• 締切済み

彼女の振る舞いについて

washskinの回答

• washskin
回答No.9

伝えてもよいですが、彼女の怒りを買わないよう言い方には気をつけて下さい。 交際相手の評判が良くないとお悩みですが、言い換えれば、それはあなたの評判が良くないのと同じ事なんですよ。少なくとも、周囲とは無難に付き合えているとの自負がおありなので、ご自分では気付かれていないと思います。周りが見えなくなっている状態です。 きつい言い方ですが、あなたが周囲からの評判が良くないために、交際相手である彼女の評判も悪くなったのではありませんか?あなたに全く責任や非はないのでしょうか? それから、サークル内で元々仲の良かった女性があなたを気遣ってくれ、ここずっとメールのやり取りをしているとの事ですが、その女性の意図は何なのか改めて考えられた方がよろしいかと思います。 このように書くと反論されるでしょうが、その女性はあなたを狙っていたり、二人の中を引っ掻き回し邪魔するのが目的かも知れません。人を完全に信じるなとは言いません。ですが、人は恐ろしい所もあると理解していた方がいいでしょう。 質問文を読み感じたのは、あなたの周囲に対する自己保身の強さです。それだけあなたは周囲に比べ自分に自信が無く、普段から弱腰なのではありませんか? 周囲との協調性ももちろん大切です。二人が孤立してしまっては、それが別れの原因になる事もあります。しかし、あなたの場合は、周囲を気にし過ぎです。また、人の意見に流されやすい面も見受けられます。 そうした所を改善していかないと、どんな女性とお付き合いしてもうまくいかないし、また同じ事の繰り返しになるでしょう。 彼女があなたの意見を理解して改善してくれるなら、彼女の味方でいられるともありますが、それも押し付けでしかありません。随分と横着な物の見方です。 そうしたところが、彼女の評判を下げ、彼女の性格を悪くしている一因ではないでしょうか? 付き合う相手の性格により、女性の性格も変わっていくものです。彼女の評判ばかり気にしていますが、ご自分には問題がないのか振り返ってみて下さい。

noname#245281
質問者

お礼

長い質問にお答えをいただき、ありがとうございます。

noname#245281
質問者

補足

挨拶云々に関し、彼女の評判が良くはないこと、特に女性からの評判が良くはないことは、付き合う前から知っていました(といっても、調査したわけではなく、それもその女性からのタレコミ?で) ただ、まあそういうこともあるだろうと思っていましたし、恐らく自分だって満点な振る舞いはできていないでしょう。だから気にしていなかったのですが、付き合ってみて、意にそぐわない時に感情をもろに表に出すのは、けっこう致命的ではないかと感じました。そういう点では、私は彼女ほどに表に出すことはしません。しないようにしています。 長々とメールをしている女性の意図はよくわかりません。ただ、以前から魔性のような恐ろしさは感じていますので、逆にこの女性に取り込まれすぎないように心がけていますし、この女性の言っていること全てを真に受けているわけではありません。 私は確かに自信がなく弱腰です。一喜一憂もすごいですし、たぶんもし彼女とこれが原因で終わったとして、別の女性でも同じ壁にぶつかりそうな気がします。これは私の正さなきゃいけないところですよね。ほんとに気が小さくて..... 本当は私次第なとこもあるのでしょうね。私が前だけを向いていれば、彼女も、また周囲の環境も変わるのかもしれません。