• ベストアンサー

VB2004にてアップデートができない

今日、トレンドマイクロ社のHPを見たところ検索エンジンが7.000になっているのに気付いたので「最新版にアップデート」するのボタンを押したのですが、検索エンジンは6.810のままで、「最新版です」のメッセージが出て更新されません。結局、そのサイトから手動でアップしましたが、原因は何だったのでしょうか?今日は、たまたま見つかったのでよかったのですが・・・  何方か分かる方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooco
回答No.1

HPでの公開が3月17日でアクティブアップデートが24日のようです。パターンファイルはアップデートされているのでしたらそう心配はないかと思います。 このタイムラグは不明です・・・

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=489
noname#9347
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

noname#9347
質問者

補足

そうだったんですね。本来なら24日まで待っていれば 「最新版にアップデート」のボタンで更新されていたんですね。  もう検索エンジンのアップデートは手動で更新したんですけど問題なんですか?

その他の回答 (2)

• pooco
回答No.3

>もう検索エンジンのアップデートは手動で更新したんですけど問題なんですか? 問題はないと思います。

noname#9347
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

横レスすみません あなたの情報で私も最新版になっていないことにきづき 手動でアップデ-トしました >もう検索エンジンのアップデートは手動で更新したんですけど問題なんですか? http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/ 上によりますと問題ないのではないでしょうか 手動でアップデ―トしたとき次の画面がでてきました ------------ モジュ―ルのアップデ-トが終了しました アップデ-ト後のモジュ―ル情報は次の通りです プログラムバ-ジョン1120 検索エンジンバ-ジョン7.000 パタ―ンファイル番号1.827.00 ----------- 一番上のURLと同じ数字になっているからです 詳細確認はVB起動→ヘルプ→バ―ジョン情報をご覧ください 一致していたら問題ないと思うんです なぜタイムラグがあるのかはわかりませんがおひまなとき 以下URLにお問い合わせください ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

noname#9347
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。