• ベストアンサー

高校生でこのスタイルは不味いですか?

165cm58kg ウエスト88cmだそうです。 毎回健康診断で引っ掛かるそうです。

noname#259920
noname#259920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5574)
回答No.2

体重はあまり気にしなくて良いです。筋肉がなくて脂肪太りなのでは?運動をしましょう。

その他の回答 (1)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.1

165cm58kg は問題ないようです。 https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732 ウエスト88cmは肥満です。 身長、ウエストから隠れ肥満度をチェック https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228727

noname#259920
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 細くしたい!!!

    こんばんは 悩んでいるのはウエストについてなんですが… 身長:約170cm 体重:約57kg ウエスト:約110cm← ウエストだけありすぎですよね 暴飲暴食しているわけでもなく、運動もやってみたりしているんですが、ウエストだけ変わりません 健康診断でも異常はみられませんでした… 恥ずかしながら、まだ20代なのにこんな状態になってしまって本当に困っています(>_<) 何かウエストが細くなる方法知りませんか??

  • スタイルを良くしたいです。アドバイスください

    私は25歳の一児の母です。 外見も内面も素敵なママになりたいです。 いつも美容と健康に気を使っているつもりですが、どうしても自分に自信が持てません。 産後努力のかいあって、なんとかバストとウエストは元に近い状態に戻りましたが(元も痩せてはいませんが)、なんとなくぽっちゃりから抜け出せません。 主人にもぽっちゃりと言われてます。 具体的にどこをサイズダウンできれば理想的かアドバイスをください。 現在、153cm、43~44kg、体脂肪19% バスト85cm(Fカップ)、ウエスト60cm、ヒップ85cm ふともも46cm、ひざうえ32cm、ふくらはぎ31cm、 あしくび18、5cmです。 今はスリングで子供を抱いて一日1時間ほど歩くくらいです。 地味な努力は苦手ではないですので、良いストレッチなんかも教えてください。

  • スタイルが良くなりたいです!!

    私は今、身長158cmで体重54kgくらいあります;体脂肪率は27か28%です;今中3です! とにかく痩せたいと思っています!体脂肪率を減らしたい!! 目標は、来年3月くらいまでに48kgです!! ウエスト64cm、ヒップ89cm、太ももは56cmもあります;;顔にも背中にも脂肪がたくさんあります;全身痩せしたいですが、とくに脚を細くしたいです! どんなことをすれば、48kgで引き締まったからだになれるかを教えてほしいです! あと、どんな食事をしたらいいですか?  よろしくお願いします! ちなみに、便秘がひどく冷え性もひどいので どちらかというと痩せにくい体質だと思います; 今、運動らしい運動はしていません。      

  • スタイルが悪すぎる!!

    かなりスタイルが悪くて困っています 156cm40kgでB74W52H78でアンダー65cm二の腕20cm手首13cm 太もも43cmふくらはぎ28cm足首18cm 肩幅36cm です バストや腕に対して肩幅が広すぎるのと、ヒップ(腰幅)に対して太ももが太すぎます そしてかなり太って見えます アンダーやヒップは大きくはないから、骨格がデカいわけではないと思うし、体重バスト・ウエストからしても痩せている方だと思います 腕と脚が太すぎなのでしょうか?

  • 149cmで外見的にちょうどいい体重

    何キロぐらいですか (体脂肪15%として) BMI22は経験ありますが太りすぎでしたどう見ても お腹は出っ張っててへそ回りで75cm(ウエストは65~70)ぐらいあったと思います 本当に健康体重なのかと疑ったくらいです いま40kg弱でウエスト52ですがまだ太ってると思うので(ぽっちゃりであると信じたい)36.5kg、ウエスト47になりたいです 食欲との戦いです,,

  • 健康優良児とは

    50代男性です。 20代の時は身長164cmに対し体重58kg、ウエスト78cm程だったと思います。 30代に毎日牛乳を飲み出したのがきっかけなのか、無茶な食事をした為なのか、50代の今は体重80kg、ウェスト94cmです。体がとても重たく感じられます。また高脂質になってしまいました。 ふと気がついたのですが、私は幼稚園に入る前は健康優良児で表彰されたそうです。(表彰された写真が残っているので確かです)。同年代恐らく小学校の同級生300人弱の中で選ばれたのは写真で見ると5人ぐらいでした。 この自分が選ばれたのは何だったのだろうと、太った体型を見てつくづく思いました。 健康優良児の基準・理由について教えて頂けたら思います。

  • 身長154cm、体重50kg

    こんにちは。女子学生です。 悩んでいるのではなく、驚いています。 (1)私は大学受験のストレスか、2ヶ月で8kg太り    1ヶ月で、5kg痩せました。そして、今の体重が50kgなのですが・・・    154cmで50kgなので、体脂肪率はかなり上がっただろうと    思って測ってみると、20,1なんです。    違った機械で測っても、20弱でした。    ・・・なぜでしょうか? (2)そして、私のウエストは68cmなのですが、    それでも、太っては見えないそうなんです。    太って見えなければいいじゃない・・と思われるかもしれませんが    私がウエストをゆるゆるの腹筋で62cmまで引っ込めたところ    肋骨が浮き上がって、ものすごく、いかつい体になったので    痩せた姿を想像するとウエストを引き締めようにも引き締められません。    私の骨格は広がりすぎているのでしょうか? なお、体つきは女性的ではなく、胸板が厚くて、筋肉は柔らかいです。   

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 160cm65kg高校1年生

    当方、160cmで65kg の高校1年生女です ウエスト92cmで ふともも78cmほどです 一般の女性に比べて凄く肥満な体型なんですが、 周りから見て、どれくらい太ってるか知りたいです 凄く太って見えるか ぽっちゃり太ってるのか…

  • 高校1年の体型。特に男性からの意見がほしいです;

    こんにちは。私は高校1年の女です。 自分の身体について質問があって来ました。 現在、154cmで、56kgあります。 バストは100(アンダーは68)で、ウエストは63で、ヒップは90です。 この体型は、正直、どうなのでしょうか?気持ち悪いくらいデブですか? 出来れば、 ・健康、生活面から ・恋愛面から のふたつの感想(意見?)みたいなのくれるとうれしいです。 失礼しました。