解決済み

サバサバした人は、基本的には人の意見を聞かないんで

  • 困ってます
  • 質問No.9600387
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/245)

サバサバした人は、基本的には人の意見を聞かないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (433/2026)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
“人の意見を聞かない”とは、全てに対してなのか?
或いは特定の人に対してなのか?

人の性質、性格とは樹木の枝の如く複雑ですから、単純に“サバサバした人=人の意見を聞かない”とは例えが抽象的すぎ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (415/1891)

全く違います。
サバサバした人…十人十色を良く理解しているので度量が広い、意見の諾否は自分の尺度で決める。
人の意見を聞かない人…唯我独尊で他人の意見は馬耳東風。又は理解力が無く、馬の耳に念仏。

余談ですが、
回答数152に対してお礼率0%の質問者様も他人の意見を聞かない人の分類に入るでしょう!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1599/8794)

聞いてますよ。ただいちいち同情して相槌を打たないだけです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (513/2402)

他カテゴリのカテゴリマスター
自身の美意識・価値観のフィルターで
濾過して聞くというスタイルなのでは。

《人の意見を聞》くの意味が、
人の意見を採り入れるという次元のことだと
すれば、内容次第というか、
ケース・バイ・ケースではないでしょうか。


《人の意見を聞》くの意味が、100%
受け容れるという意味だとすれば、
そういうことは、殆ど有り得ない筈
です。

CiaoCiao.