• ベストアンサー

破れかぶれになってきた韓国国会議長

諸々の思い付き対日発言で藪をつついて蛇を出してる韓国国会議長ですが、新たに今度は天皇より先に安倍晋三が謝れということになってきてます。 彼の発言は一部に評価できる点もあるのですが、こうも牙むき出しですと手が付けられません。 防衛本能ですかね? 次には何と言うと思いますか。 日韓の間を取り持つお笑い芸人っぽくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1770/6751)
回答No.1

日本に対して、ここまで卑劣なことを言っても韓国国民が反応しない からです。 何とか、韓国国内の不満を日本に振り向けようとしていますが、 皆さん、分かっているのでしょう。 まあ、安倍総理も国会答弁などを見ていて分かりますが、言いたい放題で、 聞く耳を持っていないと思います。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>防衛本能ですかね? 違います。 選挙の支持者集めです。 韓国で政治家として生きて行くには反日であることが必須です。 機会がある度にいかに反日であるかということをアピールします。 ご指摘の問題も日本では天皇を持ち出してきたことに強い反発がありますが文喜相にとっては誰が謝るかということよりもアメリカのメディアの取材を受けてその場で日本に向かって「謝れ」と言ったことが絶好のアピールになったということです。 時々の思いつきでもなく破れかぶれになっているわけでもありません。 >次には何と言うと思いますか。 ひょとすると文喜相は次の大統領選挙に出馬する腹なのかもしれません。 現職の文大統領の支持率が下がっているだけではなく日本とだけではなくアメリカとの間でも外交的に難しいいわば四面楚歌の状態になっています。 現職の大統領の再選を阻止するには絶好の時期ととらえている可能性があります。 このように考えれば反日に繋がることであれば何でも手当たり次第で発言するでしょう。 同じようなことをやったのが国連事務総長を勤めた潘基文です。 現職の文在寅が大統領となった選挙での出馬を目論んでいた潘基文は事務総長の仕事を放り出して韓国国内にアピールできることだけやっていました。 その結果欧米のメディアから最悪の事務総長と評価されて非難をあびました。 この国際的な悪評が影響して出馬を断念しました。 日本の国会議員も大臣も自分の後援会での演説や談話で良く失言して言い分けをしたり取り消したりしています。 これと同じレベルのことです。 他人の国の政治家が自分の選挙対策に発言したり行動することにいちいち騒ぎ立てれば彼等にとってはもっけの幸いです。 彼等を利するだけのことです。 近々選挙を控えた国内の野党が何の行動も起こさない方が問題です。 いつまでも外交が票にならない時代を終わらせる方が先決です。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

文議長は米ブルームバーグ誌のインタビューに応えたものでしたがその時から日本の首相が謝るべきだと言っています。どっちかと言うと首相か天皇が謝れば慰安婦問題は終わると言うような主旨。この人は知日派なので日韓関係改善のために本当にそう思ったのでしょう。韓国の議員が天皇や首相に謝れと言うのは初めてじゃ無いのでそれだけでいちいち青筋立てる話でも無いと思うのですが、文さんはインタビューで今上天皇を戦争犯罪者の息子といったのですよね。恐らく安倍さんが青筋立てたのはこの発言があったからじゃ無いかと思います。少なくとも青筋立てておかないと安倍さんと安倍内閣を支援する右翼的な人々に顔が立たないし自身もA級戦犯被疑者の孫です。 日韓外交は微妙で国民に弱気を見せないよう不必要に事を荒立てないようにやってるのですが今回は安倍さん、国民よりもカチンと来ちゃったと思います。 わたしにはどうでも良いです。ガキの言い合い。いちいち青筋立てるOK Wave他の回答者に言いたいのは、3月1日までに青筋残しといた方が良いですよと言う事だけです。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 逆賊:安倍晋三 と 朝敵:日本会議系

