• 締切済み

孤独な人生っていつまで持ちますか?

今年で27歳になります、男です Facebookを作ったら昔の同級生たちがリア充のように自分の幸せをアピールしていました 現実的で当たり前なことだと思います  今の世の中これぐらいが普通なんだと思います  普通です、普通 結婚しているものおれば旅にいっている人もいました、もちろん1人ではないです  必ず誰かと一緒に    僕と言えば実家で何の活動もしないまま8年ぐらいがたってしまいました   学校のいじめが原因で人間不信になり家に引きこもるようになり恐怖症でお金もなかったので特に学校にもいってなかったです 当然友達もいませんでした 毎日つまらないつまらないと言えば家族に八つ当たりして近所にも迷惑をかけていました 部屋にこもればテレビゲームをし外に出れば自転車で田舎町をフラフラして家に帰る〰️〰️その繰りし 人生とはなんなのか考えることもなくただひたすら自分の失敗を愚かな行いをもみ消すようにしようとあえてダメになってやろうってそう思って ある日テレビに夢中になってアイドルを追いかけるように下手な趣味集めて時間を没頭しもうこうなったらおもいっきりダメになってやる、でも俺は特別な人間だ、他の人やまわりとは違う何かを持っている 小さい頃からテレビに憧れていて俳優になる決意をしていて学校でもその事を明かしたことあったけどみんなに笑われた 俺はただ自分のためだけに生きればいいんだそんな思いを抱いたままあっという間に数年がたっていた 何の成長もないじゃんって思うんです、、、 他のみんなは学校に行ったりバイトとかしてるのに何で俺はこんなことしなければならないのか、、、 何で自分から窮屈な考えへと突き進むのか 悪さしてたからです 悪さしてたから皆から避けられるようになって、、 小さい頃から親の愛情を理解しない感じに育ってきたから平気で他の子供に嫌がらせしたり横取りしたりして問題起こしていて隔離されるように特殊学級へやらされました 他のみんなとはそれっきりでやがて転校する羽目になりました だって不登校になれば普通でいれば心配するものでしょ しかしそれも割りとすぐに引きました それだけ俺はやっぱり皆から見放されていることもあったんだなと 自分で分かるんです、やっぱり敬遠されてるなって 当たり前と言えば当たり前だと思います あんなことされれば誰だって避けると 今からでも会いに行きたいぐらいです 行って俺のしたこと全部謝りたいです でももう年です、体で感じます、心の老化とか感動する力が衰えてるって 今みんなに会ったって誰も見るやついないです この通り余裕だってありません 無職して一年間が過ぎ遊ぶお金も使い果たし ろくな思い出がありません、ほとんど1人遊びです 貯金もわずかしかなくこれといった希望もありません 記録も写真も僕の家だけです あの頃はあんなに楽しかったのに、、、 若いやつが羨ましいです 失敗なんかいくらでもやり直しきくから感動も生まれます 俺なんかもう終わりです 死んで人生リセットしたいです もう這い上がる力は残っていません それでも生きたい、生きたいです!

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.13

なるほどォ。そうなんですか。 でもまぁとりあえず、公立図書館で、 『本当にあった15の心あたたまる物語』 『かならずお返事書くからね』 を読んでみませんか。 読み終わったら、自転車で、日本一周 ふれあいの旅に出かけませんか。 これからは暖かくなるので 大丈夫ですよ。 [本当は、世界旅行をお勧めしたいのですが まぁ、バイトしながら日本を周ってくれば、 見えて来ることが有る筈です] 「スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、 いろいろと出てくるんです。 (安部礼司)」 「会話は、理解を豊かにする。しかし、孤独は天才の学校である。             (Edward Gibon)」 誰も、アナタ様を殺害しようとはしてないのですし、 生きるなとも云ってませんでしょ。 垂直思考の勝手な自分の思い込みで 短絡的に結論を出してしまわないことです。 Good Luck! Ciao.

