• ベストアンサー

【電気】INVって何ですか?

【電気】INVって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
回答No.4

写真の中央下寄りの大きめの暗灰色で上に冷却ファンが二個あり7セグメント表示が何か光ってる奴は三菱電機のインバータFR-720です。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座います 理解しました

その他の回答 (3)

回答No.3

電動機のインバータだと思いますよ。電源と電動機の間に配線して回転数を調整します。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座います この写真のどれがインバーターですか?

• sailor
回答No.2

どのような場面(回路)で使われたかで意味が変わるかもしれませんが、いくつか考えられますね。先にお答えの方が掛れているように論理回路のNOT回路(入力に対して真理値が反転する)もそうですし、位相反転回路(グラフにした時の波形を上下反転する回路)・直流を交流に変換(直流を交流に変換する場合にも在り得るが、一般にはあまり使われないかと思います)する装置などいずれもインバーター(Inverter)と呼ばれますので、省略するとすればINVになるかと思います。 電気回路中で使うとなるとこんなところでしょう。

• xvw
回答No.1

論理回路のインバーター(Not回路)かなー。