• ベストアンサー

人を傷つけるような事をしたくないから、基本黙ってる

人を傷つけるような事をしたくないから、基本黙ってるんですが、変に見えるのでしょうか?

• tt39
  • お礼率31% (80/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

黙っていることが傷つけることもあると思いますよ。相手に関心がないように見えますし、言わなくてはいけない時もあると思います。何も言わない=相手を傷つけないではないですし、逆に色々言ってくるけど相手を思ってのこそという場合もあります。言い方がすごく重要だと思います。

その他の回答 (3)

• marissa-r
回答No.4

う~ん それって、どうかな? 他人を傷付けたくないのではなく、自分が傷付きたくない、のでは?…て私は感じた 雨降って地固まる、ではないけど相手を知るには…または、もっと親密になるには傷の一つや二つ、それが深いものになっても必要不可欠ではないかな それから逃げている(?!)のは、やっぱり自分が傷付きたくないから、が先でしょ 傷付いても癒えるものだよ? 若いなら後先考えず、ガーッと行っても大丈夫 若さが傷を癒してくれる それに傷つくなら若い方が回復力があるよ 私みたいなババアは億劫になっちゃって諦めも早い 娘と喧嘩しても「ハイハイ、分かったよ」になっちゃってるもん(^.^) 若いうちに大いに傷付き、傷付けられれば、それは全て人生の肥やしとなるよ 恐れずにイコーd=(^o^)=bて、感じだなぁ (^.^)羨ましいよ

noname#220990
noname#220990
回答No.3

ゆとり世代の質問かと思った。 条件提示が無いに等しいのに答えろということが無理。 黙っていることが人を傷つけるという逆説も成立しうる。

• trytobe
回答No.1

いざというときに、人を守るために言葉を発することができるならば、周囲の人はその資質をむしろ尊敬してくれますよ。