- ベストアンサー
アップデートを実行しますか?この表示が毎日でます。
このような表示が毎日出て、困っています。 何とかならないでしょうか? プログラムアップデートトレンドマイクロの サーバーに最新版のプログラムがあります。 アップデートを実行しますか? 製品を最新の状態でお使いいただくために、 アップデートを定期的に実行する事をお勧めします。 それでは、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
自動的にメッセージが出てくるんですよね?(自動アップデート有効) アップデート設定で 「アップデートの実行前に確認メッセージを表示する」 にチェックが入ってませんか? チェックを外せば表示されずに自動で実行されますよ。 また、「進行状況」もチェックを外せば表示されなくなります。 ほぼ毎日、時には1日数回のアップデートがあるので、 私も表示させないようにしてます。 ちなみに、今まで確認メッセージが表示された時は、 きちんとアップデートしていたんですよね?
その他の回答 (2)
- yoshi-thk
- ベストアンサー率38% (2059/5283)
No1ですけれど、なぜ毎日アップデートをする必要があるのか、次のアドレスの文章を読んでください。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 アップデートは何のために必要なの? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/function/fnc_update.asp ちなみに、10月に入ってアップデートがなかったのは、1日だけです。 2日から毎日何らかの項目がアップデートされています。
お礼
ありがとうございます。 アップデートの意味が、よく分かりました。
- yoshi-thk
- ベストアンサー率38% (2059/5283)
アップデートすればよいことです。毎日アップデートを確認してください。 ほぼ毎日、更新するデータがあります。 毎日アップデートしているのに、更新されないと言うのであれば、別の問題があるので、補足等を書き込みしてください。
お礼
はい。アップデートされてました。 早速、チェックをはずしてみました。 ありがとうございます。