問者

お礼

• 86tarou
回答No.1

原因自体を明確にするのは無理ですが、可能性として10に対応していない可能性があります(VAIOは7からは対応してなかったはず…多分)。ここの質問でもトラブルは多く、何も確認せずにアップグレードした人はかなりの数に上るでしょうか。 先ずは、PCメーカーのHP等でその機種が10に対応しているかどうかを確認してください。対応していなければサポートしていませんので、7に戻すことをお勧めします(戻せないという質問もたまに見ますが、この場合はリカバリ等 ^^;)。 対応していてもアップグレードする手順があったり、ドライバの更新が必要な場合もあります。これが出来ても、何か不具合が出ることもあります。 また、購入後にインストールしたソフトやハード(プリンタ等)も対応していないと使えないことになります。このように全て確認した上でアップグレードしないといけませんし、今普通に使えているなら無理にアップグレードしなくても良いかと。タッチパネルも付いてないでしょうし、メリットと言えばサポート期間が延びるくらいです。それも7の対応期間が終わる頃には買い替える可能性が高いので、意味があるかどうかです。

tomitaku
質問者

お礼