• ベストアンサー

酒強いけど飲まない人

私そうです。強いんですよ。でもあまり好きじゃないですね。 付き合いで一杯だけ飲む感じです。当然家では飲まないです。 貰っても消費しない。ビール券とかは余裕で、ドンキ行きですよ。 嗜好品ですから無理して飲むもんじゃないし。まあ百薬の長とか 言いますけど、嘘みたいです。強いけど飲まない人いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.6

んー強いわけではなく、カクテル7,8杯飲んでもふらつかない程度の普通範疇ですが、飲み会で義務的に飲む以外は飲みませんね。 年2,3回かな。 美味しいジュースとして飲む程度で、アルコール分は入って無くてもいいと思う。 酔っ払って忘れたいほどツライ現実は生きていないし、 変に飲みぐせが付いたらお金も無駄ですからね。 もうおっさんだから馬鹿みたいに飲んではしゃいだり、飲まされたりもないし。 ビールはおこちゃま舌なのでいまだ苦いだけの液体です。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

• amaru9286
回答No.5

私も飲めますが、飲まないですね。 毎日ビールを飲んでるという人もいますが、その金をもっと有効に使う方がましだと思います。

• tokohay
回答No.4

反対に酒に弱いけど飲む人のほうが多いです

• nagata2017
回答No.3

お酒を飲むのはお金を捨てているみたいだと感じる人もいますね。 だから飲まないという人。結構います。

• fumuslover
回答No.2

お酒が強くても味が好きでない、一人で飲む気にならない、飲みの席(雰囲気など)が好きではないなど飲みたい欲求がなければ飲まないものかと思います。 辛いものが平気でも欲しない人もいるでしょうし。

• SPS700
回答No.1

強いけど飲まない人いますか。  はい、僕は学生時代以来、酔ったことがありませんが、ここしばらく飲みません。