• 締切済み

Windows UpdateでIEが固まってしまいます。

戸建住宅の100メガFTTHでWinXP SP2パソコンにインターネット接続していますが、Windows Updateを実行するとIEが固まってしまいます。 砂時計マーク状態で何時まで経ってもタイムアウトすらせず、キー入力も受け付けなくなります。仕方なくCtrl+Alt+Delでタスクマネージャを呼び出し、実行中となっているhttp://windowsupdate.comを、タスクの終了で終わらせるしかありません。 Windows Update以外のHPのアクセスには全く問題ないのですが、何が問題なのでしょうか?

みんなの回答

  • skypapy
  • ベストアンサー率25% (54/216)
回答No.2

アンチウイルスやWIN以外のファイヤーウォールの設定による拒否! アプリの稼動が多すぎてメモリー不足! スパイウエアーの稼動でメモリー不足! WinXP SP2に対してメモリー不足! ウイルス感染! チェックして下さい。

yakuoji
質問者

お礼

2CH禁断の壷をインストールしていたのを忘れていました。 IEオプションのLAN設定を元に戻したら、Windows Updateが出来る様になりました。 有難うございました。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.1

IEの一時ファイルを、ツールメニューあたりからクリア(削除)してみたらどうですか?

yakuoji
質問者

お礼

一時ファイルや履歴をクリアしても解決しなかったのですが、2CH禁断の壷をインストールしていたのを忘れていました。 IEオプションのLAN設定を元に戻したら、Windows Updateが出来る様になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Windowsアップデート後、画面が真っ暗…

    Windows7のパソコンで、アップデートが始まったのですが、数日経ってもアップデートが完了しないので、困っています。 具体的には、アップデートは終了しているように見えるのですが、サインインしても、アイコンが表示されず、画面が真っ暗なままです。 Ctrl +Alt+Deleteで、サインアウト、ログインユーザーの変更はできますが、タスクマネージャーの起動はできません。 年度末から、再起動などを繰り返していますが、改善できません。どなたか、アドバイス頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsアップデートでIEがフリーズ

    先日、コンピュータをリカバリーディスクを使ってリカバリーしました。 アップデートをしようとアップデートサイトにアクセスすると検索画面(緑の帯が出てくる部分)でIEがフリーズしてしまいます。 このときにタスクバー(スタート)の部分も砂時計になってしまって、タスクマネージャーもキーボードでしか呼び出せなくなります。 助けてください。お願いします。 他サイトは普通に観覧できます。 OS WindowsXP HOME SP1 CPU インテルセレロンM 1.5GHZ 256MBメモリ メーカー NEC PCLL750/9

  • タスクマネージャーが動きません

    作業中にフリーズしたため、ctrl + Alt + Delete を押して タスクマネージャーからアプリケーションを終了させてようとしました。 ところが砂時計マークになったままでタスクマネージャーが出てきません。 何度か押したのですが、固まったままになってしまいました。 再起動させようにも他の部分が全く動かせないので電源ボタンから直接切りました。 しばらくして電源を入れると、デスクトップ画面までは 立ち上がるのですが砂時計マークが出てそこから固まってしまい 再起動も出来ない状態になります。 TaskMgr のエラーと出ます。 これはタスクマネージャーが壊れてしまったんでしょうか? でも不思議なのが、この状態が管理者でログインしたときに起こったもので ゲストでログインすると普通に立ち上がります。 ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャーもちゃんと出てきます。 ただゲストアカウントからなので色んな設定が出来ず困っています。 どなたか解決法ご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。 (OSはXP のService Pack 2 です。)

  • Windowsアップデートができなくなった

    WindowsアップデートでSP2をアップデートした迄は何の問題もなかったのですが、 その後のアップデートが終了しなくなりました。 windowsアップデートを実行すると優先度の高い更新プログラムとして、 Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 が表示されてインストールを押すと、ダウンロード迄は出来たのですが、 インストールが3時間ぐらい待っても一向に終わりません。 タスクマネージャを見てもCPUはほとんどIdle状態に近いまま変わりません。 windowsアップデートを使わずにファイルだけダウンロードしてから、 実行させてみましたが、やはり同じ様に固まった状態です。 もう一つアップデートがあって、 Microsoft GDI+ 検出ツール (KB873374) というのも全く同様の症状でアップデートがいつまで待っても終わりません。 SP2になる前は問題なくアップデート出来ていました。 PC:Lets note CF-Y2 OS:Windows XP Pro. すみませんがどなたか教えてください。

  • Windows updateが・・・

    できないっていうか、つながらなくなりました。ほかのサイトにはつながるんですが、Windows updateとMicrosoft updateだけつながりません・・・で、応答しなくてタスクマネージャでタスクの終了しなくてはいけません。前までは普通にupdateできてたのですが・・・なにが原因かわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows updateが出来ない

    今回、XPパソコンにWin7をクリーンインストールしたんですが、インストール後にWindows updateを実行しましたが、一向に終わる気配がありません。12時間経っても同じで、まったく進行すらしている気配がありません。しかし、タスクマネージャーでの確認では"実行中"と表示されています。Windows updateの開始前の画像を添付しました。どんな原因が考えられるんでしょうか。教えて下さい。 OS= Windows 7 Professional 32bit / PC= CPU T5500 (1.66GHz*2) 4GBメモリー お願いします。

  • Windows7 タスクマネージャからIEを起動する方法

    Windows7 タスクマネージャからIEを起動する方法 新しいソフトをインストールしたところ?ようこそ?の画面から先が真っ暗になってしまいカーソルだけ表示されます。OSはWindows7 64Bitです。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャは出ますが他は操作が出来ません。 リカバリーは追って行いますが、タスクマネージャからIEを起動する方法を知っていたら教えて下さい。 以前友人が同じ状態になりIEをタスクマネージャから立ち上げて使っていたのですが、その方法を教えて下さい。(友人とはしばらく連絡が取れない状態です)

  • タスクマネージャが表示されなくなりました。

    ctrl+Alt+Delete を押し「タスクマネージャ」をクリックして次にタスクの一覧が表示 されるはずなのに、表示されなくなりました。代わって「タスクマネージャ」をクリックすると、右下に緑の砂時計の ような絵柄が表示されるだけで、状態はまったくかわりません。動作しないアプリケーションを選択したいのですが、 どうしたら、この状況を改善できるのでしょうか。

  • 特定のページ(サイト)でIEがフリーズ

    IEで特定のページ(サイト)を開くと、IEが必ずフリーズしてしまいます。 おそらくフレームを使っているサイトに限ってるような気がしますが、 開いたあと、マウスが砂時計状態のままになり、閉じるボタンも押せなくなります。 タスクマネージャからタスクの終了をするほかありません。 IE6をIE7にアップデートしてみましたが、現象は同じでした。 Windowsアップデートをしようとしましたが、Windowsアップデートのサイトが、この不具合現象になるので使用できません。 何かよい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • タスクマネージャが起動しない

    Alt、Ctrl、Deleteを押すと表示されるはずのタスクマネージャが起動しないんです。三つのキーを押しても少しの間マウスの砂時計が出てくるだけで、それから何もおきません。元に戻すにはどうすればいいですか? それからえっと・・・ウインドウの上の青い部分、ウインドウのタイトルと最小化、最大化、閉じるのボタンがあるところ、ありますよね。あれが以前、何かの弾みで縦幅が小さくなってしまいそのままなんです。これも、元に戻すにはどうすればいいでしょうか? 判りにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。