文喜相が日本に日韓関係回復のため特使を派遣するとかできの悪い冗談かと思いました

このQ&Aのポイント
  • 日韓関係回復のために特使を派遣するという発言をした韓国の文喜相国会議長について、日本側が反発していると報じられています。
  • 文喜相氏は以前、「天皇が慰安婦に謝罪すべきだ」という発言をし、日本との関係が悪化していました。
  • 日韓関係の改善を図るためには、まず発言内容に対する反省と謝罪が必要だと考えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

文喜相が日本に日韓関係回復のため特使を派遣するとか

できの悪い冗談かと思いました。 韓国の国会議長という要職にあるにも関わらず公然と天皇陛下を侮辱し『元出稼ぎ売春婦の手を取って謝罪しろ』などと妄言を吐いて日本に喧嘩を売り、日韓関係をぶち壊した張本人が図々しくも厚かましく『日韓関係回復』だそうです。しかも本人は怖くて来日せず代理の特使を派遣すると言っているそうです。 こんなふざけた話は断固拒否して入国さえ認めるべきではないと思いませんか。 日本を仮想敵国視している国家に対しては喧嘩を売る価値もなく友好親善など全く不可能、不必要だと思いませんか。 中央日報『「天皇謝罪」発言の文喜相氏が日本に特使派遣?』 「戦争犯罪の主犯の息子である天皇が慰安婦おばあさんに謝るべきだ」という要旨の発言が論争を呼んだ韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が韓日関係回復のための特使派遣の意向を日本側に伝えたと産経新聞が18日、報じた。 文氏はこのような考えを韓日議員連盟の日本側カウンターパートである日韓議員連盟側に伝えたという。 連盟関係者を引用した報道で、産経は「文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する方向で調整している」とし「特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されている」とした。 しかし日韓議員連盟の幹部は産経に対して「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と話した。 産経は「6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる」とし「ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ」と伝えた。 https://japanese.joins.com/article/478/252478.html?servcode=A00§code=A10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muswasi
回答No.3

猿蟹合戦の臼みたいな顔を見たくない。

ketsuro8da
質問者

お礼

臼ですか、言い得て妙です。ただ性格はサルの方がふさわしそう。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• guchiliy
回答No.5

自国国会議長の発言を他国メディアの報道を通してしか韓国メディアが情報入手できないのだろうか? 実に不可解っ

ketsuro8da
質問者

お礼

あの国では反日があたりまえ、ニュースにもならないのでしょうね。ご回答ありがとうございました。

回答No.4

緊急に国交断絶すべし。 損害を受ける日本企業に保証は不要。「ざまをみろ」でよい。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.2

今のままではG20で日韓首脳会談が無いのは確実です。  トランプ大統領は2分も時間を与えてくれましたが、通常でしたら会談自体拒否される状況です。  北朝鮮とロシアは首脳会談しますので、韓国は立場が無くなりました。  それでアメリカに続いて日本も拒否したら今後は四面楚歌大統領と呼ばれるでしょう。  もし、韓国が「これまでの問題は韓国政府が全て責任を負う」と表明するなら特使の受け入れがあるかもしれませんが、メンツだけのために会談をしてくれなら拒否されるでしょう。  特使を送るにしても相当な手土産を持参しないと無理なのは明らかですから議員連盟に泣きつくのでしょうが、おそらく拒否されるでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

額賀さんあたりは飛びつきそうで、心配です。ご回答ありがとうございました。

• g27anato
回答No.1

派遣の目的が伝わって来てません。 派遣したいなら、 その派遣目的と理由を伝え、受け入れに了解を求めるのが礼儀だろう。 今や強盗でさえ「アポ電」する時代。(勿論冗談。) 冗談で笑い飛ばしたい程、相手にならない。 詐欺だと分かっていて容易に受け入れる程、日本は愚鈍だと思われているのでしょう。 同盟国のトランプは2分間だけ相手にしましたが、 日韓には同盟関係も有りません。 たとえ1秒でも相手にするだけ時間の無駄です。 もっと重要な国の為に時間を割かなければなりません。 友好関係を自ら否定した国です、そんな韓国を相手にしてる暇なんて有りません。 韓国の状況や事情を好意的に受け容れる時代は、既に遠い時代に過ぎ去りました。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。相手にするのも悍ましい。ご回答ありがとうございました。