韓国国会議員の素晴らしい姿勢に感動!

このQ&Aのポイント
  • 韓国国会の丁世均議長が来日し、日本側の対応に不満を漏らしました。
  • 韓国と日本の首脳会談で議長の椅子を同じものにするよう要請がありました。
  • 丁世均議長の行動が注目され、韓国の未来に期待が高まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前途洋々、韓国の誇る素晴らしい国会議員!?

韓国国会の丁世均議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした。 韓国の文喜相大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子とデザインが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。 安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次官にまで『椅子をなんとかしてほしい』との電話がかかってきた。理解不能な反応だった」と話している。((産経新聞) 凄いですねえ。椅子の大きさにまで拘る、さすが大韓民国の国会議長です。 安倍首相と同格だと思っている、いや思いたいのでしょうか。 こういう素晴らしい国会議員がひしめく・・・この国の未来はさぞかし前途洋々ですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.2

ほんと韓国は前途洋々です 椅子の大小だけではなく、この時には「日本の会社に韓国民をもっと受け入れろ」とか「平昌オリに日本人観光客が来なかったら東京オリを無茶苦茶にしてやる」とか。 まあ前途洋々の国です。 これ以上この国とは付き合いきれません ところで安倍総理が初めて韓国を公式訪問した時韓国のもてなしはどうでしたっけ?首脳に対する丁重なおもてなしでしたっけ? 公式訪問にもかかわらず まさか夕食もなしで、その辺の焼肉屋で済ましたとか聞いてるが。 そんな国に椅子の大小とか韓国人の就職の心配とか・・・・・ よくいうよ!!!

ketsuro8da
質問者

お礼

本当ですね。今より悪くなりようがないから前途洋々なんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.4

「恥」という概念のない国はすごいなあと思いますね。なんでもアリなので前途洋洋でしょうw

ketsuro8da
質問者

補足

恥の概念がなくて何でもありなら世界最強ですね。ご回答ありがとうございました。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.3

>「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした めんどくさくて迷惑だから来るなってことですよね、察しろよって思います

ketsuro8da
質問者

お礼

間違いない事実は今年招待したのが間違いであったということです。 ご回答ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

韓国のことは知りませんが、 日本では、 「内閣のトップは内閣総理大臣」 「国会のトップは両院議長」 「裁判所のトップは最高裁判所長官」 であって、三権分立上、同権かと思いますが? 首相より大統領が上であって、「特使」はどのような位置か知りませんが 大統領の代理であれば首相より上なのでは? まぁ、表立って言うか言わないかの問題はあるとは思いますがね。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国は先進国の条件である三権分立が確立されていない国なので、まだそのあたりがグチャグチャなようです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日韓交渉、慰安婦を辛抱すれば、韓国じき経済破綻 ?

     日韓交渉、  韓国の丁世均(チョン・セギュン)国会議長は6月8日、安倍首相に会い、韓日関係改善案などについて議論した。 安倍首相は、韓国に低い椅子をあてがい、低姿勢を強要した。 嫌なら、会談に応じないと。 日本は、慰安婦を辛抱すれば、韓国じき経済破綻するようです。? 質問は、  みなさんは、韓国の経済破綻の時期は、何時頃だと思われますか ?  なかなかしぶといですね。

  • 韓国国会議長が東京五輪に韓国人を行かせないそうです

    韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘。2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。(産経新聞による) さすがに大韓民の国国会議長は偉いのですねえ。韓国人の誇りなのでしょうか。凄いですねえ。感心しましたか?

  • 韓国の日本を見る目は宗主国それとも戦勝国?

    韓国の国会議長が来日した時、前に来た首相特使の椅子が安倍首相の椅子よりみすぼらしかったので、俺の椅子は安倍首相と同じにしろとか色々な要求を日本側に突きつけたそうです。 朴槿惠の出稼ぎ売春婦に対する言い掛かり賠償要求にしてもそうですが、こうした図々しい異常な要求はしつこくて非常識、何か日本に甘えている感じを受けます。 これは韓国が日本を旧宗主国と考えているのでこの位要求しても当然と考えるからでしょうか、それとも戦勝国として(これは米国・連合国に却下されその結果第三国という概念が生まれた訳ですが)当然要求できると考えているからでしょうか。

  • 韓国人を日本で就職させることに賛成ですか。

    産経新聞によるとによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある韓国国会議長の丁氏は衆院議長との会談冒頭から韓国の経済状態がよくないことを指摘して、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」と要求したそうです。 出稼ぎ売春婦像を日本大使館、公使館の前に立てて日本を侮辱する行為を黙認しておきながら随分虫の良い要求で、図々しすぎると思いませんか。

  • 韓国に安倍首相が行くべきか?

    安倍首相が平昌OLに招待されているようですが行くべきでしょうか 韓国の数数な無礼が目に余り、良き隣人とはとても言えない隣国。 大使館前の慰安婦像はいまだに撤去されず、それどころか外国も含めさらに嫌がらせが増大している。 また平昌OLホームPに日本地図が脱落。 その他数えきれない程のかずかずな無礼国家に それでも笑顔で訪問する理由があるのでしょうか。 最近韓国国会議長の丁氏が「日本人が平昌OLに来ないなら、 20年の東京OLボイコットするぞ!」と恫喝までする始末。 今安倍さんが行くタイミングでしょうか?

