• ベストアンサー

体がかったるいです。どこの医者にいけばいいですか?

体かったるい 熱はない 少し軟便 食欲はある。 少しもたれた感じあり 先週週末にかけ過食 少し不規則で寝不足気味だった という生活を送りました。 少し心配です。何科の病院に行けばいいでしょうか? また、医者に行かないで養生するにはどうすればいいでしょうか? 食事をとりあえず、おかゆとかにして様子みようかとおもってます。 睡眠時間をしっかり確保しようとおもってます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

「かったるい」のでとりあえず近所の内科で良いと思います。 様子みて改善の兆しが無ければ総合的な病院で診てもらったら良いかと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18602)
回答No.6

とんかつ屋に行って 豚肉を食べる。 豚肉に含まれているビタミンBで解決。 豚肉ローススライスを買ってきて 豚肉の生姜焼きを作って食べる。 これで改善されなければ病院に行きましょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 食ったら吐きそうです。もたれていてむかむかして食べられません。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

薬局に行って、リポビタンDと太田胃散を買いましょう。 それで医者に行かなくて済むでしょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

精神科の主治医がいる病院が総合病院ならば、 先ずは、主治医に相談しませんか。 総合病院でないのであれば、 最寄りのクリニックや病院で 診察を受けてください。 CiaoCiao.

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 現在、通所している精神科は総合病院ではないので 内科はないです。 内科の通院を検討してみます。

noname#236061
noname#236061
回答No.2

内科

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

総合病院に行って受付で症状を話せば、どこの科がいいか教えてくれます。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 軟便 ストレス?

    3日ほど前から軟便が続いて困っています。最初は黄土色の軟便だったのですが、途中から暗赤色より茶色に近い便が出ています。朝起きてすぐに行きたくなります。 食欲はあります、腹痛はありません、排泄後はスッキリします。 先週から仕事を探しているのですが、精神的な関係もあるのでしょうか。睡眠不足も少しあります。 詳しい方、似たような経験がある方よろしくお願いします。

  • 最近体の調子が悪い

    最近(先週の水曜日くらいから)体がだるいかんじです。 昼間はとても眠くなり、睡眠不足のときでもあまり昼寝はしないのにぐっすり居眠りしてしまい仕事がはかどりません。 最初は疲れているのかと思ったのですがゆっくり寝た日でも変わりません。 熱やのどの痛みなどはなく風邪ではなさそうです。 花粉症を疑っているのですが鼻水などの花粉症の症状は先週は特になく、今週にはいってから鼻水が軽くでてときどきくしゃみがでるようなかんじです。 昨年までは3月は海外で過ごしていて花粉症の症状はありませんでした。 医者にいったほうがいいでしょうか?何科にいけばいいのでしょう?わかる方よろしくお願いいたします。

  • 生理前のイライラと食欲

    ダイエットへの意志が弱く悩んでいます。 特に生理前のイライラと食欲が酷く、ムシャクシャすると食べてしまいます。それに睡眠不足から過食に拍車が掛かり、体重が増え気味です。 一時期、今より20キロ近く太っていましたが、2年かけて元に戻しました。まだあと15キロは落としたいです。油断すると直ぐ太るので、毎日の計量と食事管理を気を付けていますが、太るのがとても怖くて心配です。 にもかかわらず、生理前になると食欲が酷く食べてしまいます。 それでも、1ヶ月で5キロ程は落とせますか?生理前の食欲コントロールを教えて下さい。

  • 浪人なのに体が病弱

    今、39℃の熱からの病み上がりです。 三週間前にも熱を出し、春先にも風邪を引き、微熱と下痢が続いて完治に1ヶ月かかりました。 過去に肥大した扁桃腺切除したのですが、季節の変わり目と冬に必ず熱を出します。 睡眠も7時間とり、一日三食食べるという浪人としては規則正しい生活を送っています。手洗いうがいも毎回しています。 ただ夏に勉強の悩みがあって食欲が減少し、2か月で5kg痩せました。今は安定しています。夏やせだろうと思っています。 病弱なのはもうどうしようもないですか?

  • 唇が荒れる&体がだるい。何かの病気?

