• 締切済み

孤独な人生っていつまで持ちますか?

今年で27歳になります、男です Facebookを作ったら昔の同級生たちがリア充のように自分の幸せをアピールしていました 現実的で当たり前なことだと思います  今の世の中これぐらいが普通なんだと思います  普通です、普通 結婚しているものおれば旅にいっている人もいました、もちろん1人ではないです  必ず誰かと一緒に    僕と言えば実家で何の活動もしないまま8年ぐらいがたってしまいました   学校のいじめが原因で人間不信になり家に引きこもるようになり恐怖症でお金もなかったので特に学校にもいってなかったです 当然友達もいませんでした 毎日つまらないつまらないと言えば家族に八つ当たりして近所にも迷惑をかけていました 部屋にこもればテレビゲームをし外に出れば自転車で田舎町をフラフラして家に帰る〰️〰️その繰りし 人生とはなんなのか考えることもなくただひたすら自分の失敗を愚かな行いをもみ消すようにしようとあえてダメになってやろうってそう思って ある日テレビに夢中になってアイドルを追いかけるように下手な趣味集めて時間を没頭しもうこうなったらおもいっきりダメになってやる、でも俺は特別な人間だ、他の人やまわりとは違う何かを持っている 小さい頃からテレビに憧れていて俳優になる決意をしていて学校でもその事を明かしたことあったけどみんなに笑われた 俺はただ自分のためだけに生きればいいんだそんな思いを抱いたままあっという間に数年がたっていた 何の成長もないじゃんって思うんです、、、 他のみんなは学校に行ったりバイトとかしてるのに何で俺はこんなことしなければならないのか、、、 何で自分から窮屈な考えへと突き進むのか 悪さしてたからです 悪さしてたから皆から避けられるようになって、、 小さい頃から親の愛情を理解しない感じに育ってきたから平気で他の子供に嫌がらせしたり横取りしたりして問題起こしていて隔離されるように特殊学級へやらされました 他のみんなとはそれっきりでやがて転校する羽目になりました だって不登校になれば普通でいれば心配するものでしょ しかしそれも割りとすぐに引きました それだけ俺はやっぱり皆から見放されていることもあったんだなと 自分で分かるんです、やっぱり敬遠されてるなって 当たり前と言えば当たり前だと思います あんなことされれば誰だって避けると 今からでも会いに行きたいぐらいです 行って俺のしたこと全部謝りたいです でももう年です、体で感じます、心の老化とか感動する力が衰えてるって 今みんなに会ったって誰も見るやついないです この通り余裕だってありません 無職して一年間が過ぎ遊ぶお金も使い果たし ろくな思い出がありません、ほとんど1人遊びです 貯金もわずかしかなくこれといった希望もありません 記録も写真も僕の家だけです あの頃はあんなに楽しかったのに、、、 若いやつが羨ましいです 失敗なんかいくらでもやり直しきくから感動も生まれます 俺なんかもう終わりです 死んで人生リセットしたいです もう這い上がる力は残っていません それでも生きたい、生きたいです!

みんなの回答

• pipipi911
回答No.13

なるほどォ。そうなんですか。 でもまぁとりあえず、公立図書館で、 『本当にあった15の心あたたまる物語』 『かならずお返事書くからね』 を読んでみませんか。 読み終わったら、自転車で、日本一周 ふれあいの旅に出かけませんか。 これからは暖かくなるので 大丈夫ですよ。 [本当は、世界旅行をお勧めしたいのですが まぁ、バイトしながら日本を周ってくれば、 見えて来ることが有る筈です] 「スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、 いろいろと出てくるんです。 (安部礼司)」 「会話は、理解を豊かにする。しかし、孤独は天才の学校である。             (Edward Gibon)」 誰も、アナタ様を殺害しようとはしてないのですし、 生きるなとも云ってませんでしょ。 垂直思考の勝手な自分の思い込みで 短絡的に結論を出してしまわないことです。 Good Luck! Ciao.

回答No.12

死ぬまででしょ。40、50になっても 同じ事ですよ。若い時なんてあっという間 そのうち誰も助けてくれなくなり、孤独死。 あなたにはまだ両親がいるんでしょ。27で これならまず、10年は軽く変わらないでしょう。生きたいなら生きれば良いだけじゃんか。誰かに死ねって言われてんの。で、勉強も何もしてこず、働きもせず、嘆いてんの? 学歴は小卒?こりゃ大変だな。病院も行ってない?ご両親は凄い方ですの。

• rkagura
回答No.11

どこが孤独なのでしょうか? 本当に孤独ならそんな甘い生活できませんよ 働かないと暮らすことしかできないし。 昔楽しかったとは羨ましい。 私は昔楽しかったとも思わないですね。 昔に戻りたいなんて全く思わない 孤独で戻りたい過去もない空虚な存在が私です そんな私は孤独に一生を過ごすつもりです いつまでと言われても死ぬまで でも孤独に、浸る余裕がそもそもありません あなたもまずは忙しく働くことですね

