• 締切済み

カラスの巣づくりはハンガーで

最近の事ですが、大きなケヤキの木の枝を切ったのですが カラスの巣があったので、取ってみると、なんと材料のほとんどが針金のハンガーばかりでした。 中には洗濯ばさみが付いているものもありました。 よくも集めたものだと思ってあきれた感じがしました。 都会ならいざ知らず、田舎でもこんな事になってしまったのかと思いました。 カラスはいつの頃からハンガーで巣づくりをするようになったのでしょうか?

noname#88701

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.1

ハンガーが容易に手に入るようになってからだと思います

質問者

お礼

私の住んでいる田舎でも、この頃はアパートがだいぶ増えてきました。 アパートに住んでいる人の留守中にでも、失敬してくるのでしょうか 困ったものです。 巣の材料はハンガーのほかにビニール屑や木枝などのようです。 昔は小枝ばかりでしたが、やっぱり覚えたんでしょうね。 これはいける、とばかりに使い始めたんでしょうかね。 なんせ、高い所に巣をつくるので誰もさわれない あきらめて見ているだけです。 しょうがないですね。 ありがとうございました。