Wifi接続できない問題の解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 5月11日にPCを起動してWifiはつながっていましたが、スリープモードにするときに「更新して再起動」と表示されたので、実行しました。再起動してからは、Wifiの表示が消えていてつながらない状態でした。次にシャットダウンして起動してみましたが、改善しませんでした。
  • 他のPCやスマホはWifiに接続できているので、問題はこのPCにあります。このPCは以前にWindows 8からWindows 10にアップデートした経緯があります。
  • Wifiに接続できるようにするためには、以下の手順を試してみてください。まず、デバイスマネージャーでネットワークアダプターを確認し、正常に動作しているか確認してください。次に、Wifiドライバーを最新バージョンに更新してみてください。また、Wifi設定をリセットしてみることも有効な手段です。これらの方法が改善しない場合は、ネットワークトラブルシューティングを試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデートしたらWifiつながらなくなりました

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-LL750/J ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) 5月11日にPCを起動してWifiはつながっていましたが、スリープモードにするときに「更新して再起動」と表示されたので、実行しました。 再起動してからは、Wifiの表示が消えていてつながらない状態でした。 それで、再起動しましたがWifiは接続しません。 次にシャットダウンして起動してみましたが、改善しませんでした。 2~3回繰り返しましたが同じ事でした。 なお、他のPCやスマホはWifiに接続できています。 そして、この不具合出てるPCは、1月にWin8からWin10にアップデートしました。 Wifiに接続できるようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率40% (967/2373)
回答No.1

パソコン、ルータの再起動を試してみて解決しない場合は以下、試してみてはいかがですか。 無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&c=1 上記で解決しない場合は、外付け無線LAN子機の購入、パソコンの再セットアップ、パソコンの買い替えをご検討ください。 外付け無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=SC6CE3F8305D&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C198&ref=nb_sb_noss_1 再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html 再セットアップメディアをお持ちでなければメディアオーダーセンター購入可能です。ただし、Windows8に戻りますので再グレードアップが必要です。 メディアオーダー→ https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

zuka176
質問者

お礼

放電などいくつか試しました。システムの復元で改善することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windowsね。自動では無くて、手動でWifiのパスワードなどを入力してみるのがよい。

回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが… Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521

zuka176
質問者

お礼

Wifiの環境は問題無かったようでした。 結果的にシステムの復元で改善しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wifi接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS700NSW ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にwifi接続できなくなった。buffalo のルーターは正常に動作してるのでスマホは繋がる。ノートパソコンのネットワークマークを押しても無線LANが何も表示されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • WiFi 表示が消えた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-550MSB-Y ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN、BUFFALO WSR-1166DHP3 にて接続 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・プリンター、防犯カメラ、PCを接続して使用していたが突然PCのみ接続不可となった。 ・PCは、ケーブル接続でネット接続OK。他機器はWiFi接続OK。 ・上記でネットワーク接続にイーサネット表示のみ。以前はWiFi有り。 以上ですが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 機内モードからWiFiへの変更

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS350/MSW-J ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WiFiの無線LANをしたいのですが、機内モードになっており機内モードをオフにしてもまた機内モードに戻りWiFiのマークがでてきません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Lavie ls700TSBのWIFIが消えた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LavieLS700TSB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) 最近頻繁にネット切断するのでWIFI接続しようと思ったら表示が消えていて使用できない状態でした。機内モードも動作しません。サイトを見てBIOSを直しましたが変わりませんでした。宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 機内モードからWiFiへの変更

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS350/MSW-J ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 機内モードになっており機内モードをオフにしても、また機内モードに戻りWiFiのマークがでてきません。なおすための手順をお教えください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wifi3設定ができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LS550/C ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN設定です ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 設定で、ネットワークに接続しましょう という画面で、先に進められません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • yahooがWIFIで繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1570EKB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) 特定のサイト(yahoo)を無線LANで見ることができません。ルーターから有線でつなげば見れます。以前(1か月前購入時)は見ることができていました。MacFee試用期限が切れた頃からの現象のように思えるのですが、何か関連があるのでしょうか?ご教授お願い致します。 メッセージは「このサイトにアクセスできません」となっております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Win11にアップデートできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS650/G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11に、アップデートできない? PC正常性チェックをすると、このPCは現在、Windows11を実行するための 最小システム要件を満たしていません。 となり、アップデートに進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アップデートのご案内について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GL265 EDAN Lavie G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最近アップデートのご案内が有ります(バッテリーの案内)このアップデートは必須の内容でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • BIOSアップデートモジュール適用

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GL267FFLU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今年になって通知があった、「BIOSアップデートモジュール適用のお願い」に従ってアップデートを行ったところ、バッテリーが50%までしか充電されなくなってしまいました。 バッテリーリフレッシュ&診断ツールに、バッテリー充電しきい値が設定できたのではと思いましたが、BIOSアップデートのときにアンインストールしたので、使えません。 どうにかして50%以上充電する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です