• 締切済み

会社で下の文についての感想を1分程度、スピーチしな

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

あー職場の教養ね...。 私も職場でランダムに当てられるので即興で感想を 言わされてます。 もし自分が当てられたら言いそうなことといえば..。 こういった伝統行事も、成り立ちを理解していなければ 動物が可愛そう、虐待だなどと言う意見が出るような気がします。 馬は労働の代わりに人間に保護され、生存競争に打ち勝てました。 そんな共存関係に合った馬も、今は機械に取って代わられ、 必ずしも必要ではなくなってきました。 しかし必要でなくなったから馬をもう育てない、処分する、では余りにも ドライで人間本位過ぎます。 こういった伝統行事を大事にし、過去への感謝と動物への感謝を 再度忘れないように伝えていきたいと感じました。 と、なんかあんまり纏まってませんが、朝はみんな頭働いてないし スピーチなんかまともに聞く人は少ないのでこんなもんじゃないかな。

kikikikii
質問者

お礼

例を挙げて頂きすごく参考になりました。 ありがとうございました! 即興は私には辛すぎます..(涙)