回答No.12

死ぬまででしょ。40、50になっても 同じ事ですよ。若い時なんてあっという間 そのうち誰も助けてくれなくなり、孤独死。 あなたにはまだ両親がいるんでしょ。27で これならまず、10年は軽く変わらないでしょう。生きたいなら生きれば良いだけじゃんか。誰かに死ねって言われてんの。で、勉強も何もしてこず、働きもせず、嘆いてんの? 学歴は小卒?こりゃ大変だな。病院も行ってない?ご両親は凄い方ですの。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.11

どこが孤独なのでしょうか? 本当に孤独ならそんな甘い生活できませんよ 働かないと暮らすことしかできないし。 昔楽しかったとは羨ましい。 私は昔楽しかったとも思わないですね。 昔に戻りたいなんて全く思わない 孤独で戻りたい過去もない空虚な存在が私です そんな私は孤独に一生を過ごすつもりです いつまでと言われても死ぬまで でも孤独に、浸る余裕がそもそもありません あなたもまずは忙しく働くことですね

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.10

50代のババアです。 ん?若いやつが羨ましい? 青二才が何をほざいているのかな? 過去を言い訳にして親に甘えている、ただの臆病者でしょ。 それじゃ、この先の人生も何も変わらないよ。 だって自分自身が“変えよう”としていないもん。 勿体ない。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.9

貴方によく似た青年が親戚にいました。 30歳過ぎまで実家でゲームばかりして、肥満になって心臓発作で死んでしまいました。 気が弱くて人見知りだったんで、結局外に出るのが怖かったんですね。 それさえ克服できれば何とかなったと思うのですが残念です。 貴方もまず人と触れ合うことに慣れることですね。 質問にお礼もしてないようですから、お礼でなくても回答に対して思ったことを一言でも書けば、そこから会話の糸口が見つかると思います。 「全ての事は自分から出ている」と言われます。 そのことは、貴方のお礼の内容によって、それに対する回答が変わってくるということです。 何もしなければ、何も変わりません。 少なくとも貴方が質問した事に対して、回答が来てるではないですか。 これにお礼ができないようでは、世界は変わりませんよ。 一言の素直なお礼から、孤独は解消されていくと思います。 その次は、勇気をもって家を出て、本当の大人になることです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

実は今リセットするために27歳に送り込まれていますって言ったら信じますか。57歳で橋から飛び降りようとしたあなたにチャンスを与えよう、30年前に戻って人生をやり直せるように。 だから頭を使うんです。行動を起こさないとズルズルと年月だけがすぎて心が死んでいきます。自分の人生だから他人と比べても無駄です。 旅行という言葉が出たのでこれはどうでしょう。どうせ1人なんだから一人旅、それも海外。知らない街だからいく先々で多言語の外国人と意思の疎通をしなければなりません。 日本人同士でも今は疎通できてなくて孤独を感じていますからだったら知らない人たちと触れ合ったほうが恥ずかしくもないし良くないですか? この小さな空間を出て世界を歩くと見えてくるものが必ずあります。今は目を閉じて耳を塞いで時間だけが過ぎるという無駄をしているんです。あっという間に57歳。そして空虚感で死にたくなります。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.7

考えるな!動け! これ、プロデューサーが言ってました。私もしんどい時はいい聞かせてました。 でも、今、どうしたらいいかわからないなら、 1日目 履歴書を買ってくる。 2日目 求人サイトに登録する 3日目 求人誌をもらってくる 4日目 求人誌を眺めてみる 5日目 とりあえず1社に電話してみる と、いう具合にすれば、社会的な接点は5日目で持てるんです。 個人的には40代後半から絶望を味わうより、今立ち上がった方が、ある意味強いと思います。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

こんにちは。 失敗はいくらでもやり直しはできます。 でも、貴方の場合は"失敗"ではなく"自業自得" ですよね。 別に無理して這い上がらなくてもたべていくだけならできますよ。 生きていくことはできますよ。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/379)
回答No.5

取り敢えず現場作業にでも出てみますか。 悩み込んでも悩みは解決しないよ。 悩んだ分だけ後で良いこと有るとか言う人もいるけど、それは実は嘘。 今悩んで行動できなくなっているあなたのような人を、緊急的に救済するための幻の方便に過ぎない。 人は皆、自分の仕事、自分の生活、自分の趣味、そした自分の愛する人との関係だけで常に手一杯だから。 あなたの過去や精神的な悩みなんて、誰も全く気にしていない。 良いことは、現実の結果を出した人にしか訪れません。 お金がほしければ、働くしか有りません。 人に好かれたければ、独りよがりでは無くて、自分を捨てて、相手の身になって、相手が本当に望んでいること、喜ぶことを、しなくてはなりません。 行動だけが全てです。 首から上だけで何を考えようとも、現実に行動して出した結果には、何物も絶対に勝てないのです。 自分の不幸は世界の不幸ではありません。 あなたがどう生きようと、何を感じ、考えようとも、あなたの周りの世界や他者は、あなたの心の中の感傷や不安、後悔の苦しみとは全く関係なく、今日も日々、いつも通りの時を淡々と刻んで行くんです。 だから、悩んで行動できない、いやしないのは、とても勿体ないことです。 自分以外の誰も、神様だって気にも留めない悩みの森のなかで、世界であなた独り、無為な日々を過ごしてしまうのは。 思いきって外に出てください。 破れかぶれでも支離滅裂でも、何も行動しないよりは、絶対に良いのです。 どうか勇気を出して。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6827)
回答No.4