• marissa-r
回答No.10

50代のババアです。 ん?若いやつが羨ましい? 青二才が何をほざいているのかな? 過去を言い訳にして親に甘えている、ただの臆病者でしょ。 それじゃ、この先の人生も何も変わらないよ。 だって自分自身が“変えよう”としていないもん。 勿体ない。

• 5mm2
回答No.9

貴方によく似た青年が親戚にいました。 30歳過ぎまで実家でゲームばかりして、肥満になって心臓発作で死んでしまいました。 気が弱くて人見知りだったんで、結局外に出るのが怖かったんですね。 それさえ克服できれば何とかなったと思うのですが残念です。 貴方もまず人と触れ合うことに慣れることですね。 質問にお礼もしてないようですから、お礼でなくても回答に対して思ったことを一言でも書けば、そこから会話の糸口が見つかると思います。 「全ての事は自分から出ている」と言われます。 そのことは、貴方のお礼の内容によって、それに対する回答が変わってくるということです。 何もしなければ、何も変わりません。 少なくとも貴方が質問した事に対して、回答が来てるではないですか。 これにお礼ができないようでは、世界は変わりませんよ。 一言の素直なお礼から、孤独は解消されていくと思います。 その次は、勇気をもって家を出て、本当の大人になることです。

• KoalaGold
回答No.8

実は今リセットするために27歳に送り込まれていますって言ったら信じますか。57歳で橋から飛び降りようとしたあなたにチャンスを与えよう、30年前に戻って人生をやり直せるように。 だから頭を使うんです。行動を起こさないとズルズルと年月だけがすぎて心が死んでいきます。自分の人生だから他人と比べても無駄です。 旅行という言葉が出たのでこれはどうでしょう。どうせ1人なんだから一人旅、それも海外。知らない街だからいく先々で多言語の外国人と意思の疎通をしなければなりません。 日本人同士でも今は疎通できてなくて孤独を感じていますからだったら知らない人たちと触れ合ったほうが恥ずかしくもないし良くないですか? この小さな空間を出て世界を歩くと見えてくるものが必ずあります。今は目を閉じて耳を塞いで時間だけが過ぎるという無駄をしているんです。あっという間に57歳。そして空虚感で死にたくなります。

• SAKUiro
回答No.7

考えるな!動け! これ、プロデューサーが言ってました。私もしんどい時はいい聞かせてました。 でも、今、どうしたらいいかわからないなら、 1日目 履歴書を買ってくる。 2日目 求人サイトに登録する 3日目 求人誌をもらってくる 4日目 求人誌を眺めてみる 5日目 とりあえず1社に電話してみる と、いう具合にすれば、社会的な接点は5日目で持てるんです。 個人的には40代後半から絶望を味わうより、今立ち上がった方が、ある意味強いと思います。

• givemi
回答No.6

こんにちは。 失敗はいくらでもやり直しはできます。 でも、貴方の場合は"失敗"ではなく"自業自得" ですよね。 別に無理して這い上がらなくてもたべていくだけならできますよ。 生きていくことはできますよ。

• nephyrs
回答No.5

取り敢えず現場作業にでも出てみますか。 悩み込んでも悩みは解決しないよ。 悩んだ分だけ後で良いこと有るとか言う人もいるけど、それは実は嘘。 今悩んで行動できなくなっているあなたのような人を、緊急的に救済するための幻の方便に過ぎない。 人は皆、自分の仕事、自分の生活、自分の趣味、そした自分の愛する人との関係だけで常に手一杯だから。 あなたの過去や精神的な悩みなんて、誰も全く気にしていない。 良いことは、現実の結果を出した人にしか訪れません。 お金がほしければ、働くしか有りません。 人に好かれたければ、独りよがりでは無くて、自分を捨てて、相手の身になって、相手が本当に望んでいること、喜ぶことを、しなくてはなりません。 行動だけが全てです。 首から上だけで何を考えようとも、現実に行動して出した結果には、何物も絶対に勝てないのです。 自分の不幸は世界の不幸ではありません。 あなたがどう生きようと、何を感じ、考えようとも、あなたの周りの世界や他者は、あなたの心の中の感傷や不安、後悔の苦しみとは全く関係なく、今日も日々、いつも通りの時を淡々と刻んで行くんです。 だから、悩んで行動できない、いやしないのは、とても勿体ないことです。 自分以外の誰も、神様だって気にも留めない悩みの森のなかで、世界であなた独り、無為な日々を過ごしてしまうのは。 思いきって外に出てください。 破れかぶれでも支離滅裂でも、何も行動しないよりは、絶対に良いのです。 どうか勇気を出して。

• okvaio
回答No.4

>今年で27歳になります、男です >あの頃はあんなに楽しかったのに、、、 >若いやつが羨ましいです >失敗なんかいくらでもやり直しきくから感動も生まれます 27歳ですか? 肉体的には、若いように思いますが、精神的に年を 取ったのでしょうか? 過去のことを今、言っても何も変わりません。 将来をキチンと考えた方が良いと思います。 とりあえずは、一生懸命働きましょう! その内、きっと良いことがあります。 「>失敗なんかいくらでもやり直しきくから感動も生まれます」 これですよ! これ! 今でも、大丈夫だと思います。