- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット接続)
ネット接続のトラブル!再起動時につながらない現象が発生する
このQ&Aのポイント
- ウインドウズ11でネット接続に問題が発生しています。再起動するとインターネットに接続できなくなりますが、シャットダウン時にはつながっています。
- 富士通FMVを使用している際にネット接続のトラブルが発生しました。再起動時にインターネットに接続できなくなる状態です。
- ネット接続に不具合があります。ウインドウズ11を使用しており、再起動時にインターネットがつながらなくなっています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
回答No.4
Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3
PCのすべのコントロールパネルの項目からネットワークと共有センターで確認して下さい。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15528/29844)
回答No.2
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体や背面に貼られたシールに記載があります。 それとルーターとの接続は有線LANでしょうか?無線LANでしょうか? とりあえずはルーター自体を再起動してみるとか。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
しばらく(20分程)待ってみてください。