    こんばんは。 ここ数週間、口内炎ができたり治ったりを繰り返し、 先週ぐらいから上唇だけがなぜか異様に乾燥しかなり荒れています。 また体がだるく、毎朝駅まで自転車で行っているのですが 今朝、駐輪場についたときに軽く胸が苦しくなってしまいました。 週末に風邪を引いた&最近ちょっと睡眠不足ということもあり、 それが原因なのかもしれないのですが、 大きな病気の前兆でこんな症状が出るとテレビで見たこともあり、 ちょっと不安になり投稿させていただきました。 もし、同じような経験がある方がいましたら、 意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 食事が取れないせいで風邪が治らない

    10日ほど前から風邪になり、発熱、頭痛、体の節々の痛み、下痢などの症状が発祥しました。 先週、医者にかかったところ、ウィルス性胃腸炎と診断され、”固形の食事を取ってはいけない”、”会社も休んで養生するよう”に言われました。 確かに固形の食事を取ると下痢になり、熱がでるため、控えているのですが、栄養不足であるせいか、なかなか治りません。 今現在も、熱がでたり、下痢になったりと体調がよくなる気がしません。 ちなみに普段はゼリー状の食品、スープ、ヨーグルトなどを食べています。 食事が取れないのであれば、医者に点滴を打ってもらうのがよいのでしょうか。

  • 4日以上続く身体のだるさ

    日曜の夜に気分が悪くなり、月曜の朝からずっと身体が重く、 辛い状態が続いています。 熱・咳・ノドの痛み、頭痛・腹痛などは特にありません。 食欲も食べるために動くのがだるい、ということで少々落ちてますが それなりには食べられます。 医者に行ってみたところ、血圧が低いが、原因不明なので 血液検査の結果待ちとなりました。 水中にいるかのように身体が重く、じぃっとしてるか横になるかしか 楽になれません。 睡眠は、しんどいのでずっと寝ていますが、それでもまだ眠れます。 特に変わったことをしたとか、変わったものを食べたのもありません。 検査結果が月曜日まで待たないとでないのですが、もう症状が 今週初めから続いており、不安です。 会社に行ってもしんどくて仕事になりません。 とにかく「しんどい」の一言に尽きます。 過去に同じような症状があった方がいれば、お話をお聞かせいただきたいです。

  • 暑い夜 体が火照って寝れない

    毎日夜暑くて、睡眠不足です。 みなさんはどうやって乗り切っていますか? 何か良い方法を教えてください。 夜になると、体が熱を持ち始めます。 その状態で布団の中にはいると、暑すぎて寝付けません。 ここ数日のパターンは、 二時間半後にきれるよう冷房をセットしてベッドに上がる。 部屋は涼しくても、二時間半後もまだ寝つけない。 あるいは寝付けてもすぐ目が覚めてしまう。 しかたなく、起き上がって、居間の床(石というか、コンクリみたいなひんやりした素材)の上に 直接寝転がって、体の熱を取る。 体が冷えたところで少し眠りにつくが、明け方また目が覚めて、 ベッドに戻る。また冷房をつける… というかんじです。ひどいときは一時間ちょっとしかねれないときも。 でもそんな寝方をしていたら、だんだん喉が痛くなってきて、風邪気味になってきました。 クーラーが体に悪いことも、石の上で寝そべったら体が冷えすぎて、それも体に良くないだろうとも思うので、なんとか体の火照りを取って普通に寝たいのですが、 何かほかのよいほうほうがあれば教えてください。

  • マイナスの感情が食欲を増進させるメカニズムとは?

    自分は小学校へ入った時から、ストレスが溜まると過食に走る傾向があり、先日、医者に話すと「そうゆう人は多い」だそうで。対策も教えて欲しかったんだけど(^_^;) で、エルビス・プレスリーは母親の死と妻との離婚によるショックで過食に走ったという、昨日TVで見たけど、凄かった・・・。 自分なりに考えると、人間の欲は、睡眠欲、食欲、性欲ですが、睡眠中が無意識なので、解消感が無い。性欲は相手が居ないとね。手間もかかるし。 食欲はそこに飲食物があればいいから、手軽である。です。 本当はマイナスの感情がバネになって頑張って生きれたらなあと思うけど、それが出来ないんですよね。出来る人も居るけど、それは強い人。 この仮説は合ってますか?合ってたとして、変えようってありますか?

  • 非定型うつ病ってなんですか?

     鬱歴10年になるものですが、やっと自分に合う医者とめぐり合え、メキメキとよくなりつつあるのですが。  自分は鬱状態の時に過食ぎみになり、調子がいいと食欲がでないことを言うと、「非定型のうつにはそういうこともある」と医者から言われました。  その場では「そういうものか」と聞き流したのですが、気になって非定型うつなるものを検索等で調べたのですが、いまひとつわからずここに質問させていただきました。  ずばり、非定型鬱病 ってどんなものなんでしょうか?  

専門家に質問してみよう