身体のだるさが4日以上続く原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 4日以上続く身体のだるさの原因は様々ですが、血液検査の結果待ちの場合もあります。
  • 身体のだるさを軽減するためには、適切な休息と栄養摂取が大切です。
  • 同じような症状を経験した人の話を聞くことで、安心感や対策のヒントを得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

4日以上続く身体のだるさ

日曜の夜に気分が悪くなり、月曜の朝からずっと身体が重く、 辛い状態が続いています。 熱・咳・ノドの痛み、頭痛・腹痛などは特にありません。 食欲も食べるために動くのがだるい、ということで少々落ちてますが それなりには食べられます。 医者に行ってみたところ、血圧が低いが、原因不明なので 血液検査の結果待ちとなりました。 水中にいるかのように身体が重く、じぃっとしてるか横になるかしか 楽になれません。 睡眠は、しんどいのでずっと寝ていますが、それでもまだ眠れます。 特に変わったことをしたとか、変わったものを食べたのもありません。 検査結果が月曜日まで待たないとでないのですが、もう症状が 今週初めから続いており、不安です。 会社に行ってもしんどくて仕事になりません。 とにかく「しんどい」の一言に尽きます。 過去に同じような症状があった方がいれば、お話をお聞かせいただきたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

私が医師だとしても、問診も診察もできないのに病名はわかりません。 それに、予想される病名を挙げれば限が有りません。 かえってあなたを不安にさせるだけです。 このままでも月曜日の朝までに病気で死ぬことはないでしょう? なので、ここはおとなしく結果を待ってはどうですか?