    12月23日は天皇誕生日でしたが、天皇を崇拝する人達というのは天皇を敬い、天皇の意志を尊重し、即ち天皇の命令を絶対とするんだと思ってましたが、安倍晋三の郎党や日本会議系はそれとは違うみたいです。 彼らは天皇を崇拝または尊重するのでなく、「天皇制」を崇拝しつつそれを利用し、しかし現在の天皇を彼らが理想とする「天皇制」からは逸脱した邪道天皇として無視あるいは攻撃し貶めてる感じです。 ■ 安倍首相が天皇を茶化す発言 http://lite-ra.com/2016/12/post-2783.html ■ 天皇の昼食会キャンセル。囁かれる官邸への怒り http://lite-ra.com/2016/12/post-2785.html ■ 安倍官邸が天皇に報復人事! 天皇を監視、封じ込め http://lite-ra.com/2016/09/post-2589.html ■ 「天皇はちょっとおかしい」と日本会議系学者 http://lite-ra.com/2016/11/post-2684.html これは、いわゆる「逆賊」とか「朝敵」、、、そういうもんなのでは? 安倍晋三は日本歴史上の絶対悪になってますね。 1、 安倍晋三は絶対悪である。 2、 違う。安倍晋三は低能・知障なのであり、それゆえ無自覚に絶対悪化しているだけ。 3、 心身共に不治難病の総理なんてあんなもんなんで、初めから期待するのがバカ。 4、 全然分からない。 5、 その他。 どれですか。

  • 安倍晋三首相は、女性天皇女系天皇に検討に否定と発言

    安倍晋三首相は、女性天皇女系天皇に検討に否定と発言したらしいが 安倍晋三首相は天皇制度をどの様に認識していて、 どの様に天皇制度を改革しようと考えているのか、 何故、安倍晋三首相は、 女性天皇女系天皇検討に否定的なのだろうか? その真意とは? 女系天皇女性天皇と 現在の天皇制度、 女性宮家設立構想の それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 「女性天皇」検討に 否定的=生前退位の議論優先―安倍首相 時事通信 9月8日 12時18分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000048-jij-pol https://ja.m.wikipedia.org/wiki/女性天皇 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/皇位継承問題_(平成)

  • 『安倍首相が韓国を愚かな国と述べた』

    安倍総理の「韓国は愚かな国」 支持しますか?支持しませんか? ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【日韓】「日本政府は週刊文春の『安倍首相が韓国を愚かな国と述べた』記事に責任取れ」韓国議員、韓日総会に出席せず抗議[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384510472/ 【東京聯合ニュース】韓日・日韓協力委員会の合同総会に出席するため訪日した韓国国会議員団が、 安倍晋三首相が韓国を「愚かな国」と評したとする週刊文春の報道に抗議し、 開会式以外の行事に出席しなかった。 在日韓国大使館によると与党セヌリ党の徐秉洙(ソ・ビョンス)議員ら7人全員は 15日午前の開会式にのみ出席し、日本の議員らとの昼食会と総会に出席しなかった。 韓国議員らは同日に声明を出し、「週刊文春の記事は韓日関係の悪化を招くもので、 深い憂慮を表明する。日本政府は記事の内容が両国関係に与える悪影響を十分に認識し、 ただちに事実関係を明らかにするとともに、責任ある措置を取るべきだ」と促した。 週刊文春は14日発売の最新号に「韓国の『急所』を突く!」と題した特集記事を掲載。 安倍首相の周辺人物の言葉として、安倍氏が「中国はとんでもない国だが、 まだ理性的に外交ゲームができる。一方、韓国はただの愚かな国だ」と語ったと報じた。 取材源が明らかにされておらず、発言の真偽や背景をめぐり議論が起きている。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/11/15/0200000000AJP20131115003700882.HTML 【サーチナ】安倍首相が「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国」と発言か、韓国メディアが一斉に報道[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384478907/l50 【日韓】安倍の『左衝右突(八つ当たり)』~韓国を「愚かな国」と指す=週刊文春を聯合ニュースが報道[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384474930/l50 【日韓】「関係ますます悪化」「妄言に断固対応を」韓国与野党、週刊文春の安倍首相「韓国は愚かな国」発言記事を糾弾[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384487618/

