• 締切済み

Windows UpdateでIEが固まってしまいます。

戸建住宅の100メガFTTHでWinXP SP2パソコンにインターネット接続していますが、Windows Updateを実行するとIEが固まってしまいます。 砂時計マーク状態で何時まで経ってもタイムアウトすらせず、キー入力も受け付けなくなります。仕方なくCtrl+Alt+Delでタスクマネージャを呼び出し、実行中となっているhttp://windowsupdate.comを、タスクの終了で終わらせるしかありません。 Windows Update以外のHPのアクセスには全く問題ないのですが、何が問題なのでしょうか?

みんなの回答

• skypapy
回答No.2

アンチウイルスやWIN以外のファイヤーウォールの設定による拒否! アプリの稼動が多すぎてメモリー不足! スパイウエアーの稼動でメモリー不足! WinXP SP2に対してメモリー不足! ウイルス感染! チェックして下さい。

yakuoji
質問者

お礼

2CH禁断の壷をインストールしていたのを忘れていました。 IEオプションのLAN設定を元に戻したら、Windows Updateが出来る様になりました。 有難うございました。

• 2531kbps
回答No.1

IEの一時ファイルを、ツールメニューあたりからクリア(削除)してみたらどうですか?

yakuoji
質問者

お礼

一時ファイルや履歴をクリアしても解決しなかったのですが、2CH禁断の壷をインストールしていたのを忘れていました。 IEオプションのLAN設定を元に戻したら、Windows Updateが出来る様になりました。 有難うございました。