• ベストアンサー

両親をアホだと思っていました。

物心ついて最初に見下した相手は両親でした。 頭が悪すぎると思っていました。 大人になっても全く話が噛み合わないので、私の両親はもしかすると発達障害なんじゃないかという疑念を持ちました。 したら、なんと、私が発達障害だったんです。 大人になってから知りました。 こういうことってよくあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

自分なんか、 小さい時 両親の内の父親は 態度とかで 見下してましたけどね。 ただ、3才ぐらいまで 言葉を発しなかったらしく 母親が心配して 施設らしい所へ 連れて行かれ質問された 記憶までありますが 母親から 「あなたは普通の子より 少しIQが高いらしい」 と言われました。 まあ、自分達は 頭の造りが違うから 色々言われますけど 普通に生活出来れば いいんじゃない?

その他の回答 (3)

noname#236047
noname#236047
回答No.4

無い 貴方に何らかの精神障害がある事なんて、質問文から分かっている

• kaitara1
回答No.2

自分がバカだとわかる人はバカではないそうです。

回答No.1

成長と言います。越えたんですね。