韓国国会議員の素晴らしい姿勢に感動!

このQ&Aのポイント
  • 韓国国会の丁世均議長が来日し、日本側の対応に不満を漏らしました。
  • 韓国と日本の首脳会談で議長の椅子を同じものにするよう要請がありました。
  • 丁世均議長の行動が注目され、韓国の未来に期待が高まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前途洋々、韓国の誇る素晴らしい国会議員!?

韓国国会の丁世均議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした。 韓国の文喜相大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子とデザインが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。 安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次官にまで『椅子をなんとかしてほしい』との電話がかかってきた。理解不能な反応だった」と話している。((産経新聞) 凄いですねえ。椅子の大きさにまで拘る、さすが大韓民国の国会議長です。 安倍首相と同格だと思っている、いや思いたいのでしょうか。 こういう素晴らしい国会議員がひしめく・・・この国の未来はさぞかし前途洋々ですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.2

ほんと韓国は前途洋々です 椅子の大小だけではなく、この時には「日本の会社に韓国民をもっと受け入れろ」とか「平昌オリに日本人観光客が来なかったら東京オリを無茶苦茶にしてやる」とか。 まあ前途洋々の国です。 これ以上この国とは付き合いきれません ところで安倍総理が初めて韓国を公式訪問した時韓国のもてなしはどうでしたっけ?首脳に対する丁重なおもてなしでしたっけ? 公式訪問にもかかわらず まさか夕食もなしで、その辺の焼肉屋で済ましたとか聞いてるが。 そんな国に椅子の大小とか韓国人の就職の心配とか・・・・・ よくいうよ!!!

ketsuro8da
質問者

お礼

本当ですね。今より悪くなりようがないから前途洋々なんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nagate
回答No.4

「恥」という概念のない国はすごいなあと思いますね。なんでもアリなので前途洋洋でしょうw

ketsuro8da
質問者

補足

恥の概念がなくて何でもありなら世界最強ですね。ご回答ありがとうございました。

• ridyy
回答No.3

>「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした めんどくさくて迷惑だから来るなってことですよね、察しろよって思います

ketsuro8da
質問者

お礼

間違いない事実は今年招待したのが間違いであったということです。 ご回答ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

韓国のことは知りませんが、 日本では、 「内閣のトップは内閣総理大臣」 「国会のトップは両院議長」 「裁判所のトップは最高裁判所長官」 であって、三権分立上、同権かと思いますが? 首相より大統領が上であって、「特使」はどのような位置か知りませんが 大統領の代理であれば首相より上なのでは? まぁ、表立って言うか言わないかの問題はあるとは思いますがね。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国は先進国の条件である三権分立が確立されていない国なので、まだそのあたりがグチャグチャなようです。 ご回答ありがとうございました。