  • 日韓首脳会談 急ぐ必要は無し。

    先日の菅長官の「日本としては、緊急課題も無い」発言に、対抗しているつもりでしょうか?韓国紙、東亜日報は23日、韓国大統領府が、参院選の圧勝で政権基盤を強化した安倍晋三首相との日韓首脳会談や、ことし韓国が議長国を務める日中韓3カ国の首脳会談の開催は、【日本が歴史問題で変化を見せるまでは急ぐ必要はないと判断し、年内の開催にもこだわっていない】と報じたそうです。願ったり叶ったりとはこの事で、まったく話合う必要性すら、考え付きませんが、何ら影響の無い日本相手に、この調子で大丈夫なんでしょうか?植民地支配や慰安婦問題について安倍内閣の姿勢に変化がない状態で無理に会談開催を図れば、韓国が日本に会談を「物乞い」する形になるらしく、何を今更ですが、結局何を求め、何が欲しいのでしょうか?日韓通貨スワップも終了してしまいましたし、残るは、日本企業による韓国企業へのライセンス剥奪。これのが怖いのでは無かったのでしょうか?パクリでしか、生きていけない奴らに、「誠意を持って変わる姿」を見せた場合には柔軟な姿勢をとる方針だとまで、言われたくも無いものですが、もう、遅いですよね?

  • 磯崎発言のどさくさにまぎれて韓国朴槿惠に媚を売る

    磯崎発言のどさくさにまぎれて韓国朴槿惠に媚を売る民主党議員。 あれだけ磯崎氏を責めぬいているのに、笑顔で韓国にわたり朴槿惠に媚を売る民主党議員って日本にとっては無用の長物だと思います。特に辻元の笑顔にはむしずがはしりました。 彼らは何をしに韓国に行ったのでしょうか? 竹島を取り返しに行ったのでしょうか? 先の大統領の天皇批判に対する謝罪要求に行ったのでしょうか? それとも、単なる民主党のアピールに行ったのでしょうか? 安倍総理と朴大統領が首脳会談を行ったところで、日韓関係は良くならないだろう。 まして、民主党議員が朴大統領と話をしたところで、日本にとっては何も良いことは無いのではないだろうか?

  • 韓国・北朝鮮の反日に世界中が共感しているのか?

    なんでも著名な元通産官僚Kさんはボストン美術館の展示でヒトラー、ムッソリーニと並んで昭和天皇の写真が掲げられているのを見て、韓国・北朝鮮の反日活動は世界中から支持されていると考えたそうです。そして韓国国会議長の天皇を侮辱する発言は当然だと考えているようです。どう思いますか。 (前略) 米朝交渉がまとまり、北朝鮮の非核化と制裁解除が進めば、朝鮮半島はアジア有数の成長フロンティアになる。カリスマ投資家として知られるジム・ロジャーズ氏も「北朝鮮バブルが来る」と予測し、すでに大韓航空株などを買っている。 GEなど、欧米企業も何度も平壌(ピョンヤン)を訪れ、市場調査に余念がない。おそらく非核化後の北朝鮮にはアメリカ、中国、ロシア、韓国などが先を争うようにして投資に乗り出すことだろう。 ただ、そこに日本の席はない。アメリカ追随というチョイスしかない安倍政権が朝鮮半島の雪解けムードに背を向けてきたことが災いし、北東アジアの新秩序づくりに関与できずにいるためだ。このままでは日本の安全保障や経済成長にとってもマイナスだ。 文議長の非を責める前に、私たちは過去に目を閉ざしていないか、もう一度、謙虚に自省する必要があるのではないだろうか? news.livedoor.com/article/detail/16126578/

