• ベストアンサー

ウイルスバスター2004 アップデート出来ません

ウイルスバスター2002からウイルスバスター2004にアップグレードしました。昨夜までアップデートは普通に出来ていましたが、今朝、PCを起動した時「・・・サーバーに最新版のプログラムがあります。アップデートを実行しますか?」というメッセージが出たので「はい」で実行したところ「アップデートに失敗しました。インターネット接続を確認し、しばらくお待ちいただいてからアップデートを実行してください。(47)」とメッセージが出ました。その後何度かやってみましたが結果は同じです。 過去の質問などを参考に再起動してやってみたりしましたが結果は同じです。 インターネットの接続は出来ていて、ネットでHPの閲覧やメール送受信なども出来ます。どうしてアップデート出来ないのか分かりません。ウイルスに感染?と心配です。 どうしたら良いでしょうか? OSはWin98SEです。接続環境はODNのJDSL(ADSL)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VB2004
回答No.1

トレンドマイクロでエラーを確認しています。現在復旧中ですので時間をおいてから再度アップデートしてみてください。

noname#6576
質問者

お礼

アップデートできました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyonmimi
回答No.2

復旧したようですよ。

noname#6576
質問者

お礼

アップデートできました!ありがとうございました。