• 締切済み

デザイナーベビーについて

noname#235830の回答

noname#235830
noname#235830
回答No.1

そうして遺伝子操作をして生まれてくる子供が、人生を何も障害無く、問題なく果たして生きられるかについてはまだ結論は出ていません。 現段階で無条件に認める方が無責任ですが。

mikkurakku
質問者

お礼

認めないほうが無責任だと思いますね。だから日本はダメになるのです。

関連するQ&A

  • 人間vs元人間なアニメ、漫画探しています

    タイトルの通り 人間と普通の人間から変化した者達との戦いを 描いたアニメ、漫画を探しています 変化の内容やきっかけについては特にこだわりはありません (デザイナーベビー、吸血鬼、新人類etc) 変化した者達がコミュニティを築いているものが好みです 今まで見た読んだ中ではこの辺が当てはまります X-MEN ヒト喰イ オメガドライブ YASHA 屍鬼 ガンダムSEED 小説だとSFやホラーという括りのおかげで結構見つかるのですが アニメ、漫画では見つけにくいので皆さんの知識をお借りしたいです

  • デザイナーベビーについて

    遺伝子工学の進化で今医療が凄い早さで進化しており、そういった事を調べるのが好きなのですが、そこでとても気になる記事を見つけました、それは「デザイナーベビー」です、なんでも「受精卵の段階で遺伝子操作」らしいのですが、その研究がイギリスで進んでいるみたいなのですが、凄く疑問に思った事があります、クローンは雁字搦めに法律でガチガチに保護されていますが、クローンベビーは法律的には良いのでしょうか? そしてこのクローンベビーは技術的には何年後ぐらいで可能になってしまうのでしょうか?予測でもいいですので聞かせてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 同級生にデザイナーベビー

    意味深なタイトルで申し訳有りません。 現在高校生なのですが、『遺伝子』について学校でレポートを書くことになりました。そこで、幾つかご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 『デザイナーベビー』という言葉をご存知でしょうか。 私はこのことを主題にして、レポートを書こうと思っています。色々とネット上で調べている限り、デザイナーベビーが実現することは『時間の問題』だということを知りました。話によると、最早実験を開始しているなど… デザイナーベビーが合法になり、我が国でも許可が下りれば、私の子どもや孫の世代では普通に生きている存在らしい…です。もしも、自分の子どものクラスに純粋なホモ・サピエンスとデザイナーベビーが共存していたら…と思うと、嬉しいような恐いような複雑な気持ちになります。私の友人達にも意見を求めましたが、ほとんどが「優秀な子は欲しい。けれど、皆が皆(デザイナーベビーの子同士)優秀では意味がない…。先天性の病気を消せることは素晴らしいと思う」という意見が大多数でした。 私と同世代の方、または既に人の親として生きていらっしゃる方、これらのことをどう思いますか? 私の意見では(最後になりまして申し訳有りません)純粋なホモ・サピエンスの子とデザイナーベビーは対立してしまうことを絶対避けられないと思います。あくまで、予想ですが… 皆さんのご意見お待ちしております。

  • ベビー服(子供服)のデザイナーになりたい!

    こんにちは。 私は日本で美大を出て,イギリスに美術留学し、そこでFine Artの院(2年間)も修学しました。アーティストになりたかったのですが、やはりそう簡単にはいかず、、、そうこうしているうちに妊娠をし今専業主婦をしています。子育てをしながら、将来的に今まで自分の身につけて来たセンス、技術を生かして何かを始めたいなあと思っていたところ,BOBOという赤ちゃんブランドに出会い,刺激され,私もああいう服をデザインしたい!と思い始めています。 BOBO http://ficelle.co.jp/babywear/brand_bobo/ この会社がもし近くにあれば、まずは門を叩く?でもしたい気持ちですが、あいにく愛知県ですし、まだ子供が小さいので行けて東京だと思います。 美大出ですが、専攻がデザイン科ではなかったし、どこから何をしたらそういうデザイナーになれるのかがわかりません。 まだ何も始まっていないうちから言うのもおかしいですが、ゆくゆくは自分のブランドを持つのが夢です。 短期でテキスタイルデザインとかを勉強した方がいいのでしょうか?? デザイナーになるための勉強を専門学校のようなところで(これからまた)した方がいいのでしょうか? だとしたら,どういうところでしょうか? ちなみに,私はまだ一度もしっかり就職をした事がなく今35歳なので、そういうところで,就職する時に難しくなるかな、、と思っています。 でもやる気や,今まで自分が作りためてきた作品のポートフォリオ(立体、映像、コラージュ、デッサン)があるので、もし経験が必要ならばそこで何とか押して,デザイナーとして就職出来ないかなあと考えているのですが、、、考えが甘いかもしれません。 Photoshop, Illustrator は独学ですが,ほどほど使えます。 アドバイス,どうぞ宜しくお願いします。

  • baby baby baby~♪

    出だしか、サビが”baby,baby,baby~”で始まる女性ボーカルの ダンス系のアップテンポな曲で、昨年末頃に流行っていた曲の 歌手名、曲名分かる方いませんか?? クラブとかでは必ずかかっていて、かなりメジャーな人だと 思うんですが…

  • BABY BABY☆

    JAJAJA ALL STARSの「女と兵器とラガマフィン」で歌ってたNAHKI&BABY BABYって、いたじゃないですか!そのBABY BABYが他に参加している曲やアルバムを教えてください!!!

  • 第一次ベビーを第二次ベビーは、どれだけ養えれるか?

