• 締切済み

デート後告白した後の女性の反応をどう受け止めれば良いか

初めまして、僕は大学1年生で同じ音楽サークルの同学年の女性に去年の11月に恋心を抱いた者です。この女性(以下Aさん)は非常に人見知りな女性で、サークル内でAさんと一緒に過ごす仲の人はあまり多くありませんが、周囲の空気を理解することが出来て優しい方です(顔は芸能人でいえばクワバタオハラのくわばたりえさんに似ています。)。友達としての関係が始まったきっかけは、僕が大学に入ってから2回別の人に告白して振られたことで落ち込んでいた時に彼女に相談したことがきっかけです。その時僕はサークルの周囲の雰囲気を悪くしているんではないかと途方に暮れていた時で、その時に大人しい人なら話しやすいんじゃないかと思ってAさんに相談しました。Aさんは恋愛経験の少ない子だったのですが、素直に私の相談を聞いてくれました。それ以降サークル内で彼女と話す機会が増えていき、年末の演奏会後のコンパで明け方までずっと話していました。年が明けた1月4日に初詣に行くように誘うとOKして下さり、数時間デートを楽しみました。その1週間後に2回目のデートで映画を楽しんだ後、駅の入り口近くで告白しました。そして彼女の言ったことは、「あなたとはすごく気が合うし、なんだかあなたって私のお父さんに似ているんだよ。以前からあなたが私を好きなことは薄々気づいていた。私としてはとても嬉しい・・・(その後沈黙が1分くらい)・・・なんと言ったら良いのだろう、好きなのは嬉しいけど、サークル内で噂が浸透してしまうのは嫌だから、とりあえずは今のまま現状維持で。いつもデートに誘ってくれてありがとう。また誘って。」とこんな感じです。その後電車が来るまで5分ほどお互いのバイトの近況を話したりしてから解散しました。これはAさんの考えをどう受け止めればいいのでしょうか。また、今後Aさんとはどう関わっていけば良いのでしょうか。僕個人の意見としては、早いうちに恋人同士の仲で一緒に付き合っていきたいです。ちなみに僕の性格はAさんに非常によく似た性格で、そのことを彼女は気にいっています。

みんなの回答

• ientist
回答No.2

直観的には、このままデートを重ねて、二人で楽しく過ごせば、今年のクリスマスくらいには良い関係になっているのでは?あまりしつこくしないで、適度な距離で気長にがんばったらよいと思います。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 彼女の言っている事を素直に捉えると、君の事は嫌いじゃないけど、まだ恋愛対象として見れないって事だよね。 もう少し時間をかけて接近してった方が良いと思うよ。 デートは断られていないんだから、もう少し時間をかけて彼女が君と恋愛関係に入りたいと思わせた方が良いと思う。