• ベストアンサー

アップデート後に再起動でトラブル

先ほど、ウインドウズ7のアップデートをして、いつもどおり再起動をしようとしたところ、 真っ黒い画面に、「個人設定を行っています」と表示状態でとまったままになり タスクマネージャを起動させたところ、そのプログラムに返答が無いとのこと その後、シャットダウンして再起動を掛けましたが、同じ状態の繰り返しになってしまいます。 タスクマネージャから、直接プログラムを起動し、ネットなどは行える状態です。 どうやったら、普通に起動しますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

ユーザープロファイルが正常に動作しない状態になっています。 セーフモード起動し、一時的に新規アカウントを作成して再起動して新規アカウントでログオンします。 ログオン後に「ユーザー切り替え」にて従前のアカウントでログオンできるかどうか試してください。 --- ログオンできれば新規アカウントは削除して、PC再起動後に従前のアカウントでログオンできるかどうか確認してください。 上記の方法でもダメなら、他の方法を行なうことになります。 くれぐれも大切なデータはバックアップしておいて、いつでも元に戻せる環境で作業してください。

heppiri
質問者

お礼

ありがとうございました!!!! なんとか復旧いたしました。