    高齢化で第一次ベビーブーマーは、後十年で身体障害の仲間入りです。このジャンク品の身体障害の方々を第二次ベビーブーマーは、どれだけ養えれますでしょうか? ※更に第二次ベビーブーマーは、国が養いきれず高齢後は、自決用の神経毒が渡されるでしょうか? T(;_;)T

  • 人間にも劣等種は存在すると言ってはいけないですか?劣っていて醜い人間は

    人間にも劣等種は存在すると言ってはいけないですか?劣っていて醜い人間は存在しませんか? 21歳男性です。この質問を書かせていただく前に謝っておきます。この質問で気分を害される方が必ずいらっしゃると思います。なので、読んでくださる方は私のような馬鹿げた質問をする若者に対してどうか広い心でご容赦ください。また、運営の方によりこの質問は削除されてしまうかもしれません。そのような場合に運営の方にご迷惑をかけてしまった場合申し訳ありません。 大学で人種差別について議論をする講義がありました。私を含めた生徒が間違った意見を言ったときの先生の反応と、私の隣に座っている障害を持っている人が間違った意見を言った場合でも、明らかに先生の対応が違います。たしかにその障害を持っている人は障害により体の数箇所が奇形であり、それにより人生の大半をいじめられ続け、随分心が荒んでいるように見受けられます。 たしかに私はその人が醜いと思います。容姿も、心も。だから意識をしていなくても冷たく接してしまっている自分にも気付きます。人種差別について議論するという偽善者の集まった大学の講義という教育の場でも無意識に差別は行われていました。しかしこれはしょうがないことだと思いませんか? もちろん、黒人が容姿によって奴隷にされたり、ユダヤ人がナチスに迫害されたり、絶対に賛成できません。同じ人間としても神経を疑います。そんなことをしていい人はいませんし、悔いるべきだと思います。 私が話しているのはちょっとした日常の中にある差別です。最近ではことあるごとに偏見だ、差別だという言葉が浴びさせられます。誰の心にもあるものなのに、一線を踏み外すと社会的な倫理や世間体を気にして攻撃しますよね。メディアの前でみな神経をすり減らしています。 私は同じ人間なのに、どうしてこうも美しい人間と醜い人間がいるのだろうと思ってしまうことが度々あります。みなさんも感じませんか?容姿が美しく、見とれてしまう人。逆に視界に入るだけでも嫌悪感を感じる人。これは差別じゃないですか? また、例えば障害者の方が使ったスプーンと健常者が使ったスプーン。AIDS患者が使ったスプーンと健康なものが使ったスプーン(エイズはそんなことじゃ感染しません)それぞれ精神的に違いは生まれませんか?みなさんはどちらを選びますか? それなのに、平等がどうとか偏見をなくせだとか言う人は、偽善者としか思えません。 結論として私の隣に座っていた人を劣等種とみなしていいですか?オンリーワンがどうのこうのということにより、その人にしか持っていないものがあるかもしれません。しかし容姿も心も考え方も、生きようとする姿勢も、私が見る限りでは魅力を感じません。感情の起伏が激しく私たち集団に理不尽な理由で大きな迷惑をかけることすらあります。何かずば抜けた魅力や才能があるにしても(おそらくないでしょうが)トータルで見ると劣等種ではないんですか?そういう遺伝子は自然の摂理に従い淘汰されませんか?(決め付けるのはよくないですが) バイト中にとても醜い夫婦が、どう考えても彼らが悪いのに客と従業員という立場でくだらない論理を延々と聞かされ、容姿だけでなく内面まで腐っているのかと思うと、吐き気すらします。申し訳ございません、申し訳ございませんと情けない顔で、相手が納得するまで謝っている中、ちらりと視界に入ったベビーカーに対し、心の中では、こんな醜い遺伝子を受け継いだ子どもはさぞ不幸だとか、ただでさえ生きづらい世の中なのにこの2人に教育を受けてこの2人の遺伝子を引き継いでこの世で人生を歩んでいくなど酷だな、と寒気がします。 人間に平等なんてありえない!無意識のうちに遺伝子レベルでそれ相応の扱いを受け、あなたたち自身与えているのでは? なお、このような質問をしてしまう私の方が腐っているのでは?という回答も多いに受け付けます。私はたいした人間ではございません。楽しいことには笑い、悲しいこと、辛いことで涙し、人並みに恋愛もしてきました。みんなの前ではこんな考えが言えず、匿名ということを利用し質問させていただきました。実際のところみなさまの本音が聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 自分の子供をゲノム編集でデザイナーベイビーを欲しい

    自分の子供をゲノム編集でデザイナーベイビーを欲しいと思いますか? もし何十億という資産があり、技術のある研究機関を知っていれば、病気にかかりにくくなったり、容姿が美しく、若い期間が長く、身体能力や、I.Qなども操作できるとします。 したいと思った場合、どういった優れた点が欲しいと思いますか? またその子供にどういった風に生きて欲しいですか? 自分の場合は、上記のような全てのいいとされる特徴を持たせ、その高いI.Qで人類を次の段階へ導いて欲しい、、と壮大なものです笑 皆さんの意見をお聞かせください

  • ♪baby baby baby ~ この胸に 刺さって(?)~♪

    最近、コンビニとか色々なお店で耳にする↑のフレーズが出てくる曲が気になっています。 (たぶん有線で流れてるんだと思います) 日本人女性アーティストで、透き通るような声の、 ↑のフレーズが何度も(おそらくサビ)出てくる軽やかな曲です。 他の歌詞はあまり聞き取れてないのですが、この他にも ♪shake it shake it shake it~♪ とかも同じメロディで歌ってるような気がするんですが、全然確かではないです・・・。 こんなあやふやな情報で恐縮ですが、曲名・アーティストご存知でしたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。