• ベストアンサー

職場の従業員の事で

職場の従業員の事で 朝から出勤しないで 13:00に出勤して14:30なったら帰る用意して 15:00には帰る人 会社身内(事務) 日給15,000 月の出勤 15日以外で25日出勤分給料貰ってる 土曜日、祭日は絶対に出勤しない 身内以外の従業員八時間勤務で7,500円 25日出勤 土曜日出勤手当て無し 祭日出勤手当て無し これってアリで良いの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.4

身内でしょう? 特別待遇というよりも、金を出すから自分の都合に合わせて、合間を見て少し手伝ってくれの類。 一般従業員とは、そもそも違う立場ですから、アリと言えばアリですね。 いくら貰ってるといった具体的な金額は分からなくても、その辺の中小企業では、ありがちなことだと思いますよ。 ましてや、社長の親であるというだけで役員に顔を連ね、職場どころか会社自体に顔も出さずに高額な役員報酬だけは貰っているなどという話もザラにある事。 一般従業員とは、はじめから立場が違うだけのことですよ。

その他の回答 (4)

• seble
回答No.5

要は重役待遇で名前だけの税金対策です。全く出勤しないと脱税になってしまうので、格好だけ従業員の風をしているだけで、実態は幽霊社員です。幽霊だから仕事はしません。学校も宿題も、、w

• nagata2017
回答No.3

ゴーンに比べたら ちっちゃいことです。

• yaasan
回答No.2

アリかどうかって言えばアリですよね。仕事の人数に入ってない身内ですから、出勤しなくてもいいのに出勤だけは律儀にしてるだけでも凄いんじゃないですかね。身内に甘い社長がいればいいのに。

• okwavey2
回答No.1

はい。会社が認めていれば何も問題はありません。 従業員が保証されているのは雇用契約の内容なので、その従業員があなたと同じ雇用契約である筈がない。と、考えるのが自然です。 あなたの会社での立場が身内以上になれば不満もなくなりますよ。