文喜相が日本に日韓関係回復のため特使を派遣するとかできの悪い冗談かと思いました

このQ&Aのポイント
  • 日韓関係回復のために特使を派遣するという発言をした韓国の文喜相国会議長について、日本側が反発していると報じられています。
  • 文喜相氏は以前、「天皇が慰安婦に謝罪すべきだ」という発言をし、日本との関係が悪化していました。
  • 日韓関係の改善を図るためには、まず発言内容に対する反省と謝罪が必要だと考えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

文喜相が日本に日韓関係回復のため特使を派遣するとか

できの悪い冗談かと思いました。 韓国の国会議長という要職にあるにも関わらず公然と天皇陛下を侮辱し『元出稼ぎ売春婦の手を取って謝罪しろ』などと妄言を吐いて日本に喧嘩を売り、日韓関係をぶち壊した張本人が図々しくも厚かましく『日韓関係回復』だそうです。しかも本人は怖くて来日せず代理の特使を派遣すると言っているそうです。 こんなふざけた話は断固拒否して入国さえ認めるべきではないと思いませんか。 日本を仮想敵国視している国家に対しては喧嘩を売る価値もなく友好親善など全く不可能、不必要だと思いませんか。 中央日報『「天皇謝罪」発言の文喜相氏が日本に特使派遣?』 「戦争犯罪の主犯の息子である天皇が慰安婦おばあさんに謝るべきだ」という要旨の発言が論争を呼んだ韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が韓日関係回復のための特使派遣の意向を日本側に伝えたと産経新聞が18日、報じた。 文氏はこのような考えを韓日議員連盟の日本側カウンターパートである日韓議員連盟側に伝えたという。 連盟関係者を引用した報道で、産経は「文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する方向で調整している」とし「特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されている」とした。 しかし日韓議員連盟の幹部は産経に対して「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と話した。 産経は「6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる」とし「ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ」と伝えた。 https://japanese.joins.com/article/478/252478.html?servcode=A00§code=A10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muswasi
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

猿蟹合戦の臼みたいな顔を見たくない。

ketsuro8da
質問者

お礼

臼ですか、言い得て妙です。ただ性格はサルの方がふさわしそう。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • guchiliy
  • ベストアンサー率11% (36/311)
回答No.5

自国国会議長の発言を他国メディアの報道を通してしか韓国メディアが情報入手できないのだろうか? 実に不可解っ

ketsuro8da
質問者

お礼

あの国では反日があたりまえ、ニュースにもならないのでしょうね。ご回答ありがとうございました。

回答No.4

緊急に国交断絶すべし。 損害を受ける日本企業に保証は不要。「ざまをみろ」でよい。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3046)
回答No.2

 今のままではG20で日韓首脳会談が無いのは確実です。  トランプ大統領は2分も時間を与えてくれましたが、通常でしたら会談自体拒否される状況です。  北朝鮮とロシアは首脳会談しますので、韓国は立場が無くなりました。  それでアメリカに続いて日本も拒否したら今後は四面楚歌大統領と呼ばれるでしょう。  もし、韓国が「これまでの問題は韓国政府が全て責任を負う」と表明するなら特使の受け入れがあるかもしれませんが、メンツだけのために会談をしてくれなら拒否されるでしょう。  特使を送るにしても相当な手土産を持参しないと無理なのは明らかですから議員連盟に泣きつくのでしょうが、おそらく拒否されるでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

額賀さんあたりは飛びつきそうで、心配です。ご回答ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1165/3944)
回答No.1

派遣の目的が伝わって来てません。 派遣したいなら、 その派遣目的と理由を伝え、受け入れに了解を求めるのが礼儀だろう。 今や強盗でさえ「アポ電」する時代。(勿論冗談。) 冗談で笑い飛ばしたい程、相手にならない。 詐欺だと分かっていて容易に受け入れる程、日本は愚鈍だと思われているのでしょう。 同盟国のトランプは2分間だけ相手にしましたが、 日韓には同盟関係も有りません。 たとえ1秒でも相手にするだけ時間の無駄です。 もっと重要な国の為に時間を割かなければなりません。 友好関係を自ら否定した国です、そんな韓国を相手にしてる暇なんて有りません。 韓国の状況や事情を好意的に受け容れる時代は、既に遠い時代に過ぎ去りました。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。相手にするのも悍ましい。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本に特使団派遣? 先にやることがあるだろ!