>今年で27歳になります、男です >あの頃はあんなに楽しかったのに、、、 >若いやつが羨ましいです >失敗なんかいくらでもやり直しきくから感動も生まれます 27歳ですか? 肉体的には、若いように思いますが、精神的に年を 取ったのでしょうか? 過去のことを今、言っても何も変わりません。 将来をキチンと考えた方が良いと思います。 とりあえずは、一生懸命働きましょう! その内、きっと良いことがあります。 「>失敗なんかいくらでもやり直しきくから感動も生まれます」 これですよ! これ! 今でも、大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 辛い孤独な人生から・・・

    辛い人生をどうにかしたい。だから辛いことから脱出した人の真実の意見を聞きたい。ちなみに私は就職活動中の大学3年。現在友達・・・いるかいないかレベル。大学では一人。かなり欝。 中学の頃からいじめではないが、もてないことで馬鹿にされ始めた。当然、友達もそれでできなくなる。もちろん友達もろくにいない奴に女性が近づいてはくれない。受験失敗。次の高校もそれの繰り返し。もてない。友達できない。けど勉強だけは必死でやった。大学で再起するために。でも受験失敗。やっと大学に入りサークルに入った。そこは学生運動の影響をうけた頭のおかしいところであった。まだ諦めず新しくサークル始めた。消滅。バイトもやった。そこでも、もてないこと、彼女がいないことで馬鹿にされやめる。まさか20歳にもなってそんなことで馬鹿にされるとは思わなかった。人間不信に。高校のとき恋愛で人間関係が崩れた時、皆に裏切られたときあたりから心の底で人間不信なところがあるかもしれない。いつも人間や環境に恵まれなかった。 でも常に変えようとチャレンジしてきた。彼女が欲しい、好き人に振り向いて欲しい、友達を作るために。にきびも治した。服装も気にした。新しくバイトもしたりした。でも。でも。だめ。なにをやっても。いつも一人だ。そこで聞きたい。 そんな状況から脱した人の経験を!具体的に教えて欲しい。その経験がない人の意見はいりません。今まで服装に気をつけるや趣味の集まりにでては等の意見をもらったが絶対無理だと感じたし、自分もやって失敗した。何かに熱中すればいい、ということもコメントもらった。してきました。勉強、アルバイト、サークル、趣味。その時できることを必死でやってきました。それでも人から好かれない。 だからこそ経験者の声を。今までのありきたりな経験してない意見でなく。 このまま大学残り1年暗く過ごしたくない。人並みでいいから充実したい。

  • 人生が楽しめない

    近頃人生が楽しく感じません.将来に楽しみを感じません. 町を歩く人々を見ていると,「この人たちは何のために生きているのだろうか?」とか考えてしまいます. 私は,人生は他人と関わりながら,楽しむために生きているのではないかと思っています.その定義の上では, 私の人間性は 実に面白みがなく,他の人と社交的に接せません(自己紹介のときなど,周りの人間は楽しそうに自分の好きなことを語っていますが,私にはそんなに楽しく語れることがありません). また,彼女もできる気がしません.そしてもっと恐ろしいのは,例えできたとしても, 長時間一緒にいて,会話しても,その人を楽しませられる気がしません. つまらない男だといってすぐ別れられるのではないかと思います.  同年代と比べても,実に中身のない,つまらない男になってしまいました. 学生時代は勉強に力を入れていました.それのせいで,人間としての面白味を 高められなかったのかもしれません.学歴コンプレックスを紛らわすために勉強を一所懸命していました. 勉強は適当にやって,レポート課題が少ない大学に行って,毎日遊んでいた方が今後も楽しい人生 (人間)になれていたのではないかと思います.(しかし,今仕事(勉強)をやめて遊んぶわけにはいきません). このような人間になってしまった自分が本当に苦しいです(大学での人格形成の失敗). 人生が楽しくなれる方法を(もしくは考え方を)教えてください.自分を変えたいです.

