• ベストアンサー

高圧電気でSRの直列リアクトルナとSCの進相コンデ

高圧電気でSRの直列リアクトルナとSCの進相コンデンサーにPF付LBSを使うのは何故ですか? なぜPCのパワーカットだとダメ何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高圧カットアウト(PC)は300kVA以下の変圧器または50kvar以下の高圧進相コンデンサ(直列リアクトルを含む値)のみ使用可能です。 50kvarを超える高圧進相コンデンサの開閉にはLBSが必須です。 https://e-f.jp/denki8/kouatsu3.html

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます