• ベストアンサー

体がかったるいです。どこの医者にいけばいいですか?

体かったるい 熱はない 少し軟便 食欲はある。 少しもたれた感じあり 先週週末にかけ過食 少し不規則で寝不足気味だった という生活を送りました。 少し心配です。何科の病院に行けばいいでしょうか? また、医者に行かないで養生するにはどうすればいいでしょうか? 食事をとりあえず、おかゆとかにして様子みようかとおもってます。 睡眠時間をしっかり確保しようとおもってます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

「かったるい」のでとりあえず近所の内科で良いと思います。 様子みて改善の兆しが無ければ総合的な病院で診てもらったら良いかと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

とんかつ屋に行って 豚肉を食べる。 豚肉に含まれているビタミンBで解決。 豚肉ローススライスを買ってきて 豚肉の生姜焼きを作って食べる。 これで改善されなければ病院に行きましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 食ったら吐きそうです。もたれていてむかむかして食べられません。

• gongorogon
回答No.5

薬局に行って、リポビタンDと太田胃散を買いましょう。 それで医者に行かなくて済むでしょう。

質問者

お礼

• pipipi911
回答No.4

精神科の主治医がいる病院が総合病院ならば、 先ずは、主治医に相談しませんか。 総合病院でないのであれば、 最寄りのクリニックや病院で 診察を受けてください。 CiaoCiao.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 現在、通所している精神科は総合病院ではないので 内科はないです。 内科の通院を検討してみます。

noname#236061
noname#236061
回答No.2

内科

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

総合病院に行って受付で症状を話せば、どこの科がいいか教えてくれます。

質問者

お礼