xvwのプロフィール

@xvw xvw
ありがとう数39
質問数32
回答数29
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
30%
お礼率
83%

  • 登録日2015/08/09
  • 性別男性
  • 都道府県広島県
  • 校則嫌なら高校辞めればいいよね納得して入学はずだ

    最近高校の校則がおかしいとかブラック校則だとかの批判の意見をネットで見ます よくありがちな校則では髪染めたりピアス開けるの禁止とかね 髪型は男はある程度長くなったら切るだとかね この他にも高校によってはさまざまな校則があります それで校則に対して不満いう人たちはおかしいと思います だってその高校選んだの自分でしょ? 高校は義務教育じゃなくなるから行きたい人だけが行く場所です 入学するための試験とかを合格して学校から許可もらって通えるようになります 嫌ならいかなくてもいいし辞めることも可能です 行く前に校則あること知ってるはずですよね? これがそんな校則ないよって高校から言われてそれで入学したら実は嘘でそういう校則ありました、というのなら文句言うのはわかります でもそういうケースは稀でほとんどの場合高校入学前に高校に聞いてどういう校則あるかわかるはずですよね? それを分かった上で納得した上で自分で高校行くことやその高校選んだのに校則がおかしいとかブラックとか言うなら学校辞めればいい話です また中には校則緩い高校もあります 髪染めたりピアスオーケー服装も制服ではなく私服とかね 最初からそういう緩い校則の学校行くのもありなわけで なんかやたら高校の校則どうのとか言ってますがそもそも義務教育じゃない高校行きたいと選んで校則どういうのか納得した上で行ったわけでしょ?それなら文句は言えませんよね それともまさか高校選びの際に校則どんなのか聞いてなくて知ろうとせずいざ入学してから文句言うとか? それもおかしいですね聞かなかった知ろうとしなかった生徒たちが悪いです それで文句いってもやめないなら校則に従うしかないですね辞めないなら校則にしたがって文句言わないで欲しいです テレビとかでも高校の校則でこれはおかしいとかとりあげたりしてますが、おかしいのは義務教育じゃない高校に行くことを自ら選んでこういう校則あるよと知った上でそれを納得して入学した生徒たちですよね なぜテレビ側やネットでは高校行くことを自ら選んでその校則あることをわかった上で入学した生徒たちが悪い、嫌ならやめればいいし最初から緩いところ行けばいいよねって言わないんですか? なんかいかにも高校側に責任あるようにしてますよね 高校側に責任あるのはさっきも書いたようにそういう校則ないよと嘘ついて騙した場合だけです 私はこのように思うのですがみなさんどうですか? 意見を聞きたいです

    • 締切済み
    • noname#242228
    • 教育問題
    • 回答数9
  • いい加減にせえ「ベストエフォート」の逃げ口上

    我が家のネットは一年前までは12M adsl契約で回線速度6Mb、今はeo光1G契約で50M~120M 出ています。 我が家はこの回線速度で、満足 いや不満はない、まあいいか、と思っています。 極端に遅い場合を恐れていましたから・・ ベストエフォートという言葉は「最大限の努力をする」と考えています。 何もしないで契約速度とかけ離れた回線速度であっても回線提供会社は二言目には「 ベストエフォート」だからどんなに遅くてもお客様の環境の責任と言います。 1G=1000Mbpsの契約で50Mとか言うのは誇大表示ではないでしょうか? 本来なら平均実測値を謳うのが親切というものです。 フレッツ 光クロスは、光回線を用い、上り/下りの最大通信速度が約10Gbpsのベストエフォートで提供されるインターネット接続サービス。 という記事を今日見ました。 10Gbps でも「ベストエフォート」ならいくつ出るかわかりません 業者にとって便利な言葉(隠れ蓑)だと思いませんか?

  • ノートパソコンの充電

    ノートパソコンの型名 FMVWD2N13W 満タン充電して2・3日使わず電源を入れると、もう充電してくださいって画面が出て来て赤いランプが付きます。 こう言う物なのでしょうか? 満タン充電後はコンセントは外して置いてあります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 車のキーについてるボタン押すと、ガチャッって音がし

    車のキーについてるボタン押すと、ガチャッって音がしてドアの鍵が解除されてたのが、ボタンを押しても解除されなくなりました。 車に何が起こってるのでしょうか?

  • 16進数は実用的ですか?

    16進数は実用的ですか?