• ベストアンサー

人の意見を取り入れない

私の自覚している短所として 人の意見を取り入れない ということが挙げられます。 どう思うかと人に話を聞いても 結局自分の方が正しいと思ってしまい、 人の意見を素直に聞き入れられません。 現在大学三回生なので 就活が始まるのですが、 短所にこのようなことを言っても いいのでしょうか、またもう少し 良いように言うことはできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.3

良い言い方をすれば、「芯がある」「人に左右されない」などでしょうね。 兎にも角にも「自分の考えをちゃんともっている」というのはアピールになると思います。 短所としては、「集中すると前しか見えなくなることがある」くらいに言えば良いと思いますよ。 間違ってはいないですし、それも長所と捉えてくれる人もいるかもしれませんしね。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

それは貴方だけではありませんよ。自覚しているといないとの差はありますが、人はみんな、なかなか人の意見を取り入れようとはしません。ですから、それは短所とは言えないと思いますが、人の話できるだけ公平に判断し、よいところは取り入れる努力をするのは大切なことです。

回答No.1

そのまま素直に言うと、印象悪いですよ(苦笑) 良いように言うと… 少々頑固な所がある ぐらいでしょうか?(^^;) 短所として、少々頑固な所がありますが、人に流されない という風にとらえ、ある意味長所ではないかと思います とかはいかがでしょうか?