• 締切済み

いじめられっ子の女子にいじめられているんですが

そうした人はどういう神経をしているんでしょうか? 私は今、高校生の女です。 中2のころ、つまり向こうは中3のころから、ある女子にいじめを受 けています。 でも、その相手も、他の同級生から酷くいじめられているんです。その光景は何度も見聞きしました。そういう人が、私に対しては、すれ違う時にビンタをする、殴る蹴る、帰る際に荷物を持たせる、こうしたことを繰り返して来たんですよ。 卒業後も、街で遭遇してはすれ違う時にビンタされたり、殴られたり、そういうことがあります。また、健康診断表を交換することを強要され、制服姿で2人で写真を撮ることを強要されます。健康診断表の交換は私の体型を馬鹿にしたいだけで、制服姿で2人の写真を撮るのは相手がやや太めの私と写真を撮ることで、また超ミニスカートの自分の細さを際立たせせるためだそうです。また、私の膝丈スカートを馬鹿にして来ます。これも拒否すると手を出されるので、渋々従ってます。 ちなみに身長、体重は私が156cmで51kg、相手が164cmで39kgです。 人の痛みがわかるはずの人間が、どうしてこんな酷いいじめをするんでしょうか? 前に、私が受けた苦しみをあんたに喰らわせてあげるとか言われたこともあります。 そして、私が手を出されて痛がってると、すごい嬉しそうな表情をします。 ちなみに、中学の時教員にも報告しましたが、教員には相手はいじめられっ子のイメージが強く、信じてもらえませんでした。

みんなの回答

回答No.4

その超ミニスカートの女子高校生は、精神障害になっていると思います。 あの頃は破瓜型統合失調症など、大きな病気が出るので。

noname#235758
noname#235758
回答No.3

nihon_500 さんはいじめで悩んでいる内容をハッキリ人に相談できるじゃないですか?いい所持っていますね。 同じ学校の友達ですか?いつも顔を合わせている友達にいじめられるのですね。 自分の中学も何か金髪だった人がいきなり学校に来なくなったこともあります。何か問題でもあったのか心配していましたが。 自分は学校でいじめられたことはありませんが、他の学校の生徒にいじめられたことはあります。 その人は元はいじめられっ子で、自分に同じ仕返しをしているようでした。怖かったです。自分はそのいじめられっ子に「同情」していましたがいじめられたので人間不信に陥りました。 自分もいじめられっ子だった人にいじめられた経験があるので心配ですね。 関わらないほうがいいと思うけれど同じ学校だったら毎日顔を合わせるから何とも言えないかも。クラス替えなんてしてくれないでしょう。

• marissa-r
回答No.2

親には相談していないの? これだけ虐待とか虐めとか世間が過敏になった時代。 他人より親。

• KoalaGold
回答No.1

戦時中の日本軍でよくあることですが、自分が上から受けた暴力でストレスを抱えると同じ真似を下の者にするのです。 された時点で誰も止めないどころか、してもいいと認められてしまうと自分の頭の中でも肯定されてしまいます。自分で否定できないくらい実体化したものを抱えて生きて、どこかで吐き出さねばならなくなります。暴力的な親に育てられた子が繰り返す事もよくあります。どこかでそれをしてもいい、と思ってます。 それには自分の上には逆らえないという上下関係が付いてきますから、女とか年下、動物、体力的経済的に弱い者など目下に向かいます。兄弟関係なら下の子がいじめられます。 これが始まったら自分を守るのは自分が強くなっていじめ相手にならないな、と思わせる事です。ですから空手ができたり、学業でものすごく優秀だったり、起業して成功したり、モデルのように綺麗になれば尊敬の念が芽生えるとともにいじめの対象から外れます。つまり弱い者いじめって自分の劣等感の吐き出す行為ですから。 いじめられましたと訴えられるのは自分で被害者のレッテルを貼る事。うまいのは「何やってんの、みっともない」と相手を見下し、柳に風と身を交わす事。 「やめてください」ではなく「やめろ」か「ふざけんな」か「何してんの、つまんない」 すれ違っただけでビンタされるならもう近づかない、に限ります。なんでいつまでも一緒にいるのか理解しかねます。