• 締切済み

洗濯物の型崩れを防ぐには

主人や子供のTシャツが洗濯のたびによれて困っていました。 それで、最近洗濯ネットに入れて洗うようにしたのですが、せっかくなので干すときのハンガーも変えてみようと思っています。 現在はクリーニングでもらった針金ハンガーですが、洗濯を干すのに適したハンガーでオススメのものはありますか? また、わたしは洗濯を干したハンガーごとクローゼットにしまっていますが、やはりクローゼット用のハンガーにかけかえたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

Tシャツの襟ぐりからはずせるハンガーというのがあります。引っ掛ける部分がはさみになってて飛んでいったり、風がふいてもよらないようになっています。100円均一にも1本単位から売ってたり、スーパーやホームセンターでも何本かまとめて売ってます。このハンガーの利点は洗濯の竿にハンガーをつけたまま、洗濯物をひきぬけます。 あとTシャツだけの脱水の時間を短くして、洗濯が終わったらすぐに干すようにしてみてはどうでしょうか?

• zorro
回答No.1

そのとおり