• ベストアンサー

(SCR、DCL)

(SCR、DCL) (INV、OHPA、DCL、SC) (SCR、DCL、HSCB、SR) これらって何の略ですか?電気です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電力変換機関係で多少分かるものを記載してみます。参考になれば・・・! ◎ダブりも有りますので個別記載すれば・・・・。  (1) SCR:Silicone Control Rectifier → サイリスタ  (2) SR:Silicone Rectifier → ダイオード    (3) DCL:Direct Current  L  → 直流平滑用 L(インダクタンス)   (4) SC:Static Condenser  → 静電蓄電器 (静止蓄電器)   (5) HSCB::即断フユーズの遮断機転用? Hight Speed Current Bureker                         →  即断遮断機??  (6) OHPA:不明・・・・・PAはアンプでしょうが!              ・・・・・ 以上参考いただければ幸いです。           

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#235413
noname#235413
回答No.1

そんな略語はありません