解決済み

破れかぶれになってきた韓国国会議長

• 困ってます
  • 質問No.9589171
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 97% (638/654)

諸々の思い付き対日発言で藪をつついて蛇を出してる韓国国会議長ですが、新たに今度は天皇より先に安倍晋三が謝れということになってきてます。
彼の発言は一部に評価できる点もあるのですが、こうも牙むき出しですと手が付けられません。
防衛本能ですかね? 次には何と言うと思いますか。

日韓の間を取り持つお笑い芸人っぽくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
日本に対して、ここまで卑劣なことを言っても韓国国民が反応しない
からです。
何とか、韓国国内の不満を日本に振り向けようとしていますが、
皆さん、分かっているのでしょう。

まあ、安倍総理も国会答弁などを見ていて分かりますが、言いたい放題で、
聞く耳を持っていないと思います。
お礼コメント
jopon

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-26 17:04:29

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
>防衛本能ですかね?
違います。
選挙の支持者集めです。
韓国で政治家として生きて行くには反日であることが必須です。
機会がある度にいかに反日であるかということをアピールします。
ご指摘の問題も日本では天皇を持ち出してきたことに強い反発がありますが文喜相にとっては誰が謝るかということよりもアメリカのメディアの取材を受けてその場で日本に向かって「謝れ」と言ったことが絶好のアピールになったということです。
時々の思いつきでもなく破れかぶれになっているわけでもありません。

>次には何と言うと思いますか。
ひょとすると文喜相は次の大統領選挙に出馬する腹なのかもしれません。
現職の文大統領の支持率が下がっているだけではなく日本とだけではなくアメリカとの間でも外交的に難しいいわば四面楚歌の状態になっています。
現職の大統領の再選を阻止するには絶好の時期ととらえている可能性があります。
このように考えれば反日に繋がることであれば何でも手当たり次第で発言するでしょう。

同じようなことをやったのが国連事務総長を勤めた潘基文です。
現職の文在寅が大統領となった選挙での出馬を目論んでいた潘基文は事務総長の仕事を放り出して韓国国内にアピールできることだけやっていました。
その結果欧米のメディアから最悪の事務総長と評価されて非難をあびました。
この国際的な悪評が影響して出馬を断念しました。

日本の国会議員も大臣も自分の後援会での演説や談話で良く失言して言い分けをしたり取り消したりしています。
これと同じレベルのことです。
他人の国の政治家が自分の選挙対策に発言したり行動することにいちいち騒ぎ立てれば彼等にとってはもっけの幸いです。
彼等を利するだけのことです。
近々選挙を控えた国内の野党が何の行動も起こさない方が問題です。
いつまでも外交が票にならない時代を終わらせる方が先決です。
お礼コメント
jopon

投稿日時 - 2019-02-26 17:04:02
  • 回答No.2

国際問題 カテゴリマスター
文議長は米ブルームバーグ誌のインタビューに応えたものでしたがその時から日本の首相が謝るべきだと言っています。どっちかと言うと首相か天皇が謝れば慰安婦問題は終わると言うような主旨。この人は知日派なので日韓関係改善のために本当にそう思ったのでしょう。韓国の議員が天皇や首相に謝れと言うのは初めてじゃ無いのでそれだけでいちいち青筋立てる話でも無いと思うのですが、文さんはインタビューで今上天皇を戦争犯罪者の息子といったのですよね。恐らく安倍さんが青筋立てたのはこの発言があったからじゃ無いかと思います。少なくとも青筋立てておかないと安倍さんと安倍内閣を支援する右翼的な人々に顔が立たないし自身もA級戦犯被疑者の孫です。
日韓外交は微妙で国民に弱気を見せないよう不必要に事を荒立てないようにやってるのですが今回は安倍さん、国民よりもカチンと来ちゃったと思います。
わたしにはどうでも良いです。ガキの言い合い。いちいち青筋立てるOK Wave他の回答者に言いたいのは、3月1日までに青筋残しといた方が良いですよと言う事だけです。
お礼コメント
jopon

投稿日時 - 2019-02-26 17:04:12
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。