    いつもどおり日本が韓国のいいなりになるだろうという思惑が見事にはずれ、対韓制裁に怯えて特使派遣でごまかそうと計画を始めたようです。まず韓国が日韓基本条約を破ったことを日本に謝罪し、ニセ徴用工問題を韓国政府が処置をすることが先決だと思いませんか。 そもそも日本に韓国との経済協力など必要がありますか。 『韓国国会外交統一委員長「文大統領、日本に特使団派遣しなければ」』 韓国国会外交統一委員会の尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)委員長が1日、韓日両国間の対立解消に向け文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本に特使団を派遣すべきだと主張した。 自由韓国党所属である尹委員長はこの日報道資料で「特使団を通じ日本政府と韓日関係の新たな発展と関連した具体的な協力のビジョンに対し協議しなければならない」と明らかにした。 尹委員長は「特に6月に大阪で開かれる主要20カ国(G20)首脳会議が良い機会。大阪で韓日首脳が会ってこれまでの政治的対立を解消し全面的協力の時代を開く転換点を設けなければならない」と話した。 続けて「きょうから始まる令和時代は日本の大きな転換期だが韓日関係でも過去を超え新たな未来を開く転機にできる。指導者が決断してこそ長い対立を収め安保協力と経済協力などの新たな転機を作ることができる」と付け加えた。(中央日報より) https://japanese.joins.com/article/969/252969.html?servcode=200&sectcode=200

  • 韓国が日本に特使団を派遣するとか

    文国会議長の無礼な発言、レーダー照射、徴用工問題の謝罪に来る訳ではなさそうです。都合が悪くなると言い訳や物欲し顔で猫なで声で関係改善を要求してくるのは韓国の常套手段です。 それが判っていながら韓国の言いなり、結衣諾々と韓国の身勝手で図々しい行為を受け入れる日韓議員連盟をどう思いますか。 そもそも異常な反日国家、日本に言いたい放題、侮辱して日本を押し倒す韓国と言う国に対して「友好親善」なんて全く必要ないと思いませんか。

  • 日韓の特別な関係は清算すべきでは

    従来は、韓国政府が何か韓国に不利になりそうな問題が起きるたびに「わが国が困るから何とかしてくれないか」と媚韓派の外務省役人や売国奴の日韓議員連盟議員に水面下で打診し、日本政府が「あうんの呼吸」で韓国に配慮していました。 この結果、韓国側に甘えの意識が生じて、慰安婦問題や通貨スワップ問題、日本の東北地方産の水産物輸入禁止等々、やりたい放題やったって日本は反撃しないという傲りを生じさせました。 このような日韓の「特別な関係」は断固排除しないと日韓双方のためにならないと思いませんか。今後、日韓関係は「日本の親韓派役人・議員が韓国に配慮してあげるという特別な関係」から、「常識と国際法に照らして粛々と処理する関係」にして行くべきだと思いませんか。

  • 日韓関係はどうあるべきか?

    日韓・国会議員の親善サッカーの開催で、韓国側は靖国参拝した議員の参加はお断り、と言ってきたようです。 本音が出たな、と思いました。 首相の参拝だけが問題と言ってきたのに、とうとう議員の参拝まで問題にしてきました。 国民の代表である国会議員がダメなのなら、それを選んだ国民の参拝もホントは好ましくないんだと暗に言っている様なものだと思います。行政の長である総理の参拝と、立法府の代議士の参拝とでは本質的に立場が全く違うと思います。 皆さんは日中・日韓関係は、これからどうしていけば良いと思われますか? 低姿勢でご機嫌を伺いながら、仲良くして頂くしかないのでしょうか? あと、欧米のメディアが総理の靖国参拝を痛烈に批判していますが、「散々アジア・アフリカを食い物にしてきた君達がそれを言うか!」と唖然とします。 これについてはどう思われますか?

  • 日韓関係改善を日本側から模索する必要は?

    日韓関係改善を模索する日韓議員連盟幹部 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130802/plc13080211580011-n2.htm は誰ですか? また、日韓関係改善を日本側から模索する必要がありますか?

  • 韓日関係改善なんて必要ないと思いますが・・・

    『韓日関係改善すれば日本企業の資産現金化も延期できる』日韓議連の韓国側会長がほざいています。そもそも「資産現金化」自体が国際法違反で違法なのに「延期してやる」なんてふざけている、日本を舐めきっていると思いませんか。 それに対して日本側の議員は尾っぽを振っている、こういう議員は国会議員、もっと言うと日本国民としても相応しくないと思いませんか。 保守速報 : 【速報】カン韓日議連会長「韓日関係改善すれば日本企業の資産現金化も延期できる」  自民・河村建夫「今年は日韓関係の正常化を本格的に推進したい」

  • 日韓関係が悪化すると安心しませんか?

