• ベストアンサー

服装について

来週、内定をもらった会社に入社手続きに行きます。 30分程で済む内容らしく、10月からの出社です。 明日の服装なのですが、スーツのほうがいいですか? それともスカートにブラウスとカーディガンのような格好でも良いのでしょうか。 スーツは学生の時に購入したリクルートスーツしか持っていません。 今までフリーターだったのでよく解からないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

会社にもよるのですが、私は「服装はカジュアル」と言われた職場でも 初日はスーツで行きます。 その日いちにち浮くかもしれませんが、どうってことありませんし。 リクルートスーツでも、改善できますよ。 インナーをストライプとかカラーとか、学生が着る白ブラウス以外に したりすることで、少し変わると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

あたらしい服を買う余裕がない場合はスーツでしょう。 スーツ以外で流行をさりげなくいれてみましょう。女性面接官がいれば、そういうところも見ています。

• nonpq
回答No.1

無難にスーツだと思います。 社風にもよりますが、もしスーツを当たり前に着てくるものと思われている会社だったら、上着を着ずに行ってしまては(知らずとは言え)あとで損するのは自分だと。 様子がわかってきてから少しずつ崩すほうがいいと思うのですが。

aruto80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社は私服勤務で華美な服装でなければいいと言われています。 今回は様子を見るためにもスーツで行ってみようと思います。