  • 【人生は変えられるのでしょうか?】

    【人生は変えられるのでしょうか?】 「人生は産まれながらに決まっている」と言ったのは誰でしょうか? 人生は産まれながらに決まっているとしたら人生は変えられない。 人生を変えられた人いますか? 自分の力で人生は決まらない。 どうしても他人の力によってある程度人生は決められてしまう。 親であったり、学校で出来た友達の影響で。 人生は他人によって決まっていくので、人生は産まれながらに決まっていると言われているのでしょうか。 自分の力で人生を変えるのは不可能なことなのでしょうか。

  • 個人の能力の差

    人間ってみんな差があって当たり前って言いますよね。 小学校の頃に勉強ができたやつってやっぱ高校に行っても、大学に行ってもやっぱり小学校に勉強できなかった子より断然差が出ますよね。 だから結局自分の人生は小学校の頃から失敗してたんだなぁと今(高三)になって思います。 僕はこのことにものすごい後悔と自己嫌悪感を抱きます。 今受験勉強を頑張っていますが、なんかこんなことを考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 自分の人生の失敗で人としての道を踏み外す奴

    人間、失敗することもあり、破産して人生、失敗することもあります。 でも、八つ当たりに、他人の人生もぶち壊しに来る奴って、クズ度2万%で、絶対に許せないと思いませんか? クソ自己中、2万%。 落ちこぼれ人間って、「正義」とかないです。正義は何かとか考える前に、自分の人生が終わっているので、他人を巻き込んだ、そんなこと、落ちこぼれ人間から見たらどうでも良いこと。 クソ自己中。自分のことで一杯一杯。クズ度2万%。

  • 有意義な人生とは

    こんいちわ、僕は今年で47歳になる男です。 僕は最近自分のこれまでの人生を振り返るにつけ後悔ばかりで、「なんて俺は貴重な時間を 無意に過ごしてきたのだろうと」思うようになりました。 学校は勉強が嫌いだったので、高校も中退しました。 その時は別に学歴なんかにこだわらなくても生きて行けると考えていました。 でもそれは間違った大きな過ちでした。 その後、僕は就職、給料、結婚とたくさんのことで学歴がないということが大きな壁となり 結婚も失敗(これは、学歴だけのせいにするのは卑怯ですが)、就職しても給料面で同じ年の人よりもかなり低賃金です。 幸い、就職は今と違い景気のいい時に就職できましたので、そこそこの会社に就職することができましたが当然出世など不可能、万年平社員です。 それは、割り切ってしまえばいいことなのですが、ただ若い頃の軽率な自分の判断が後悔されてなりません。 結婚に失敗した後僕はもう自分は人並みに家庭をもつことなど出来ない人間なのだと勝手に思い込み、半分ひねくれた考えで恋人を捜す事もせず気がつけばこの年になっていました。 会社に女性が少ない事もありますがやはり若い頃の失敗が僕を臆病にしました。 それにバツイチであることを人に知られるのもなんだか恥ずかしかったのです。 そしてこの年になり病を得て自分というより人間はいつどうなるかわからない、だから今ある暮らしがこれから先もずっと続くとは限らない今日が最後の日になるかもしれないというくらいの気持ちで生きて行かなかれば後悔する。 そう思うようになったのです。 でも、それでも僕にはわかりません、後悔のない有意義な人生とはいったいどんなものなのか? 僕は相変わらず自己中心的な自分でも嫌になるくらいガキっぽい生き方をしてまわりに迷惑ばかりかけています。 どうすれば、本当の意味で有意義人生を過ごす事が出来るのでしょうか? それは今からでも間に合うものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 24歳。 人生詰みました。

