• ベストアンサー

継続は力

何やっても続かない、続けられないんですが、続ける秘訣ってなんかあるんですか? 飽き性は直せますか?

noname#239887
noname#239887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nephyrs
回答No.3

それは考え方の順序が違います。 何事も本人の中にそれを続ける必要性があるからこそ【結果として】続くのです。 続けることそれ自体を目的としても結果は出る訳が有りません。 そして、それが生きがいだと言えるほどに他を差し置いても【続けるべき何事か】を自分の人生に見いだすためには、先にやらなければいけないことと云うのが、山ほどあるのです。 あなたはその【やらなければいけないこと】が何か解っていますか。 解っていれば、飽き性に苦しむなんてことにはならないはずですよ。 正直に自問自答してみて下さい。 自分が本当に【やらなければいけないこと】から逃げていないかどうかを。

その他の回答 (8)

回答No.9

モチベーションが要らない範囲でやることです。 やることよりも先にやるための時間を定例的に確保して習慣化してしまうのが手っ取り早いです。 時間ではなく手順の場合もあります。

• OKWavexx
回答No.8

続ける秘訣はやめないこと

• doraneko66
回答No.7

その場を楽しむかどうかなんじゃないですかね。

• stss08n
回答No.6

仕事に対する独自性を貫く事で他人様に負けないこと、飽き性なら死んでも直らないから、常に自己研鑽怠らず、日夜勉強と研究欠かさず身を正す事しかないものでしょう、こうして他人様依存症を早く脱却すれば多少は変わるかな。

回答No.5

続かないのは続ける必要がないあるいは続ける価値を感じてないから続かないんですよ。 ご飯を食べることやウンコをすることはやめられませんし、楽しいことは続きます。 飽き性は直す必要はありません。何かを続けたかったら自然に続くことを探せばいいです。

• heyboy
回答No.4

自分が思うに 質問者さんの 興味はなんですか? 好きな事を とことんやりましょうよ それが「継続」ですよ。

回答No.2

人間は仕事をするから生きがいもあり楽しいのです。 仕事もしないでいたら 何をやっても楽しくないし続かないでしょう たとえわずかでもお金を得る仕事をすれば楽しいですよ でもあなたには無理でしょう。  

• givemi
回答No.1

こんばんは。 何をやっても長続きしないのは、貴女に自由な時間がありすぎるからです。 例えば、仕事が忙しくて朝から夜中まで働いてる人は休日の過ごし方が上手です。 短い時間で好きな趣味等をするので凄く集中して楽しむ事ができます。 でも、時間が有り余ってる人は集中力がありません。 なので長続きしないんです。 飽き性は治せるかということですが、今の貴女の生活パターンだと治らないと思います。 これは貴女を批判してるわけではなく一般論です。