  • 【日本がついに戦争の準備段階に入った】日本会議出身

    【日本がついに戦争の準備段階に入った】日本会議出身者の安倍首相は防衛大臣に日本会議の政調会長である稲田朋美を防衛大臣に起用。 日本会議出身者の稲田朋美防衛相の思想は 「政治は国民の生活が大事という思想は間違っている」 「戦争は霊魂進化にとって最高の宗教的行事」 と発言している。 安倍昭恵の随行スタッフの1人は籠池理事長が信奉する住吉大社の宮司の娘で、 安倍晋三が特別に可愛がってる稲田朋美のダンナは森友学園の顧問弁護士である。 そして8日の参院予算委員会では、 「教育勅語が誤りであるというのは間違っている」 と述べた。 首相も防衛大臣も戦争やる気マンマンじゃん。 早く戦いたいマンじゃん。 日本国内にこいつらを抑制する勢力がない。 首相が戦争やるって言ったらそれは国民の総意ということになる。 日本のみなさんはそれでいいの?

  • 文喜相が日本に日韓関係回復のため特使を派遣するとか

    できの悪い冗談かと思いました。 韓国の国会議長という要職にあるにも関わらず公然と天皇陛下を侮辱し『元出稼ぎ売春婦の手を取って謝罪しろ』などと妄言を吐いて日本に喧嘩を売り、日韓関係をぶち壊した張本人が図々しくも厚かましく『日韓関係回復』だそうです。しかも本人は怖くて来日せず代理の特使を派遣すると言っているそうです。 こんなふざけた話は断固拒否して入国さえ認めるべきではないと思いませんか。 日本を仮想敵国視している国家に対しては喧嘩を売る価値もなく友好親善など全く不可能、不必要だと思いませんか。 中央日報『「天皇謝罪」発言の文喜相氏が日本に特使派遣?』 「戦争犯罪の主犯の息子である天皇が慰安婦おばあさんに謝るべきだ」という要旨の発言が論争を呼んだ韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が韓日関係回復のための特使派遣の意向を日本側に伝えたと産経新聞が18日、報じた。 文氏はこのような考えを韓日議員連盟の日本側カウンターパートである日韓議員連盟側に伝えたという。 連盟関係者を引用した報道で、産経は「文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する方向で調整している」とし「特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されている」とした。 しかし日韓議員連盟の幹部は産経に対して「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と話した。 産経は「6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる」とし「ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ」と伝えた。 https://japanese.joins.com/article/478/252478.html?servcode=A00&sectcode=A10

  • やはりアンチ安倍晋三らしい平成天皇

    以前から安倍晋三に対する警戒心をその語感からうかがわせていた平成天皇ですが、本日が誕生日です。 誕生日に先立っての記者会見で次のように発言したそうです。 ----------- ■ 天皇陛下「戦争知り、考え深めて」 http://this.kiji.is/52123592409957882 今年を「さまざまな面で先の戦争のことを考えて過ごした1年だった」と振り返った。戦争を知らない世代が年々増えていく中で「先の戦争を十分に知り、考えを深めていくことが日本の将来にとって極めて大切なことと思います」と述べた。 ----------- これは明らかに、現政権の政権運営やそのウンコ総理の政治観・憲法観に対する警戒を国民に持て、というメッセージですよね。 どう解釈しますか。

  • ミャンマーも韓国のように、日本の経済植民地になる?

    先日、ミャンマーを訪問した安倍首相の口から、『ミャンマーの成長をオールジャパンで応援していく。それが日本の成長につながる。』という発言がありました。 その上、5000億円もの債権放棄と新規の大型投資の提案です。 私がそれを聞いてまず思い出したのが、日韓基本条約後の戦後賠償ビジネスによる韓国の経済植民地化です。 そこでもし、ミャンマーが経済発展を日本一国に依存し過ぎたならば、韓国同様、対日貿易赤字の増大を未来永劫続けるのは必死だと思います。 韓国経済はよく鵜飼経済などと呼ばれます。これは韓国を鵜に、そして日本を鵜匠に例えて、鵜が取ってきた魚を鵜匠が全部横取りしてしまう。つまり韓国が稼いだ金を日本が横取りしてしまう事の例えです。 このままミャンマーも日本に依存し過ぎると韓国同様、日本の鵜になってしまう可能性があります。 事情通のみなさん、ミャンマーも韓国同様、日本の経済植民地になってしまうのでしょうか!?