• 締切済み

カラスを懲らしめる罠を作りたい

最近、洗濯物を外に干していると針金のハンガーだけ無くなって洗濯物が下に落ちていることがよくあります。恐らくカラスをさの仕業だと思うのですが、カラスは頭がいいので、一度盗みに成功すると何度も盗みに来ると聞いたことがあります。カラスが二度と盗みに来たくなくなる罠を作ることは可能でしょうか? ハンガーをなにかで結んでとかやれば盗られることはなくなると思いますが、1本1本毎日結ぶのは面倒で仕方ありません。受動的な対策ではなくカラスを懲らしめる方法が知りたいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

彫金の材料工具店に「からげ線」という名前の細い針金があります。 鉄の針金ですが 色が黒くて細いので目立ちません。 これをベランダに 横に張ります。上下の間隔がカラスより少し細くします。 ベランダに入ろうとするとひっかかるので入りにくくなります。 これがすごく嫌みたいです。

回答No.5

>受動的な対策ではなくカラスを懲らしめる方法が知りたいです。 鳥除けのグッズがあります。 ネットショップで購入できます。 烏を傷つけたりして懲らしめると鳥獣保護法に抵触します。

回答No.4

こんにちは       その時は、CDやDVDの不要なのは有りませんか。   それに紐を通して、物干しにぶら下げます。   風で、CDが「ひらひら」すると、光で鳥が驚きます。   鳥は近くに、来ません。    家はそれで、鳥よけをしています。

• tzd78886
回答No.3

外に干していればハンガーは盗られなくても洗濯物がボロボロにされるかもしれません。諦めて部屋干しにすることをお勧めしますね。 もし可能であれば「防鳥ネット」(ホームセンターの農作業用品売り場などにあります)をベランダ全体に被せればカラスは嫌がりますので、盗られることは無くなります。

回答No.2

カラス除けに「にせカラス」が売ってるから、それを利用した方がいい。 Amazonで1000円くらい。 (^^;)

• 177019
回答No.1

このような個人のお宅については分かりませんが、ある自治体では「カラス対策」に「鷹匠」を使って、カラスや鳩を撃退しています。ユーチューブに動画が出ています。