• 締切済み

面接にふさわしい服装

履歴書を送っていた会社から電話があり、面接に行くことになりました。 その時に「面接にふさわしい服装で来てください」と言われました。 スーツでも大丈夫かと聞くと、「スーツは避けてください」と言われました。 そこで、スーツ以外で面接にふさわしい服装というのはどういう服装なのでしょうか? 今まで面接はずっとスーツだったので、スーツ以外で面接にふさわしい服装というのがよく分からなくて・・・。 制服が無い会社で普通のOLさんが着ているような服装をイメージすればいいのでしょうか? また、面接に行く日、私が住んでいる所は気温がとても低く、寒くなるみたいなのですが、面接にタイツはNGでしょうか? 派手な色やデザインの服がNGなのは分かるのですが、NGの色など、経験のある方いましたら、教えてください。 ちなみに面接に行く会社はアパレル関係の会社ではありません。 仕事の内容は一般事務です。

みんなの回答

• omosiroi2
回答No.2

こんばんは! 面接に行くのに、まだ、日にちはありますか? もし、1日でも、あるなら、面接を受ける会社の様子を見て見ませんか? 朝早くから、社員の方が、どんな服装で来るのか、確認するのもいいかも? また、あるホームページに、 服装は、明るいベージュのコンパクトなジャケットに、ブルーグリーンのスカートにしました! これで、印象は良かったようです! こんなホームページもあります! 参考にしてください! http://ameblo.jp/mensetsucafe/entry-11174854419.html 面接頑張ってください!

• ad884657
回答No.1

「面接にふさわしい服装」と言っているのに、「スーツは避けてください」って、いったいどんな会社なんでしょう? 「普段着でいいですよ」と言うのならわかりますけど。 ちょっと、私の経験からは想像つきません。 退社時頃に会社の見える場所でウォッチングしてみてはいかがですか? 出てくる女性の服装を見れば、おおよその想像がつくのでは?