解決済み

服装について質問です

  • 困ってます
  • 質問No.9600456
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

会社に鍵を受け取りに行く時はスーツで行ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4007/17886)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
「会社に鍵を受け取りに行く」
ちょっと理解しがたい状況ですが....
新入なら初出勤日にロッカーのカギなどが渡されますが、その後は仕事をするので普段の仕事に行くときの姿で良い。
 

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1619/11022)

会社によりけりなので、初めて行く会社の場合は確認してください。そんな会社で新人にいきなり鍵を預けるようなことはふつうしないと思いますけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (250/1160)

格好はなんでもいいでしょ。

鍵を受け取るにも、スーツを着てこいという人がいたら、
その理由をぜひ聞きたいですね。