ウィンドウズ7でアップデートを実行するとネットにつながらなくなる

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7でマイクロソフト社から贈られるアップデートプログラムを実行すると、インターネットにつながらなくなります。
  • コントロールパネルの「ネットワークの状態とタスクの表示」も開けなくなり、状態を見ることもできません。
  • 対処方法としては、セーブモードで立上げ、「システムの復元」によりアップデートプログラム実行前に戻すことで、インターネットに接しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデートを実行するとネットにつながらなくなる

LIFEBOOKNH900/SATを使っています。 WINDOWZ7 インターネットはWiFi接続。別のタブレットについては接続トラブルは発生していません。 ウィンドウズ7でマイクロソフト社から贈られるアップデートプログラムを実行すると、インターネットにつながらなくなります。 コントロールパネルの「ネットワークの状態とタスクの表示」も開けなくなり、状態を見ることもできません。 また「タスクの終了」キーも反応しない状況に陥ります。 対処方法としては、セーブモードで立上げ、「システムの復元」によりアップデートプログラム実行前に戻すことで、インターネットに接しています。 但し、シャットダウン後再起動するとまた前記インターネットに接続できなくなります。 起動のたびにこのような現象が起こらなくするにはどうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko333
回答No.1

コントロールパネルのWindowsUpdateを開き、原因となった修正プログラムを アンインストールしてください。 そしてそのプログラムをインストールしないように設定してください。

katsuragawa
質問者

お礼

修正プログラムは22本もあるのですが、原因となった』プログラムを見つけるにはどうしたらいいですか?

その他の回答 (2)

• maiko333
回答No.3

時間がある&解決したいなら、 2分探索しましょう。 22本のうち11本インストールしてどうもなければ残りの11本が問題。 以上が出ればその11本の中に原因がある。 以下、6本、3本、2本と試してください。 プログラムの説明の同じようなものをまとめてテストするというのも方法です。

• aquiz
回答No.2

アップデートナビを使って、ドライバやユーティリティの 更新をしていますか?OSの更新だけだと、整合性が 取れなくて不具合が出ることがあります。 常駐アプリの更新も絡むことがあるので、 利用環境の状況を確認してください。 またセーフモードでは、接続が確認できますか? そのあたりも問題の切り分けには有効ですよ。 ほかの機器は大丈夫のようですので、PC側に 原因があると考えてもいいと思います。