  • 破れかぶれになってきた韓国国会議長

    諸々の思い付き対日発言で藪をつついて蛇を出してる韓国国会議長ですが、新たに今度は天皇より先に安倍晋三が謝れということになってきてます。 彼の発言は一部に評価できる点もあるのですが、こうも牙むき出しですと手が付けられません。 防衛本能ですかね? 次には何と言うと思いますか。 日韓の間を取り持つお笑い芸人っぽくなってきました。

  • 韓国人の歴史認識って・・・すぐ金???

    韓国の丁国会議長が衆院議長と会談した際、歴史問題に言及し、「先の大戦で旧日本軍の兵士・軍属として終戦を迎え、いわゆる”BC級戦犯”とされた韓国人への戦後補償についても、ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めたそうです。 これって日韓基本条約でとっくに完了した問題であって、出稼ぎ売春婦に賠償を求めるのに似ていて本当に図々しいですよね。日本国民をナメるにも程がある、それともこれが民族性なのでしょうか。

  • 韓国大使、首相表敬訪問。 

    安倍首相が、首相官邸で韓国の李駐日大使の表敬訪問を受けたそうです。李氏は面会後、記者団に対し、元慰安婦などの歴史認識問題を念頭に「早いうちに過去を整理し、未来に向かって進む指導者になっていただきたい」と首相に求めたことを明らかにしたとの事ですが、まだ過去に何があったのかも判然とせず、不必要な過去の整理を求めて来たそうですが、これは相当焦っていると見て、良いのでしょうか?かなり切羽詰った感じですが?オリンピックも近いですし。

  • 元韓国統一部長官「安倍は米国の子分」と発言!

    盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府で統一部長官を務めた丁世鉉(チョン・セヒョン)韓半島平和フォーラム理事長は6日、「日本は卑怯で、安倍首相は身の程知らずではないか」と述べた。平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開会式を機に開かれる韓日首脳会談で、「安倍首相が速やかな韓米軍事演習の再開を要請するだろう」と予想されていることに対する批判だ。 丁氏はこの日、ラジオを通じて「自分を何様だと思ってしゃしゃり出てくるのか。自分は韓米の操縦者か」とし「米国が安倍の肩を持ってきたから米国を信じてそうしている」と声を高めた。また「米国の前に立ち、後ろにいる親分(米国)が痛い目に遭わせてくれるだろうと考えて前で大声を出す子分と同じ」とし「この人(安倍氏)は韓半島(朝鮮半島)の軍事的危機が高まり、(日本が)平和憲法を改正して自衛隊の海外進出を可能にすることができると信じて努力している」とも述べた。 丁氏は中央日報の電話インタビューに対し、「韓米合同軍事演習は韓米間で協議するべき問題なのに、安倍首相がそのような話をするのは問題があるという趣旨で述べたもの」と説明した。「9日の韓日首脳会談を控えて文在寅(ムン・ジェイン)キャンプから政策助言を述べてきた丁氏のこのような発言が外交的な波紋を呼ぶのではないか」との問いには「私は当局者でもなく、(文在寅政府に)政策を助言するような者でもない。普段感じていることを、南北関係に役立つ次元で述べた」と答えた。 後略 中央日報/中央日報日本語版 より 盧武鉉政権の元高官が日本や安倍首相を非難、批判するのは日本を貶める行為であって失礼極まる話だと思いませんか。そもそもこのチョンという人物は自分を何様だと思ってしゃしゃり出てくるのでしょうか。 安倍首相としても外国首脳が一人も参加しない中、国内や周囲の猛反対を押し切って日韓関係をこれ以上悪化させないためにわざわざ行ってあげるのにこの物言いはないと思いませんか。韓国国内から日韓関係をぶちこわそうという動きがあることに対して、日本全体として相応しい厳しい対応をする必要があるのではないですか。

  • 国会議長ムン・ヒサンセクハラ疑惑

    国会議長ムン・ヒサン新聞記事 <・・韓国党議員たちがムン(ヒサン)議長が議長室から出るのを止め、ガードたちがムン議長を保護しようとして、議長室はあっという間に修羅場になった。 この衝突の過程でムン議長のセクハラ疑惑まで出てきた。ソン・フイギョン韓国党議員はこの日午前、党緊急議員総会で「ムン議長の立場(意見)を改めて要求したが、ムン議長がイム・イジャ議員(※女性議員です)の腹部を両手で触った」と明らかにした。 https://news.v.daum.net/v/20190424163302983?f=p 天皇陛下に謝罪を要求する前に自分の態度を改めてほしものです。 この議長のうちは、日韓が近寄ることはないでしょう。 私は、記事を読みこのように感じましたが皆さんは如何ですか。 レベルの低い議長とは話にならないですよね。 6月の日韓会談中止の意味も分かります。