    先日とあるバーベキュー大会に参加したときに、カルビの話から日韓関係の話になりました。 その時の内容がこうでした。 自民党政権のときは、竹島問題で日韓関係が悪化しそうになるとこれでいいのかと気になった。 サッカー日韓共催のときは韓国の事を応援してもいいと思ったときもあった。 しかし 民主党政権になり、尖閣諸島の対応の仕方から民主党の本性が現れだし、天皇陛下の着席をまつのがめんどくさくなり早く座れよと暴言を吐いた民主党議員まであらわになり、竹島の領有権を主張しないと土井という民主党議員が現れ、そのあたりから現在のフジテレビの問題になり 最近は韓国と聞くと民主党と手を組んで日本を破壊しようとしてるようだよね という話になってきました。 そこで全員が一致したのが、新聞やテレビで日韓関係が悪化した記事を読むと凄く安心する ということでした。 他には、 韓国人が日本人に怒りを覚えるという内容を見ると安心し、自民党議員が鬱陵島で追い返されたのを見て、よかったぁと思った。サッカーの日韓戦で韓国人が日本がひどい練習場を用意したと難癖をつけるとうれしいと、それが韓国人そのものだからです。 私も学生時代から現在まで韓国人とかかわる事がありましたが、韓国人を言葉で表すと。 虚言 臆病 短小 犯罪 こんな感じですかね、意味は想像してください。 質問になりますが、日韓関係が悪化する話を聞くと凄く安心して幸せな気分に包まれませんか?

  • 日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て)

    日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て) NHKの日本のこれから日韓の未来という番組を見て、非常に不愉快になりました。 結論日韓関係を好転させることに、そもそも意味は無いのではないかと思います。 確実に分かり合えない関係を、労力を使い、不愉快な思いまでして好転させて何のメリットがあるのかと思ってしまいました。 謝れ謝れといつまで謝罪を要求すれば気がすむのか? 在日が心から謝罪しろなどと、何を持って心からと言うのか? 私自身はもともとそこまで韓国、朝鮮人にヒステリックな感情ももっておりませんでしたし、いわゆるネトウヨでもありません。民主党に投票したりもしてきました。 ですが、今日のNHKの番組を見て、心から韓国人・韓国が嫌いになりました。 異常で偏向的な反日教育を受け続け洗脳された韓国人が、自分達の歴史認識が客観的に正しいと 思い込んでいる。ある意味カルトに洗脳された人間が集まっている国に分かり合えということが 無理だと思います。崔 洋一の一方的な偏向発言がその最たるものだと思います。 まともなゲストは京都大の教授?の小倉さんくらいでしょうか?唯一バランスがとれ、的確な発言をされていました。 しかし、NHKは半国営放送のようなものでありながら、ここまで韓国に偏った放送をするのはどういう意図なのでしょうか? 私と同じようにこの番組で韓国を嫌いになった人も多いのではないでしょうか? ただ、元首相補佐官?の人が言っていた近い将来の中国の巨人化への対抗軸に対しては本当にどうすべきかと悩みますし、競争力や個人の能力でも日本人が劣ってきている事実は確かにあるのかなとも素直に思います。 皆さんは日韓関係はどうあるべきだと思いますか?

  • 日韓関係 このままで済ませて良いのか?

    韓国の聯合ニュースが、9日、日韓両政府が外交、防衛当局幹部による日韓安保対話の年内開催を調整していると報じたそうです。韓国政府高官の話との事で、実現すれば2009年12月以来、約5年ぶりの開催だそうです。【日韓は近く慰安婦問題などを議題とする外務省局長級協議を開く他、朴政権発足後、初めてとなる外務次官級の戦略対話の開催も調整しており】、政府間協議が活性化しつつあるとの事ですが、日本としては、このまま放置して良いものでしょうか?5年ぶりだか、何年ぶりだか知りませんが、一連の騒動の根本は、すべて韓国側の、言い掛かりで、立場が悪くなって来たので、温和な態度に出、軟化してますが、このままでは、また、いずれ問題を持ち出すのは、目に見えています。ここはとことん追い詰め、今後、一切の資金援助の停止、慰安婦問題完全終結、安倍総理及び、閣僚、国会議員の靖国参拝永久黙認を、飲ませて、初めて、どの立場に置かれているのかを、判らせる、絶好の機会だと思うのですが?何せ、喧嘩を吹っ掛けられたのは日本のほうですし。

  • 前途洋々、韓国の誇る素晴らしい国会議員!?

    韓国国会の丁世均議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした。 韓国の文喜相大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子とデザインが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。 安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次官にまで『椅子をなんとかしてほしい』との電話がかかってきた。理解不能な反応だった」と話している。((産経新聞) 凄いですねえ。椅子の大きさにまで拘る、さすが大韓民国の国会議長です。 安倍首相と同格だと思っている、いや思いたいのでしょうか。 こういう素晴らしい国会議員がひしめく・・・この国の未来はさぞかし前途洋々ですよね!?