• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット接続)

ネット接続のトラブル!再起動時につながらない現象が発生する

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ11でネット接続に問題が発生しています。再起動するとインターネットに接続できなくなりますが、シャットダウン時にはつながっています。
  • 富士通FMVを使用している際にネット接続のトラブルが発生しました。再起動時にインターネットに接続できなくなる状態です。
  • ネット接続に不具合があります。ウインドウズ11を使用しており、再起動時にインターネットがつながらなくなっています。

みんなの回答

回答No.4

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

PCのすべのコントロールパネルの項目からネットワークと共有センターで確認して下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15528/29844)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体や背面に貼られたシールに記載があります。 それとルーターとの接続は有線LANでしょうか?無線LANでしょうか? とりあえずはルーター自体を再起動してみるとか。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

しばらく(20分程)待ってみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう