• ベストアンサー

人より隙がある人ってどんな人?

自分の親曰く、私は隙のある女らしいです。 けど私は自覚してないせいかそう思いません。 どんな人が隙のある女性なのでしょうか? ぼけーっとしてる人でしょうか? また「隙のある女性」は長所ですか、短所ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

隙のある女性のうち、最も隙の大きい女性は 「隙のある女性であることが自覚できていない女性」です。 隙のかたまりなんだと思います。 短所ですし 女性としては致命的な欠点です。 男性目線から見れば、許容できないです。

i98iu787
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#163892
noname#163892
回答No.4

隙の無い人なんていませんよ。怒られるかも知れませんが、私はぼけーっとしてる女、可愛いと思います。 長所でもあり短所でもあるんじゃないですか!?人それぞれ良いところと悪いところ、お互いに持ち合わせながら夫婦でも恋人でもそれなりにやっているのでは。 あなたは今のままでそのままでいいんじゃないですか。

i98iu787
質問者

お礼

みななにかしら隙があるのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213462
noname#213462
回答No.3

いつも頭にお花を咲かせている人です。

i98iu787
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

確かに、隙のある人の性格としては、 おっとりして、ぼけーっとしている人ですかね。 また、隙のある人は、自分の周りにアンテナを張 ってないので、他人の細かいことに気づかない人が 多いいように思います。 でも、「隙のある女性」だって、長所はありますよ。 隙があれば、その隙を狙って、友達が集まってきます。 隙があればあるほど、相手も安心して、気さくに話して きます。 きっとその隙が周りの人たちとの距離を縮めます。 しかし、短所もありますよ。 その隙を狙って、その隙に良いこと悪いことを言って、 騙してきます。 最近は悪徳商法で騙されて、お金を巻き上げられるような 事件が多発しています。 大体そのようなことに巻きこまれ、騙されるのは、隙のある人です。 その点だけは注意してくださいね。 隙のある人は、お人よしで、人をはなから信用する人が多いいですからね。

i98iu787
質問者

お礼

長所と短所があるのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

>どんな人が隙のある女性なのでしょうか? >ぼけーっとしてる人でしょうか? 人から言われないと、いろんなことに気づかないカンジでしょうか? あまりわかってないのに、安易にOKしてしまうような・・・ >また「隙のある女性」は長所ですか、短所ですか? 少し隙があるくらいのがカワイイと思います。 「隙のない女は可愛げがない」って、よく言いますよね?

i98iu787
質問者

お礼

多少の隙はいいのですねw ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いろんな人に「スキがない女」って言われます。

    いろんな人に「スキがない女」って言われます。 久しぶりに恋して、改めて気付かされて凹んだのですが、知り合った方々にたびたび「しっかりしていてスキがない感じ」と言われます。 本当に言葉が同じで「スキがない」って言われるんです…。 真剣に悩んでます。 そのせいか、女性に知性や対等さ?を求めるような男性に好意を向けられることばかりで、自分が好きになるタイプと真逆で、お付き合いも出逢いも少ないです。 確かに勉強も頑張ったし、遊ぶのだってそこまで派手じゃないけど…物知りだったり目がキリリなので視線が強かったりとかそういう部分しか思い当たらず、かといってどうすればよいのか(汗 笑顔は心がけてるんですよ? 20代半ばで、外見は若く見られる(というのも変だけど;)のに会えばすぐに「大人っぽい」って言われちゃうので。。 特に男性の方、何かアドバイス的なものあったら教えてください!

  • 隙がない人

    私は隙がないとか、女友達に「私が男だったらぺいっとされそう」など言われます。 隙がないってどういうことでしょうか? 逆に隙があるってどんな人でしょうか?? ちなみに私の情報としては ○男女問わず友達が多い ○明るい性格 ○よくしゃべる です。別に理想が高いわけでもないですし、とても美人ってわけじゃないです。 ガードか固い人=隙がない人なんでしょうか?疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 隙だらけ

    隙だらけだけど、理想が高い。 無自覚だけどモテる。 これってどんな人なんでしょうか?

  • 隙がないってどういうことでしょう?

    20代の女性です。 タイトルの通りなのですが、私はよく恋愛の 話になると「完璧すぎて隙がなさそう」と言われます。 確かに真面目なところはあると思いますが、別に完璧な人間では ないですし自分としては普通にしてるのに隙がない、と言われても...という感じもあります。一体どういう部分がそういう風に 見られるのでしょうか?あまり隙がないと男性としても 近寄りがたいのではないかと少し心配です。 性格は自分ではよく分かりませんが、人からは女性らしいとか 優しいと言われることが多いです。

  • 『隙』の作り方を教えてください

    20代後半女性です。 隙がないとよく言われます。 友人いわく、隙がないから男は告白しにくいんだそうです。 それで、質問させてください。 相手が告白しやすいように『隙』を作るって、具体的にはどうすればいいんでしょうか。 参考までに↓ 男性とも、普通に友達感覚で喋れます。 異性にはボディータッチとかはできません。 日々、仕事か趣味か同性の友達と遊んでいます。 男性と遊ぶ時は、スカート履きます。 甘えキャラでもぶりっこキャラではないです。 男性と対等でいようという気持ちが強いかもです。 でも、男の人を立てるようにしています。 よろしくお願いします。

  • 隙をなくすためには?

    こんにちは。 rarara001と申します。 十七歳です。 隙が無く、自分をしっかり持っている人になりたいです。 そうなるにはどうして行けばよいかアドバイスをお願いいたします。 というのは、 私は、ぼんやり且つヘラヘラしているので 隙が沢山あるらしいです。 今まではそのことについて考えてきませんでしたが、 ある出来事があって以来、 自分の隙の有様を自覚させられました。 塾の先生が、不必要に体を触ってくることがありました。 最初は肩を軽くたたくぐらいだったのですが ある日、その肩を軽くたたく要領で胸の上の方にタッチされました。 一瞬、固まったのですが、何を思ったか 私は何事も無かったかのように振舞いだしました。 今考えてみると、自分のとっさの行動にあきれます。 これは去年の話です。 今年に入ってから その塾の先生に一回個人的に授業をしてもらったことがありました。 去年の出来事がありましたが 偶然だろう、しょうがないと自分にわかりこませていました。 なので個人的に授業をしてもらったのですが また、同じことが起こりました。 “うっかり机の上の物を取ろうとしたら胸に当たってしまった” かのように胸の横のほうを触られました。 その時は、ああ偶然こういう結果になってしまったのかな? と思い込んでいたのですが 思い返すと、あきらかに不自然でした。 考えるだけでも気持ち悪いです。 涙が出てきます。 もうその人には係わらないようにします。 世の中はいい人ばかりではないことを、はっきり知りました。 これを機に、ぼんやり・ヘラヘラせず テキパキとした隙が無い人になるようにしようと思ったのですが どうすればいいのかわかりません。 “隙をなくす”ためにはどうすればよいか 具体的に教えてくださると嬉しいです。 アドバイスお願いします。

  • 隙がありますか

    勘違いされやすいのか、隙があるのか、私が好きになれる人からは何もありませんが、既婚者、おっさん、女性との免疫が無さげな人からは言い寄られ易く困っています。 自分の価値が低いからだと言われればそれまでですが、本人は至って真面目なつもりです。 あまり愛想を振り撒くのをやめたら、普通に話すことすら出来なくギクシャクしてしまいます。 隙があるからなのでしょうか 普通にしていても、そんな対象にならないようになりたいのですが、おしゃれはしたいです。 どうしたらいいですか?

  • 隙を作りたい

    30代前半女性です。 昔から「しっかりしてる」「隙がない」と言われてきました。 自分としては、いい意味で「隙」を作って 男性にアプローチもしてほしいんです。 今度、気になっている男性を交えて何人かで食事に行きます。 その男性とは2,3年前に何度か一緒に遊んだのですが、お互い忙しかったせいもあって進展はしませんでした。 今回ひさしぶりに彼に会うのですが、わたしはぜひまた彼と仲良くなれたら、と思っています。 (今回のお食事は友達が「greenfish123はまだ彼がいないよー。会ってみる?」というふうに持ちかけて実現するものですので、脈は少しはあるかな?、と思っています!) 男性がアプローチしやすい「隙」を作る秘訣をぜひ!教えてください。

  • 隙を狙う人っているんでしょうか?

    見ていただき、ありがとうございます。 私は20代後半の女で、1つ年上の彼氏がいます。 今は2年半近く付き合っていて、ほんの少し(私→彼には)倦怠期かなぁと感じているところがあります。私はあんまり連絡していなくて、彼からはけっこう頻繁にきています。 こういう隙を狙って、分かりやすく入り込んでくる人っているんでしょうか? 最近、会社の先輩(たまに、彼とのことを話したりしています)がなんでもないメールをくれるようになり、私もまぁほどほどに返信しているのですが返ってくるのが早いんです。 内容も決して業務的ではなくて、かといってアプローチかっていわれるとそういうわけでもない感じなのでなんともはっきり言えません。 でも、グループで遊ぼうと誘われたりはしています。これもグループでなので本当何とも言えませんが…。 私の彼は仕事をしていなくて(就活してるかすら怪しいです、期間的に半年以上経ちます)、先輩も話が合うし魅力的なところはあります。 一時期は好きになってしまうかも?と思ったのですが、それはもうなくなりました。 揺れる自分が苦しかったです。 実際、隙を狙ってくる人っているんでしょうか? 違うならいいんですが、もしそうならば、直属の先輩だしなんとも避けるに避けられないなと少し悩んでいます。 会社で話すなどは全然かまわないのですが、プライベートな関係は持ち込みたくないなというのが今の気持ちです。 私と同じく「自分のほうにアプローチがきた」や、「相手がアプローチされてるときがあった」など、経験あれば教えてほしいです。 また、ご自分だった場合、対処法などぜひともきかせてください! まとまっていなくてすみません、よろしくお願いします!

  • 隙がないからモテない。って

    「隙があるからもてる」「隙がないからもてない」ってたまに聞きますが、このことについてどう思われますか? 私は、もてる人というのは、容姿がよかったり、愛想がよかったり、話が面白かったりなど、いろんな魅力を持っており、もてるな。というのは一目瞭然だと思います。 もてる人が隙があるかというと、堅い人は堅いですし、そうとも思いません。 もてる人はあらゆる場でもてるため、忙しい。というのも関係ないと思います。 最近、こんなことをいってる人は、もてない自分の魅力のなさを認めるのが嫌だから、このように「隙」という言葉でごまかしているような気がしているんですが、どうでしょうか? 「隙」って関係あるんでしょうか?