• ベストアンサー

電気の不思議。SC進相コンデンサに繋がっているVC

電気の不思議。SC進相コンデンサに繋がっているVCB真空遮断器は6.6kVなのにメガーは2000Vの高圧用メガーを使用していました。 高圧用メガーの使用電圧は7000V以上のはず。 7000V以下のVCBと繋がるSC間は低圧用メガーの500Vを使用するのでは? なぜ高圧用の2000Vメガーを使用するのか、なぜ測定対象機器は2000Vメガーに耐えられたのか? なぜ機器が壊れなかったのか、どちらが正しいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenbo
回答No.1

簡単です。 貴方の言っていることが間違っているからです。

auhuaweinova2
質問者

お礼

有り難うございます