    24歳、男です。 単刀直入に言います。 人生詰みました。 人生詰んだと思う理由は、「頭が悪すぎて、実力が一切なかったことに気付いた」からです。 僕が今まで取ってきた選択は全て間違いでした。 選んだ選択肢が間違いであった為に、頭が悪いまま、実力が一切無いまま生きてきてしまったのです。 そしてさらに、頭が悪いことが原因で、本来ならば全く感じる必要がなかった精神的苦痛や ストレスを異常なまでに感じながらも生きてきました。 今自分の人生を思い返すと、 「なぜあの時あんな道を選んだんだろう。。。俺がもっと賢ければ。。。」 と思ってしまうような道ばかり歩んできたように思います。 客観的に自分のこれまでの人生を分析してみると、 僕は普通の人間が取らないような行動を取りつづけて生きてきてしまったみたいです。 結果、今僕は24歳になるにも関わらず、精神年齢は中学生となんら変わりません。 思考レベル、知識レベル、経験値レベル。 何をとっても、そこら辺にいる高校生よりも十分に劣っています。 下手すると、賢い中学生よりも僕の方があらゆる面において下かもしれません。。。 僕は今、「もう自分の人生は詰んだのではないか?」という不安で押し潰されそうです。 とは言え・・・。 24歳で中学生となんら変わらない状況であるというのは客観的に見てかなり遅れていますが、長い人生から考えるとまだ24歳。 今から努力次第で、いくらでも「普通に」生きて行くことは出来るでしょう。 まだ人生が終わった訳ではない。 だから、「人生詰んだ」なんて絶望せずに、過去を後悔せずに前だけを向いて生きて行こうと考えることはできます。 そこで皆さんに質問です。 1: 今まで選んだ道の全てが失敗だった。 失敗したが故に、普通の人が経験しない様な精神的苦痛を感じて生きて来た。 損ばかりの人生だった。 だから自殺する。 2: 今まで誤った道ばかりを選び、結果的に望まない人生を生きてきた。 でも、たとえそうだったとしても生きる道を選ぶべきだ。 これからの人生はどうとでもなるのだから。 よって、人生からドロップアウトはしない。 自殺はしない。 僕は上記2点の内、どちらを選ぶべきでしょうか? 個人的には、正直どっちでもいいと思っています。 なぜなら、別に人生なんてどうせ60年70年経てば終わるのですから。 「今死ぬ」か、「60年後死ぬ」かのどちらかに過ぎませんからね。 でも、僕はもうかれこれ10年以上一度も楽しいとか、幸せとかいった気持ちを味わったことがありません。 もうそんな喜びの感情が一体どんなものだったのか、完璧に忘れました。 ですので、今死ぬと「喜び」を知らないまま死ぬことになります。 それはそれで、あまりにも悲しい。。。 だから、やはり生きるという選択肢、つまり上記の2番を選ぶべきなのかな・・・と感じてます。 皆様からの回答、是非ともお待ちしております。

  • 人生について

    自分の中学校の頃の周りの人間というのは、おとなしい人なんか、数人しかいなかったんですよ。どっちかというと、ヤンキーさんだとか、元気でうるさいやつとか、コメディアン的な人とかが、大半をしめてたんですよ。そして、当時はすごく楽しかったのですが、今は本当につまらない。 ぼくは、悪いことばっか企むことが、好きだったので、いろいろ悪さをしました。それが、悪化して、警察にパクられたことが、あり、それが中学3年の時でした。当時、進学塾にも、通ってて、勉強は、こう見えても、していたんですよ。そして、高校も私立の偏差値がトップあたりのとこ狙ってたんですね。話は一気に飛びますが、高校をめちゃくちゃ受けて、一般入試、ずべて落ちたんですよ。一様、推薦で、合格していたとこは、あったものの、そこは絶対、通いたくなかったんですが、通っちゃってしまい、めちゃくちゃツマンナインデス。 その田舎の学校の雰囲気は、制服が、まず色がどんだけ目立ちたいんだよって、突っ込みたくなるぐらいヘンデ、生徒はほぼ全員と言っていいほど、性格が暗い、ギャグ線が低い、真面目すぎる、女の子は戦前の人みたいで、ビックリしましたよ。校則も厳しいし、髪を切れだの、うっさいし、もうイヤになりますよね。オンナのタイプは、率直に言うと、清楚というよりは、ギャルさんですね。うちの学校には一人もいないんですけどね。 人生が、一気に変わってしまい、友達も減ってしまい、性格もおとなしい性格にかわってしまった、みたいで、社交性もMAXからMINですよ。ついには、パソコンを使うようになってしまい、もう、こんな人生は、すごい僕はつらいんですが、 高校ってドラマとかで、面白い施設でと認識していたんですが、それ自体が間違えだったのでしょうか? みなさんの高校生活は満足できましたか? もう、そんな生活もラストシーズンに突入してしまい、将来のために勉強はしてはいますが、 大学って、ぶっちゃけ、どうなんですかね?楽しい場所ですか? 僕はとても不安で怖いです。 大人になっていくのもこわいです。 例えば、教師や警察の人なんかみると、いつも、マンネリで、何が面白いんですか?って突っ込みたくなるんですよね。 悩むのも青春とか聞いたとはあるものの、なんかこれだと、限界値を超えて、しまった気がするんですよね。 高校の後は、何が待ち受けてるんでしょうか? 年齢に問わず、みなさんの人生を聞きたいのですが? 人生、時に沿って、単純に生きるもんなですかね? 社会にはルールはあるものの、すべて頭のいいやつに、都合のいいように作られており、都合の悪いとこは、わからんように、複雑にしてさ、かしこい奴は、それをうまく利用し、ろくに、調べもしない頭の悪いやつから、金だの奪い、最近の話題だと、年金ですよね。他にも、税金、給与システム、医療制度、保険、etc... 人間は団結することは、金がある限り、無理ですよね。正直。 政治家の人は、案は出すものの、国民への愛は感じられないし、 地球は後何年で、核が落ちるんでしょうかね。 さらに人類の技術が進めば、それを人類破滅に繋がる、ことに利用するやつもいるだろうし、 こう考えると、世界の人口の何パーセント?が満足してるんでしょうかね。www

  • みじめな人生をなんとかしたい

    宜しくお願いします。31歳無職男性です。 自分の人生がみじめでたまりません。なんだか、ずっとみじめさをひきづって、生きてきた気がします。自分にはこれといった特技はなく何もできません。また、何も挑戦してきていません。毎日、ずっと一人で過ごしてます。誰ともしゃべりません。というか、過去の失敗をひきづっているせいか、誰とも関われません。俺みたいな馬鹿な男と仲良くなってくれる人間なんていないだろうと思ってしまいます。かといって、自分と同程度の人と関わりたいかというとそうではありません。変なところでプライドが邪魔をしてしまいます。自分の人生を充実させたい。ただ、それだけです。自分は男らしくありません。ずっと、うじうじして生きてきました。もう手遅れだとは思いますがなんとか、変えたいです。そして、人並みの幸せを得て、人生を終了させたいです。まず、彼女がほしい。でも、みんなどうやって見つけてきているのか?僕には全く、そういった縁がありません。本当に俺は駄目な人間なんだなーと思います。俺の人生を満足のいくものとするために何かご助言をお願い致します。m(__)m

  • 孤独な人生へ向けての心の落ち着かせ方

    29歳の男です。頑張っても頑張っても彼女ができず女性に受け入れられることなく生きてきました。 いろいろ質問してきて、頑張っていこうという気持ちではいるのですが、近頃は ・まじめに生きてきたつもりなのに、否定され続けてきた自分の人生っ て何なのだろう ・どうして周りの男のように肯定され普通の恋愛もできない人間になっ てしまったのだろう。気がついたら、頑張ってきたはずの自分は男と して最低レベルだった。 ・仕事ができるようになっても(近頃1階級あがりました)、 うれしくない。。皆と違って誰も待っていないし、愛されもしない。  愛しても拒否されるだけだ。   という考えが循環し、精神的に苦しくて仕方がありません。 それぞれいろいろな悩みを持っていますが、女性から全く愛されない人生もかなりの激痛を伴うものです。(経験者は少ないかもしれませんが。。) 彼女を作るための努力はする必要があるのですが、その一方で誰からも肯定されない人生なので、精神的におかしくなることなくこの悲しく孤独な人生を運命として受け入れないともうやっていけないかもしれないと思うようにもなりました。 寂しい気持ちはあるのですがカップルや周りの幸せな話を聞くとその幸せと自分が好かれない人生の差に気が狂いそうなので仕方がないのかなと思います。 そこでなのですが、孤独に生きるしか選択がない生き方をしている方や自分の人生にとって大切なものをなくした方、否定ばかりしかされない方にお聞きできればとおもいます。自分がこう生きたいという人生を生きることができないとき、気が狂いそうになっても精神が壊れないようにするためにどのようなことをされてきましたか。どんなことでも結構です。 とにかく、いまはかなり気が狂いそうです。少なくとも、あと10ヶ月(30の誕生日まで)頑張れるだけの精神状態に戻したいのです。 どうぞよろしくお願いします。