fenboのプロフィール

@fenbo fenbo
ありがとう数40
質問数0
回答数77
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2018/07/28
  • 和田逸平

    解る方は西暦で何年~何年に生きたか教えてください。

  • 立ち直れるでしょうか?

    3か月前、恋人と別れました。 相手は、外国の方で私が以前留学中に知り合いました。 ずっと遠距離で、時々お互いの国に行って会ったりしてましたが その時は友達以上恋人未満、その間体の関係もなく、誠実なところに 惹かれていました。 彼は日本に住むのが夢で、今年の2月に3か月だけですが遂に来日し、その時に正式に交際をスタートさせました。 彼は日本語学校に通っており、始めは楽しく過ごしておりましたが 勉強が難しくなり、勉強についていくのが難しくなっていくのと同時に 関係も次第に悪化していきました。 最初のうちは、出来る限り励ましたり慰めたりしてましたが「勉強が大変だ」といい 段々会ってもくれなくなり、連絡もなくなりました。 それでも彼は、他の生徒や現地で知り合った日本人と会ったりしていたので 簡単に言えば、私自身に飽きた、他に良い人が出来た、私の想いが重かったうっとうしかったのだと思います。 別れ話をした際には、「君とは深い話が出来ない(英語で)」など傷つくことを言われました。 出会ってからずっと「日本に住むのが夢」「○月頃に行く予定」など いつも言っていたので、「それを信じて待っていた」と言ったら「それはあくあで予定であり、君が勝手に待っていただけ」と言われその言葉で、この人とは、続けていく価値がないなと思い別れました。 上記の通り、すでに別れて3か月経ちますが、想像以上に立ち直りが遅く 自己嫌悪が酷いです。 自分なりに、転職したり、自動車免許を取得したりと、全てが失恋のためではありませんが、今まで未経験の事をして気分転換を図り、だいぶ元気になったはずでした。 最近の私の周りの人々は、新たなステージを進んでいる人が多く、パートナーと一緒にいるために海外移住した人、子育てしてる人ばかり、皆つらい経験をしてから新しいパートナーを見つけたり、新しい生活を始めたりしている中、私だけがずっと変わらず同じ場所にいて、変わらないまま。 その中の一人にまた、結婚報告を受けました。 彼女には心から幸せになってほしい気持ちは嘘ではありませんが、私と境遇が似ており、彼女は幸せに、私は失恋してる事にとても悲しい気持ちになりました。 今のままではダメだと思い、ずっと夢だったことをしようかなと色々と調べたりしてますが、こんな私が出来るのかな、無理かもと自信喪失して中々決心出来ずにいます。 本当は、私も信頼できるパートナーが欲しいです。 友人たちが心底うらやましいです。 でも今の私では、難しいし変わらなければ結婚はおろか、彼氏すらできないでしょう。 取りあえず今は、焦らず自分を大切にしようと思っていますが、周りが幸せになってるのを見ると、自分が彼に否定された事が思い出され、落ち込んでしまいます。 なんて無価値なんだとふさぎ込む日も多く、疲れました。 自分を幸せにできるのは、自分しかいない事はわかっています未来を切り開いくためにもう一度立ち上がりたい気持ちも本当です。 最近は、彼に言われた「深い会話が出来ない」との言葉が悔しくて、再度英語を勉強し始めましたりはしていますが、なんだか虚しいく、こんなことして何になるんだと、結局ネガティブに考えてしまいます・・そう思いながら自分の為と細々続けてはいます。 でも、今回の失恋をきっかけに、いつになく自己嫌悪・自己否定が酷く 前を向けずにいます。 こんな風に立ち直ったよなど、皆様の経験談のどご教授頂ければ幸いです。 長文乱文失礼しました。 宜しくお願い致します。

  • 退職前に作っといた方がいい?

    今月末で退職するのですが、欲しいクレジットカードがあったら在職中に作っておいた方がいいですか? しばらくは失業保険を貰いつつ転居や新生活の準備をして、落ち着いてから転職活動を始めようと思ってます。 現在は某小売店の提携カードを持ってるのですが、今後の暮らしを考えると今のカードは役立ちそうにない(転居先の地域に店舗がない)のでカードの入れ替えを考えています。 今から申し込みして、9月以降に会社へ問い合わせがあったりするのでしょうか?

  • webブロックされて開けません

    添付した画像のような表示が出てESETセキュリティソフトでブロックされました。 解除方法がわかりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ホテル泊まるよりウィークリーマンションのほうが

    安くないですか? しかもチェックアインとかしなくていいので時間も関係ないですし自分の家感覚で帰れると思うのですが